2015年06月07日

シャウラ出発

Mダックスのシャウラ嬢

昨日からトラアイルスタートとなりました

6月5日0019.JPG


共同生活はこの日でおしまいです

6月5日0002.JPG


どんな子とも仲良くなれるシャウラ

先住犬のメルちゃんはハピポの卒業生なんです

6月6日0042.JPG

もうひとりの先住犬はマルチーズのロン君

6月6日0075.JPG


なんと17歳!!!

かなり高齢のロン君ですが、シャウラの様子には

まったく動じず・・・ さすがです

そして、一番の仲良しになりそうなのが

子猫のマロン君 7ヵ月

6月6日0039.JPG


さっそく遊ぶおふたりさん

6月6日0049.JPG


6月6日0056.JPG


所有権放棄からおよそ一か月で素敵なご家族にめぐり会えたシャウラ

6月6日0085 - コピー.JPG


おかげさまで無事に巣立っていきました

応援いただいた皆様

本当にありがとうございました!


〜〜〜シャウラ里親さまからシートをいただきました〜〜〜


6月6日0098.JPG



お気づかい ありがとうございました!

トライアルよろしくお願い致します













ニックネーム kaoruko at 16:13| Comment(0) | シャウラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

みんな仲良し

ここ数日の暑さは真夏のようです

暑い日中を避けて、昨日の夕方みんなでお庭で遊びました

5月13日0024.JPG


ネオ君は本日(木曜日)に去勢手術などの医療措置のため入院となりましたので

昨日でみんな揃うのは最後になりました

5月13日0035.JPG


少し慎重なところもありましたが

もともとは明るい性格のようですね

5月13日0048.JPG


どんな子とも問題無いと思います

5月13日0128.JPG


かわいいネオ君は金曜日からはぴまさんのお宅へ移動となります

きっと良いご縁にめぐり会えることでしょう〜

5月13日0038.JPG


ネオ君、がんばってね!!


さて、シャウラ嬢は相変わらず 元気いっぱいです!

5月13日0122.JPG


避妊手術後のお腹の傷も まったく舐めることがないので

ウチの中でもエリカラはしていません

5月13日0029.JPG


おかげで本犬にも余計なストレスが掛らず

余計に元気なのかしら???

そういえば、シャウラの登場で変化があったのはこのお方・・・

なんと、コロちゃん!

5月13日0091.JPG


シャウラの活発な行動に刺激されたのか!

自ら遊びに誘うことも!!!

5月13日0118.JPG


コロちゃんの新しい一面が見られました

5月13日0106.JPG


てる(輝希)は相変わらず、ワタシにベッタリの甘えっ子

どんな子が来てもワタシ一筋

まったくブレません

5月13日0147.JPG


5月13日0096.JPG


人が大好きなかわいい男の子なんです〜

5月13日0065.JPG


てるは室内トイレもパーフェクトで

夜は自らケージに入り朝までぐっすりです

ご飯の時もケージに入って静かに待っているスーパーお利口さんなのです



5月24日の道満里親会には

コロ助・輝希・シャウラ

3ダックスで参加します!!


是非 会いにきてくださいね!!!







ニックネーム kaoruko at 23:44| Comment(1) | シャウラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

おかえりシャウラさん

昨日 避妊手術のため一泊入院していたシャウラ嬢

本日元気に退院してまいりました

5月12日0038.JPG


健康状態は問題無し

フィラリアも陰性です

病院へのご用は、今後2週間後の抜糸だけとなりました


帰ってきてからは お庭でリラックス

5月12日0010.JPG


5月12日0058.JPG


5月12日0056.JPG


術後の為か、チャカチャカした落ち着きの無さは

おさまったように思います

5月12日0046.JPG


人が大好きで犬同士のお付き合いも問題無しのシャウラ嬢

そうそう、トイレはほぼ完璧なんです(オシッコもウンチも)

今のところ 失敗は1回だけなので、とても優秀です

でも、環境が変わると失敗してしまうことあると思います

その際は、気長にみてあげてください

5月12日0036.JPG


近々、プロフィールを作って

本格的に募集を開始したいと思います

可愛い元気なシャウラ

良いご縁がありますよ〜にッ!!!




〜〜〜〜里親様よりお便りです〜〜〜〜




MIX太陽 大きくカッコイイ男の子になってきましたよ!

IMG_2604.jpg


体重は9kgを超えているそうです

どのくらいまで大きくなるのかな〜



そしてくつろぎ中のこの写真は・・・

!cid_ii_i9cm4im30_14d28cecfcfa040f.jpg


ア―ニ―君!!

大好きなパパさんの両脇でシンクロするア―ニ―君とみるくちゃんです



川越組のMIX・はなは桜をバックに

150405_155412.jpg


もしかしたら 近々会えそうよ〜



トライアル中のリオ&メイは

ママのお膝の上でギュウギュウ詰めです(笑)

IMG_1515.JPG


ママさんが座るとふたり一緒にやってきて

いつもこの状態なんですって

かわいいですね〜

まもなくトライアルも終わろうとしています

ふたりともがんばって!!



チワワのふじゅさん

DSC_0234.JPG


多頭チワワ遺棄から もうすぐ1年が経ちます

犯人は逮捕されていませんが、ふじゅさんはとっても幸せに暮らしています




そして、先日病院でバッタリ会えちゃった!

ロンLOVEさん預かりだったチワワの純ちゃん

美人さんなので すぐわかりました

IMG_1520.JPG


パパとママと一緒のため、安心して落ち着いていました

最近は随分 ビビりも克服できているんですって!!



新しい家族の一員になったみんなの姿は

何よりも嬉しく、そして励みになります

里親さまご家族の皆さま

ありがとうございました!!!

















ニックネーム kaoruko at 22:20| Comment(0) | シャウラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

シャウラとネオ君

暑さの戻ってきた日曜日

先日引き取りの新入りさんとお庭に出てみました

未去勢のネオ君とヒート中のシャウラと一緒に出すことはできないので

1頭づつね・・

まずは、ネオ君

5月10日0006.JPG


もう王子って呼んでもいいでしょうか

ものすごい可愛い〜揺れるハート

5月10日0023.JPG


慎重な性格の為か、初めて出たお庭は緊張気味でした

でも深刻なビビりではなく、人に頼ってくる術を知っているようです

甘えてくる姿はとにかく萌え〜なのです

5月10日0031.JPG


そして、犬付き合いも上手なネオ君です



さて、お次はシャウラさん

とにかく元気、元気、元気なお嬢様

5月10日0069.JPG


人が大好き!!

かまってもらうのが一番の幸せ!

って、思っていますよね〜  きっと・・

5月10日0067.JPG


シャウラは臆することのない性格で

初めて出た庭でも元気に走り回っていました

5月10日0046.JPG


きれいなクリームのコートは少しカールしてゴージャス感もUPですね

シャウラは月曜日に避妊などの医療措置を済ませます

病気などない事を祈っています





そんなふたりの新入りさんをやさしく見つめる兄さんふたり・・・

コロ兄さん&てる兄さん

5月10日0048.JPG


5月10日0047.JPG


シャウラのヒートにソワソワしていたのは初日だけで

その後はいつもテンションに戻りました

さすがオトナの貫録です!!













ニックネーム kaoruko at 00:00| Comment(0) | シャウラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする