2015年11月24日

碧ちゃん正式譲渡

トライアル中だったダックスの碧ちゃん

おかげさまで正式譲渡となりました

IMG_1607.JPG


じつはトライアル中の碧ちゃん・・

ちょっと威張りん坊に豹変し、先住犬・空くんに意地悪していたそうなんです

でもそんな関係を改善すべく、ママさん頑張ってくれました!

そのおかげで碧ちゃんの威張りん坊も顔をひそめ

空くんとの関係も順調にいっているとのことです

IMG_1753.JPG


どんなに良い子でも 新しい環境や新しい家族に慣れるまでは

時間が必要ですね

1ヵ月後、3ヵ月後、半年後、一年後・・・

時間と共に絆は深まっていくのだと思います

I様 どうぞよろしくお願いします

IMG_1664.JPG


碧ちゃん、ママのいう事をよく聞いて 

これからはもっともっと幸せになってね!!

IMG_1786.JPG


碧ちゃん、空くん

いつまでも仲良くね・・・・











ニックネーム kaoruko at 23:59| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

青ちゃんから碧ちゃんへ

昨日は青ちゃんのトライアルスタートとなりました

新しいお家に着いた青ちゃんは

案の定 緊張気味・・・

10月31日0001.JPG


青の登場に 同じく緊張気味の先住犬・空くん

10月31日0049.JPG


ワタシ達が書類の説明をしている間も、時々室内を探検しに行ったり

緊張しながらも 青ちゃんなりに頑張っていました

その後、、ママさんがおもちゃを出してくださり

青ちゃん 大喜び!!!

10月31日0064.JPG


我が家では おもちゃで遊ぶことがなかった青ちゃんでしたが

ノリノリで遊んでいました

これにはスーさんもワタシもビックリ!!!!

10月31日0120.JPG


いままで絶対、他の子に遠慮していたのだわッ (特に銀に・・・)


遊んでもらったおかげで すっかりリラックスしたのか

しばらくしたら ソファで眠ってしまった青ちゃん

10月31日0108.JPG


これから2週間、頑張るのはこれが最後になりますよ〜に!!!

この穏やかな寝顔が これからもずっと続きますよ〜に!!!



青ちゃんのお名前は 読みは変わらずあおちゃんですが

漢字が碧(あお)になりました

かっこいい〜ひらめき

空くん、碧ちゃんをお願いね・・・

10月31日0101.JPG



応援いただいた皆様

トライアル終了まで あともう少し見守ってくださいね!

10月31日0043.JPG


I様 ワタシ達にまで お土産ありがとうございます

10月31日0122.JPG


こらから2週間どうぞよろしくお願いします!














ニックネーム kaoruko at 11:59| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

青ちゃんと空くん

日中ちょっと暑かった土曜日

我が家はいつものようにドッグランへ

10月24日0011.JPG


なんと、この日は青ちゃんのお見合いです!

青ちゃんに会いに来てきてくださったのは

やさしいパパとママとお兄ちゃん

そして、青ちゃんのお兄ちゃんになる先住ダックスの空くんです

10月24日0080.JPG


イケメンダックスの空くん

ものすごく穏やかな男の子です



ふたりのおっとりダックス君たちと

ドッグランで交流を深めた後は

公園内を一緒にお散歩しました

10月24日0076.JPG


青ちゃん 空ちゃん上手に歩いていましたよ〜

10月24日0065.JPG


おかでさまで、青ちゃんトライアル決定となりました

nwdajjIcnIRO1nz1445743783_1445743887 (1).jpg


来週トライアルへと出発します!

応援いただいた皆様

ありがとうございました!!


パパさん、ママさん

青ちゃんをよろしくお願いします!









ニックネーム kaoruko at 12:46| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

プロフ写真とドッグラン

お天気の回復した日曜日

午後からドッグランへ遊びに行ってきました

10月18日0004.JPG


引き取り時から半月近く経ち 去勢手術などの医療措置も終わり

我が家での生活のリズムにも慣れ

青の性格などもよくわかってきました

青の特徴・・

ズバリ、それは

ものすごく穏やかな子!
なんです

若いダックスって、はちゃはちゃしている子も多いですが

青ちゃんは、穏やかな優しいタイプです

10月18日0011.JPG


犬族の中では、前に出過ぎることが無い控え目なタイプ

ですが、人に対しては気を許した人に全力で甘えるタイプです

10月18日0001.JPG


気を許した人? としましたが

青ちゃん、若干人見知りがあります

知らない人の前だとワタシの後ろに隠れて

モジモジしてしまいます

10月18日0030.JPG


といっても そんなに深刻な人見知りではないので

あんまり気にしてはいません!

怖がってお口が出てしまうタイプではなく

お腹を出して降参!とするタイプです



ドッグランでも ワタシと犬達の間を行ったり来たりしながら

ほどよく遊んでいました



ある程度ドッグランで遊んだら

ランを出て芝生のある広場へ


青ちゃん、引き取り時にお顔だけでなく

身体のアチコチがキズだらけでした(涙)

そのキズもようやくキレイになりましたので

そろそろプロフ用の写真を撮らくちゃ! というわけなんです

ちなみに 引き取りの青ちゃんはコチラ 下

≪ 10/2 引き取り時の青ちゃん ≫

IMG_2001.JPG


かさぶただらけのキズが痛々しい・・・

病院でもらった飲み薬も飲み終わり

キズも化膿したりせずキレイになりました!




ということで いざ撮影ッ!!!

青ちゃん、カッコイイお顔してね〜

10月18日0088.JPG


青ちゃん、コッチ向いてよ〜

10月18日0087.JPG


青ちゃん、寝転ばないで〜

10月18日0094.JPG


う〜ん、もうちょいがんばろう・・

10月18日0082.JPG


てな感じに、いろいろ注文をつけながら

撮影すること数分・・・

10月18日0085.JPG


ようやくイイ笑顔いただきました〜ひらめき

やったね、青ちゃん!!

プロフ写真に決定です


Mダックス♂ 仮名:青(あお)
年齢4歳
体重 6,2kg

穏やかな優しい甘えっ子ダックスです

よろしくお願いします!!
























ニックネーム kaoruko at 21:55| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

10月の引き取り・天の兄弟?

今日は川越保健所より引き取りがありました

10月2日0021.JPG


天ちゃんとそっくりなダックス君

っていうか、同じ飼い主からの所有権放棄なので

IMG_2005.JPG


きっと兄弟でしょうね

天ちゃんと同じ4歳です

IMG_2001.JPG


お顔のアップ

顔中キズだらけです・・・

天ちゃんも下顎や耳、首などにキズがありました

でも、キズなのか、皮膚病の類なのかは不明・・

検査に出してもらいましたので、結果待ちとなっております



天ちゃんと兄弟のダックス君

仮名を青(あお)としました

今日は緊張しているし、ケージにこもってもらっているので

青ちゃんの様子は追々お知らせさせていただきます



天と青の兄弟ダックス

応援よろしくお願いします!!!




〜〜〜〜天ちゃんは本日去勢しました〜〜〜〜




入院前は意気揚々としていましたが

10月2日0004.JPG


看護士さんに連れられ、ちょっと不安がよぎった様子

10月2日0013.JPG


その後、午後の診察でお迎えに行き

ぐったりすることもなく元気にしていました


明日の里親会には天ちゃん出席となりました

我が家からは、シカマルと天ちゃん2頭で参加します!

是非、会いに来てくださいね!











ニックネーム kaoruko at 21:14| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする