2015年07月06日

がんばれ、いっちゃん!

7月4日のフリマは、悪天候のため結局開催自体が中止となりました

おでかけ準備をしてくださっていた皆様には大変申し訳ございません

ただいま、次回フリマ開催の準備中です

今月中には開催できる予定ですので

日程決定までもうしばらくお待ちください



日曜日 この日はいっちゃんのトライアルスタートとなりました

思ったよりもリラックスしているいっちゃん

お見合いで仲良しになったおねえちゃんの前では

お腹を出してゴロ〜ン

7月5日0041.JPG


いっちゃんの新しいお家にはチワワさんが2頭

リロちゃん 9歳

7月5日0007.JPG


コナくん 12歳

7月5日0049.JPG


いっちゃんの登場に動揺を隠せないおふたりでしたが

里親さまご家族、みんなで気長に見守ってくださるそうです

ビビりッコの扱いに慣れている皆様に囲まれて

いっちゃんも緊張せずにすんだのかも

ありがたいことです

7月5日0106.JPG


7月5日0079.JPG


いっちゃんの新しいお名前はホクとなりました

ハワイ語で「星」の意味だそうですぴかぴか(新しい)

キラキラした目が星のイメージになったそうです

素敵!!!

帰り際には、ご支援品の他にワタシ達とお留守番のひな・銀・さとにまでお土産をいただきました

7月5日0162.JPG


7月5日0160.JPG


お気づかい ありがとうございます!




ワタシ達が帰った後のホクちゃんは、窓辺を見てぴょんぴょん跳ねていたそうですが

お散歩に連れて行ってもらったりして、交流をはかってくれました

H27.7.5_8散歩.JPG


H27.7.5_7散歩.JPG


そして本日の朝の様子

おにいちゃんのご飯を見つめて食いしん坊ぶりを発揮したり

H27.7.6_6なに食べてるの?.JPG


さんにんで窓辺でまったりしていました!

H27.7.6_5朝.JPG


一日でずいぶん縮まった距離にびっくりしました

どうやら、コナくんリロちゃんに受け入れてもらったようですね



こらから2週間のトライアル

S様よろしくお願い致します!!!









ホクちゃんのお家を出てから

車を走らせ数分後

着いた先に待っていたのは


おいらア―ニ―だけど、それが何か・・・  By ア―ニ―

7月5日0158.JPG


偶然にもホクちゃん家からア―ニ―家は

ものすごく近く!!

帰りにお邪魔しちゃいました

7月5日0126.JPG


さらに甘えん坊になり、お尻フリフリして歓迎してくれたア―ニ―

幸せな様子に気持ちがほっこりしました

そしてデレデレ顔のスーさん(笑)

7月5日0150.JPG


ア―ニ―パパ、ア―ニ―ママ

突然のご訪問にかかわらず、ありがとうございました!

また、是非お会いしましょう









ニックネーム kaoruko at 12:28| Comment(0) | 一茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

いっちゃんのハレの日

日曜日  この日はいっちゃんだけ連れておでかけしてきました

ココはどこですか???  By  いっちゃん

6月28日0016.JPG


じつはいっちゃんのお見合いなのです

ご応募くださったご家族はには、小学生のお子様のいるご家庭です

いっちゃん、ウチの近所の子供を噛んでしまうという経緯もあり

小学生のお子様いるご家庭からの応募はご遠慮いただいていました

このS様のお家には

いっちゃんと同じタイプの 先住チワワさんがいるそうです

いっちゃんのようなビビりで口が出るタイプには慣れているとのこと




ということで・・・・・
 
この日を迎えました

6月28日0060.JPG


最初は少し緊張していたいっちゃんも

さすがにビビりッコの扱いに慣れているご家族です

ご家族みんないっちゃんを怖がらせない接し方が自然とできているんです!

なので、いっちゃんも心を開いていき

すっかり仲良くなれましたぴかぴか(新しい)

6月28日0126.JPG


6月28日0123.JPG


特におねえちゃんの犬の扱いは本当に上手〜

6月28日0109.JPG


お見合い後半は抱っこも出来るくらい仲良しになったふたり

パパさん、ママさん共に保護犬に大変理解もあり

信頼できるご家族にめぐり会えて

いっちゃんもやっぱり強運の持ち主でした

6月28日0028.JPG


おめでとう、いっちゃん!

里親S様 トライアルよろしくお願いします!!!



一茶を応援くださった皆様

ありがとうございました!











ニックネーム kaoruko at 21:06| Comment(0) | 一茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

一茶くん里親さま募集中

5月下旬に所有権放棄のため引き取りされたチワワ・一茶くん

6月20日00068.JPG


引き取り時から、怖いと感じるとお口が出てしまう事もあり

しばらく我が家で様子見〜と、していました

その後、別スタッフさんのお宅への移動も予定していましたが

相次ぐ引き取り状況から、一茶くんは我が家での里親様募集となりました

我が家では もっぱらいっちゃんと呼ばれ

最近では、一茶よりもいっちゃんの方に反応するようになってきました

6月20日00014.JPG


お口が出てしまう事は、まだ完全にはおさまっていませんでした

最近、久しぶりにカプッといきました(汗)

怖がりな子への扱いに慣れている方には

まったく問題無いですが

小さなお子様には、ムキ―ッとなってしまう場合が多いように思います

6月20日00038.JPG


子供さんの真っ直ぐな視線や大きな声が一茶には脅威になってしまうのかもしれません

なので、プロフィールにもありますが

小学生のお子様のいるご家族様からの応募はご遠慮させていただいております

はちゃはちゃすることなく落ち着いた性格の為

賑やかなご家庭よりも落ち着いた大人家族の方が向いているように思えるからです

ちなみに噛まれたのは近所の子供ちゃん

その子は「いっちゃんと仲良くなりたい!」と噛まれても噛まれても挑んできます

穴が開くほどの本気噛みではないので、流血もないのですが

噛み癖がついてしまうのはよろしくないので

なるべく近づけないようにしています




さて、いっちゃんに対しての注意点はこれだけです

トイレも完璧、犬付き合いも問題無し

フリーでのお留守番も吠え無し、イタズラ無し!

散歩も横について上手に歩きます

ハウスインもばっちりだし、ご飯の前のマテも完璧!

6月20日00056.JPG


現在、ゴールデンとオーシーという大きい子と一緒に生活していますが

怖がることもなくひょうひょうと過ごしています

6月11日00082.JPG


こんないっちゃん、彼にもきっとピッタリのお家があるはずです

いっちゃん、がんばっていこう〜〜



















ニックネーム kaoruko at 23:08| Comment(0) | 一茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月12日

一茶くんアレコレ

5月26日引き取りのチワワ一茶くん

すっかり我が家にも馴染み、ますます良い子になってきました

6月5日0016.JPG


部屋の中では、お気に入りの場所で静かに過ごすことがほとんど

はちゃはちゃ遊びをしかけてくることもなく

落ち着いて過ごします

お庭でもゆったり過ごすことがお好みのようで

6月11日00118.JPG


ボールをよこせだの、おもちゃをよこせだの言ったりしてきません

6月11日00029.JPG


誰かにくっついているのが一番嬉しいみたいですね

甘えん坊の男の子って、かわいいな〜〜揺れるハート

お散歩は我が家に来た時から上手で

IMG_1521.JPG


上手に横について歩いてくれます

散歩中に会う他の犬にも問題無しです

吠えたり興奮したりしませんよ

IMG_1531.JPG


オスワリのコマンドもちゃんと入っている一茶くん

すごいですね〜〜

その他に・・・

オスワリからのマテ

6月4日0137.JPG


お手!

6月4日0144.JPG


フセ!

6月4日0146.JPG


素晴らしい! 一茶くん!!



そして現在のトイレ事情はというと・・

最初の頃、マーキングをあちこちしていましたが

現在はマーキング癖も落ち着き、ちゃんと用を足すトイレとなりました

トイレの場所もちゃんと理解してくれて

マーキングがおさまってからは失敗無しです

5月28日0002.JPG


引き取り時、やや痩せていた一茶くんですが

3,15kgから現在は3,8kgになりました

ようやく適正体重くらいかな

6月11日00012.JPG


毎日ごはんもモリモリ食べてくれます



こんな感じの

まっ〜〜〜〜〜たく手のかからない一茶くん

6月14日の西武園ゆうえんちでの里親会に参加します!

気になった方は、是非会いに来てくださいね!!!

待ってるよ〜  By  一茶

6月11日00014.JPG


よろしくお願いします!



〜〜〜トライアル中のシャウラ〜〜〜


P6070031.JPG


里親様宅のお兄ちゃんに一番なついているんですって

お膝の上で、メルちゃんと一緒にパチリ

こちらはパパさんのメール中にやってきてゴロン

P6070032.JPG


すっかり気を許したお顔・・

もう、すっかり自分のお家のようですね

まもなくトライアルも折り返しですが、このまま楽しく過ごしていくでしょうね

里親K様、よろしくお願い致します!
























ニックネーム kaoruko at 16:54| Comment(0) | 一茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする