2014年09月30日

まったり・みんと

キャバリア・みんと君

フィラリア吊り出し手術以降も元気に過ごしています

9月29日00102.JPG


ものすご〜〜〜〜〜く おとなしく

まったく手が掛りません!!!

ウチの中では基本寝て過ごしています

9月29日0058.JPG


キャバリアのおおらかさは話には聞いていましたが

ホントに楽チンなのね〜

ボクはゴロゴロできれば幸せなんです   By  みんと

9月29日00217.JPG


このクッションは気持ちいいなぁ〜   By  みんと

9月29日00209.JPG


一緒にいて癒されること間違いなし!

9月29日00220.JPG


慣れるまではマーキング小僧でしたが

最近は部屋の中での被害はなくなりました。

トイレに行きたくなるとソワソワし始めるので

トイレへ誘導してあげれば上手にできます。

もう眠いから起こさないでよ・・  By  みんと

9月29日00207.JPG


みんと君 10月中旬に去勢手術などの基本的な医療措置の予定です

応援 よろしくお願いします。








ニックネーム kaoruko at 20:44| Comment(4) | みんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

ドッグランでは

すっかり秋らしくなってきましたね

犬族の皆様も外で遊ぶのが気持ち良さそうな季節です。

この日は みんなでドッグランへ

先輩のサブとオピコは慣れたもんです。

9月14日0064.JPG


9月14日0047.JPG


みんとは初めてのドッグランですが

家の庭で皆といる時の様子を見ていたので

特に心配はしていませんでした。

思った通りマイペースで自由に散策していました

9月14日0051.JPG


ワンプロや追いかけっこや爆吠えとは無縁のみんと

ヘラヘラしながら楽しそうにしています。

キャバリアの平和主義って素晴らしい〜〜〜

9月14日0060.JPG


オピコもランではちょっとは積極的なんです。 ※ 犬族にのみですが・・・

9月14日0054.JPG


ご挨拶のあとは・・

9月14日0030.JPG


「遊ぼう!」アピール!!

9月14日0028.JPG


オピコさん、残念ながら振られちゃいましたが

この後も果敢に「遊ぼう!」をアピールしていました。

いつもそんなにアピールしないのに

この日はノリノリのオピコ(驚)!!!

振られてしまいましたわ  By  オピ

9月14日0042.JPG


うんうん、でもワタシはそんなオピコが見れただけでも嬉しいわよ〜

そして、サブはと言うと・・・

9月14日0046.JPG


無表情〜〜〜〜(笑)

9月14日0048.JPG


ま、いつも通りってことですね

いいの、いいのアンタはサムライだから(笑)

でも、そろそろ帰ろうとした頃、サブが動き出した!

9月14日0037.JPG


どうやらトイプーさんの事が気になったみたい〜

9月14日0034.JPG


サブ遅いって〜〜〜〜

っていうか、オピとも仲良しっぽいけど サブってトイプー好きなの?



みんとも仲良くなったキャバリア兄さんと「さよなら」のご挨拶をして

9月14日0004.JPG


なんだかんだで楽しいドッグランは終了

みんなお疲れ様でした。

また行こうね!!




〜〜〜〜おまけ〜〜〜〜



お留守番をしていたひまわり

お顔の腫れが少し引いてきたでしょ

9月15日0006.JPG


今度はひまわりも一緒に行こうね   By  サブ&オピ

9月16日0002.JPG









 








ニックネーム kaoruko at 22:38| Comment(0) | みんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

がんばれ みんと!

キャバリア・みんと君

心臓への負担にならないように

朝晩の散歩はそれぞれ15分くらい

オシッコ、ウンチはほぼ散歩中に済ませます。

散歩から戻ると庭で一休みするんですが・・・・

9月5日0001.JPG


銀にしつこく遊ぼうとされ

迷惑顔・・・(汗)

9月5日0019.JPG


そのうち銀もあきらめて少し距離をおいてみたものの

9月5日0069.JPG


みんと動かず

9月5日0066.JPG


銀 早くアッチに行ってくれないかな・・・ By みんと

9月5日0073.JPG


銀がしつこくてごめんね、みんと

でも、がんばって慣れてくださいね。


犬同士よりも人にベッタリ甘えるのがお好みのみんとくん

良いご縁にめぐり会えますよ〜に!!!












ニックネーム kaoruko at 23:02| Comment(2) | みんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月31日

キャバリア・みんと君

先日の引き取りから緊急入院していた

キャバリア・みんと君

先週 フィラリア吊り出し手術を行い

昨日晴れて退院となりました。

8月31日0037.JPG


元気な明るい男の子

ウワサ通りの平和主義者です。

年齢は7〜8歳位ですが、人が大好きでハチャハチャしています。

8月31日0031.JPG


なんだかわからないですが、パソコンデスクの下が

気に入ったようで

8月31日0022.JPG


こんな写真ばかりですが・・・・


ひとまずは退院おめでとう〜!!!

ただフィラリアは完全にいなくなったわけではないので

今後は陰転を目指すべく投薬治療です。


新しく仲間入りしたみんと君

応援よろしくお願いします!












ニックネーム kaoruko at 12:16| Comment(4) | みんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする