2015年12月08日

移動しました

しばらくぶりの更新になり スミマセン・・・・あせあせ(飛び散る汗)

まずは、いろいろとお知らせでございます

HPのトップページにもあがっていますが

次回開催のフリマの日程・場所が変更になっております  → 

土曜日のお天気に雨マーク雨が出ているので

思い切って変更しました!

12月13日(日)  川越水上公園 9:00〜15:00

テニスコート横駐車場です!!!


皆様 お間違えないようお越しくださいね




そして、我が家に滞在中だった

ワイヤーダックスコンビのサスケ

11月19日0028.JPG


先日 かよぽんさんのお家に移動となりました

今後のサスケの様子は

おやつちょーだい!

を、ご覧くださいね!!

かよぽんさん よろしくお願いします



そして、相棒のシカマルも移動しております

11月19日0004.JPG


シカマルは新規預かりさんのもとへ・・・

ブログは現在 準備中ですので

シカちゃんの様子は もう少々お待ちください



じつは、私事ですが・・・・

我が家のお嬢 ひな姉さま

11月下旬から入院しておりました

明日、退院になりますが

もう かなりの年齢のひな姉さま

退院後もしばらくは毎日通院になります

IMG_2226.JPG


ひなさん 明日迎えに行くから待っててね・・




















ニックネーム kaoruko at 22:30| Comment(0) | サスケ&シカマル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

のんびり過ごそう

気持ち良いお天気の日には

お庭に出てのんびり過ごします

11月16日00168.JPG


日向ぼっこ中の輝くんに・・・

11月16日00154.JPG


早くお水ください!  By  シカマル

11月16日0035.JPG


お水をせがむシカちゃん

サスケは玄関近くを見周り?

異常無し!!   By  サスケ

11月16日00126.JPG


サスケってば のんびりしてればいいのにね〜  By  輝希

11月16日00148.JPG


せっかくなので ボールを出して遊びに誘ってみましたが

だ〜れも相手にしてくれませんでした・・たらーっ(汗)

11月16日0019.JPG


御三方、みんな激しく遊ぶタイプではないんですよね

みんなべったりと誰かにくっついていれば

それが一番幸せ! と 思っている甘えん坊達です

若いやんちゃなタイプとは違った ゆったりまったり過ごすには

最適な子達だと思いますよ


みんな それぞれ良いご縁がありますよ〜にッ




シカちゃん あなたは葉っぱ食べ過ぎ!!

てへッ  By  シカマル

11月16日00133.JPG





〜〜〜〜プードル・紅ちゃん〜〜〜〜〜




紅ちゃん 避妊手術と大きな乳腺腫摘出手術を終え

無事に退院しました

11月16日0010.JPG


術後の衰えもなく、食欲もあり元気とのことで

本日退院となりマリトリさんのお宅へ移動となりました

今後はマリトリさんのお家で ゆっくりご縁を探していきます

穏やかな紅ちゃん

彼女にも良いご縁がありますよ〜にッ











ニックネーム kaoruko at 21:28| Comment(0) | サスケ&シカマル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

ふたり一緒

夜ご飯の後は、みんなそれぞれの場所でくつろぐ

犬族の皆様ですが

サスケとシカマルは必ずと言っていいほど

ふたり一緒にくっついて寝ています

11月14日0002.JPG


カメラを向けると やっぱり起きちゃった・・

でも 本当はすごく眠いのよね


ウトウト・・・

11月14日0019.JPG


おやすみなさい・・・

11月14日0009.JPG


かわいい かわいいふたりのワイヤー君達

11/21のゼブラ里親会に参加します






ニックネーム kaoruko at 21:47| Comment(0) | サスケ&シカマル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

よかったね

本日は御三方で病院へ

紅ちゃんは避妊手術と乳腺腫摘出手術です

11月13日0007.JPG


紅ちゃん、いつも笑顔揺れるハート

引き取りから我が家に滞在していますが、本当に手のかからない良い子です

推定年齢は10歳位だそうで、年齢相応の落ち着きもありますが

トイプー特有の明るさも兼ね備えているかわいい女の子です

11月13日0047.JPG


紅ちゃん、がんばっておいでね!!!

そして、サスケ

11月13日0006.JPG


相変わらず診察台の上では緊張顔ですね

サスケの停留睾丸は摘出後 腫瘍化していることがわかりました

病理検査の結果はホルモンに影響する腫瘍とのことでした

引き取り時からサスケのおっぱいは男の子のわりには大きいな〜と思っていましたが

これも腫瘍の影響だったようです

11月13日0005.JPG


ただ、この腫瘍の転移は稀とのことで一安心です

術後、大きかったおっぱいも小さくなっているので

明らかに腫瘍の影響は無くなっているそうです

今後の治療などは特に無いので あとは素敵な家族を待つばかり・・・

サスケ、本当によかったね!!

輝希もこの日は定期健診

11月13日0012.JPG


診察時に時々ガウッとしてしまう輝くんは口輪着用

しかもマイ口輪をワタシが持っていくのを忘れてしまったので

病院からお借りしましたあせあせ(飛び散る汗)

ちょっとお顔が見えにくいですが、輝くんの検査結果は異常無し!!

転移は認められませんでした

よかったね、輝くん!!!






そして、先日 卒業犬・桃から輸血をしてもらったシーズー・羽衣ちゃん

11月13日0045.JPG


引き取り時から比べるとキレイに可愛くなって

2度の大きな手術もがんばりました

羽衣ちゃんは この日に退院となり はなくるみさんのお宅へ・・・




さて サスケと輝くん 帰宅後はシカマルに

みんなでどこ行ってたのさ〜〜〜  By シカマル

siak.JPG


と言われたりしてました(笑)

コピー.JPG


兄貴肌のサスケは そんなシカマルをなだめて

sikasasu.JPG


ホッとしたところで みんなでオヤツを食べましたとさ

oyatu.JPG


みんな異常無しで本当によかった〜〜




























ニックネーム kaoruko at 00:04| Comment(0) | サスケ&シカマル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

たまりません〜

出かける用事の無い日は みんなでまったり

お部屋の中では みんな静かに過ごしています

朝晩 気温が下がってきたので

犬用毛布を出したら、シカちゃん気に入ってくれたみたい

10月22日0025.JPG


かわいい・・揺れるハート

10月22日0022.JPG


シカちゃんのイタズラっ子ぽい表情たまりません〜

10月22日0010.JPG


一方 サスケは・・・

10月22日0052.JPG


彼はカメラを向けるとズンズン近づいてくるんです

10月22日0057.JPG


サスケってば近いよ〜〜〜

10月22日0027.JPG


いつもシブい顔していますが ものすごい甘えん坊

このギャップがたまりません〜


結局、ふたりの魅力 たまりません〜ってことですね・・・










ニックネーム kaoruko at 20:56| Comment(0) | サスケ&シカマル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする