2015年08月20日

入院中です

元気娘のすずちゃん

月曜日から入院中です

8月13日0014.JPG


病院の先生と相談し、すずちゃんの気管虚脱を手術していただくことになったのです

すずちゃんの年齢は推定で5〜6歳とまだ若いということ

体調も良く元気いっぱいだということ

このまま、お薬を飲み続けても潰れてしまった気管が炎症を起こし

進行して、どんどん悪くなってしまいます

年齢を重ねると手術のリスクも増してしまいます

8月14日0043.JPG


月曜日から入院し、火曜日に手術、水曜日までは酸素室で過ごす予定で

その後は、一般病室に移り様子を見ながら退院の日程を決めるそうです

8月14日0009.JPG


元気が有り余っているので 入院は一週間はかからない予定です





病院では良い子に過ごしているかな〜〜〜

明日、お見舞いに行って すずちゃんに会ってきたいと思います












ニックネーム kaoruko at 21:51| Comment(0) | すず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

水の中は気持ち良いね

またまた川遊び

この日は秋川渓谷のちょい上流の北秋川へ

神戸岩(かのといわ)付近に車を停めて、そのあとは歩きます

こんなトンネルがあり、中は真っ暗!!

8月15日0105.JPG


すずを含む 犬族の皆様

真っ暗なトンネルの中でも まっ〜たく怖がることもなく

ぐんぐん進みます

トンネルを抜け 遊歩道に出ると

その後は適当に川辺に降りました

すると・・・・

8月15日0013.JPG


こんな景色が待っていた!!!

8月15日0015.JPG


気持ち良さそうですね〜  By  すず

8月15日0024.JPG


水がとにかくキレイ!

すずちゃん さっそく泳ぎます

スイスイ〜

8月15日0030.JPG


スイスイ〜〜〜

8月15日0029.JPG


すずちゃんは気管虚脱で

暑いとハアハアと息継ぎが早くなり

咳き込むことも多く苦しそうになります

でも水の中だと息をするのも楽そうなんです


8月15日0070.JPG


そして森の中は涼しいし ちょうどいいよね

てへッ   By  すず

8月15日0041.JPG





川遊びの後は 川の流れを横目に森の中を散策です

8月15日0084.JPG



川の反対側は杉の木

壮観です!

8月15日0090.JPG


8月15日0099.JPG


この日は午前中だけ遊んできて お昼前には帰途につきました

8月15日0104.JPG


帰ったら爆睡のすずちゃん


おつかれさま

また 遊びにいこう〜!!!

















ニックネーム kaoruko at 15:23| Comment(1) | すず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

夏休み

夏休みに入った我が家

日中ドッグランで遊ぶにはさすがにキツイので

恒例の川遊びに行ってきました

まずは涼を求めて秩父華厳の滝へ

8月12日0002.JPG


滝 = 涼しい を イメージしていましたが

日差しは結構暑かった〜〜〜

8月12日0009.JPG


ですが、犬族の皆様 軽快に歩きます

8月12日0014.JPG


8月12日0010.JPG


8月12日0008.JPG


入り口の看板から10分ほど歩き、到着した滝は・・・

8月12日0005.JPG


先に来ていた子供ちゃん達が遊んでいたので

水の中には入れず しばし鑑賞して すぐに撤退!!

残念〜〜たらーっ(汗)

でもやっぱり滝は壮観でいいですね

また来たいな・・・





その後、車に戻り

遊べそうな川辺を探しながら走りました車(セダン)

で、到着したのがココ

8月12日0040.JPG


人も少ないし 広々した川辺です

ちょうどよく曇ってきたので暑すぎることもなく快適!

では入ってみましょうか・・

すずは泳げるのかな???

8月12日0049.JPG


ちょっと躊躇したけど、その後はぐんぐん水の中に入り

スイスイ泳ぎだしました!!

8月12日0045.JPG


すずってば、泳ぎうまいのね!

8月12日0048.JPG


楽しいです!   By  すず

8月12日0022.JPG


残念ながら写真にはおさめられなかったのですが

意外にもてるもぐんぐん水に入っていき

積極的に泳ぎだしました!!

ボクだって泳ぐのはうまいんだ!   By  てる

8月12日0058.JPG


本当に・・・

意外過ぎてびっくりしました 

でも、てるってば泳ぎながら半分は流されていましたけどね・・・

8月12日0059.JPG


その後は、ひな姉さまとまったり揺れるハート

ちなみに 去年はへっぴり腰でスーさんにしがみついていた銀次郎も

今年はスイスイ泳げるようになりました

8月12日0026.JPG


もう水は怖くないね

やったぜ、銀次郎!!






〜〜〜卒業犬便りです〜〜〜




まずは、以前プチステイしていたチベタンテリア・千美緞さん(仮名:結)

oMe2YjgIbxebJgI1439527707_1439527722.png


すっかりチベタンらしいフルコートになりましたね!

毛玉にならないよう毎日丁寧にブラッシングしてもらっていいるそうです

体重も適正の8kgになったそうですよ

毎日幸せいっぱいな千美緞さん

そして、福ちゃんの爺様の笑顔がサイコーです!!



チワワ・ホクちゃん(仮名:一茶)

お庭で遊ぶホクちゃん&リロお姉さま

ホクリロ.JPG


ふたりともイイ感じ〜〜揺れるハート

見張り番長1.JPG


先住犬のリロちゃんはホクのトライアル中に病気を発症し

現在もママさんが毎日お世話をしています

ここのところ快復傾向にあるそうなので少し安心ですが

ママさん、ご無理なさらないように・・・

一方で ホクちゃんはユニークなムードメーカーになっているそうです

ホク2.JPG


すっかりご家族の一員になったホクちゃん

箱入り息子&娘2.jpg


時々 長男コナ君に怒られてシュンとなっているんだって

そういう上下関係も多頭飼育ならではですね








そして、ゴールデン・はなちゃん(仮名:さと)

image.jpg


はなちゃんは先日は2回目にグルーミングに行ってきたそうです

体重も順調に増えているそうです

image.jpg


超甘えっ子のはなちゃん、ママさんに抱っこされてます

かわいいはなちゃん、これからもご家族みんなの癒しとなるでしょうね


皆様、お便りありがとうございました!

みんなの幸せな様子を励みに

てるとすずも後に続けるようがんばっていきます!!!

















ニックネーム kaoruko at 14:49| Comment(0) | すず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

すずちゃん

なんか落ち着きの無いコが来たなぁ〜  By  てる

8月8日0001.JPG


すずちゃん、2日目くらいまで落ち着きなく部屋中を歩き回っていましたが

8月8日0010.JPG


今日あたりから落ち着いて過ごす時間も増えてきました

環境に少し慣れてきたのかな

お庭にも慣れてきて もう少ししたら

オモチャやボールで遊び出しそうです

8月8日0027.JPG


基本はストーカー娘で ワタシの後をついてまわっています

8月8日0020.JPG


ビーグルらしくいつも笑顔の可愛い女の子です揺れるハート

8月8日0015.JPG


可愛いすずちゃん、今日も遊び疲れて

8月9日0002.JPG


ものすごいイビキをかいて寝ています(笑)

でも そんな すずちゃんも可愛いのです

8月9日0005.JPG


明日も元気に過ごしましょるんるん








ニックネーム kaoruko at 21:26| Comment(0) | すず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする