2015年08月02日

暑い・・

8月に入りました

我が家は犬族の皆様は元気です

ただ、連日の猛暑で

みんな外に出たがらない・・・


庭に日陰が出来るころ

無理矢理 外に連れ出してみるものも・・・

8月2日0015.JPG


テンション低い〜〜〜

8月2日0011.JPG


てるなんか窓から顔を出すだけだし・・・

8月2日0016.JPG


銀もほぼ遊ばないし

8月2日0001.JPG


ひな姉さまは どこ見てるの???

8月2日0003.JPG


この後、みんな早々に部屋に入り

それぞれ涼みました

8月2日0061.JPG


8月2日0097.JPG


かれんもてるも 部屋の中で騒ぐタイプではないので

お昼寝したり、静かに過ごしています

8月2日0085.JPG


てるは部屋の隅っこ、もしくはクレートの中で寝ていることが多いです

7月27日0001.JPG


ソファにで〜んと寝ることはまず無いな〜

見た目も性格も控えなてる君です




早く涼しくなるといいね・・・





〜〜〜卒業犬便りです〜〜〜




本日いただいたお写真

IMG_1728.JPG


ヨットに乗って海遊びを満喫したそうです

シャウラ嬢 ちゃんと泳げるんですって!

さすが運動神経の高いシャウラです

きっと楽しく遊んだんでしょうね


こちらはこいぬ〜ず・桃

もも.jpg


良い笑顔〜黒ハート

避妊手術も無事終わりました


そして こいぬ〜ず・梅

大好きな空き地.jpg


梅ちゃんも耳が立ってきました

やっぱり桃と似ている

「お片づけ犬」として、部屋の中のおもちゃを箱に戻す練習をしているんですって!

さすが、賢い梅ちゃんですね


こちらは パピヨン・レオ

DSC_0462.JPG


初サマーカットにチャレンジしたそうです

甘えん坊がお顔に表れていますね〜

なんだか どんどん若返っているみたいですひらめき


チワワ・ふじゅ

DSC_0092.JPG


お姉さんのアンさんのことが大好きで

いつも隣で寝ているそうです


ビーグル・アンジー

やっぱり海が怖くて、今年も波の前で腰が引けてます

IMG_1730.JPG


しかも後輩犬のロック君まで同じ姿勢だしッ!!

アンジー家は 海のすぐそば(本当にすぐなんです!)

ふたりそろって、海が怖いとは・・・(笑)




皆様 お便りありがとうございました!

みんな暑さにバテることなく過ごしてくださいね



ニックネーム kaoruko at 21:10| Comment(0) | かれん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

診察とドッグラン

先日 かれんの診察の為 病院へ

7月23日0036.JPG


かれんの皮膚の状態は、良くはなってきているものの

もう少し・・・

引き続き、お薬とシャンプーでケアをしていきます

でも、血液検査の数値も正常値に戻ってきているので

晴れて避妊手術の予約を取ってきました

この日は同じに日に引き取りされたコーギーMIXのひなちゃんも一緒に診察でした

7月23日0020.JPG


人が大好きで本当に良いコちゃん!



別の日に輝希の定期検診にも行き(輝希は3カ月ごとの検査をしています)

7月19日0098.JPG


いつものようにエコ―検査、血液検査

すべて異常無しでした!!!

よかった!!!

リンパ腫と診断されて2〜3年経ってから症状が現われるケースもあるそうで

輝希もたぶんそうだろうという診断です



ということで・・・・

別の日には早朝にドッグランへ

7月19日0004.JPG


かれんは初ドッグランということもあり

お顔が緊張気味

7月19日0035.JPG


6時過ぎに行ったのに日差しはすでに強い〜〜

7月19日0012.JPG


7月19日0037.JPG


7月19日0006.JPG


7月19日0021.JPG


7月19日0019.JPG


7月19日0056.JPG


暑い朝だったので長居はせずに帰宅

早く涼しくなるといいですね〜

帰ってからは氷水を飲んで身体を冷やしましょ

7月19日0100.JPG


毎日 暑いですがみんな元気が一番ですね

7月19日0102.JPG


お疲れさまでした
























ニックネーム kaoruko at 16:21| Comment(0) | かれん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

かれんちゃん

トイプー・かれんちゃん

甘えん坊のかわいい女の子です

ボラトリ後は全身をかなり短く切って?刈って?いただいたので

お痩せな身体が露わになってしまいました

7月17日0003.JPG


お薬をのんで痒みも少し治まってきたようですが

まだ、時々カイカイしてしまうので、カイカイ防止とお痩せカバーの為

kaoruko家では珍しくお洋服着用です

7月17日0009.JPG


かれんちゃん、本当はもっとかわいいお顔なんです

なのに、カメラを向けると逃げようとしちゃう・・・

7月17日0035.JPG


今のところ なかなか良い写真が撮れませんあせあせ(飛び散る汗)



かれんちゃんの現在の体重は3,6kg がんばって増量中です

年齢は4歳で、元飼い主の所有権放棄だそうです

トイレはまだまだだけど、とにかく人懐こいかわいい女の子

そして食いしん坊です(笑)

7月18日0004.JPG


他の犬達を怖がることもなく、そつなく過ごしています

いまのところ、犬より人の方が好きな様子です

そして来週、もう一度 皮膚の検査をしてもらう予定です

少しでも良くなっているといいなぁ〜〜














ニックネーム kaoruko at 22:00| Comment(0) | かれん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする