2014年10月21日

ひまわりだけの家族

里親会の翌々日

ひまわりのトライアルがスタートしました

10月20日0001.JPG


ひまわりお気に入りのプリンターの上

この日の朝もご飯を食べたらこの上でくつろいでいました

そういえば、みんともココが好きだったな〜

10月20日0017.JPG


毎日が本当に楽しそうなひまわり

みんなにお別れを言ったかどうかわかりませんが

いつものように笑顔で旅立ちました。

10月20日0008.JPG


里親様のお家に到着すると

ママさんと一緒にまずは近所をお散歩

10月20日0034.JPG


ひまわりはお散歩上手なので、どんなところも臆することなく歩けます

10月20日0035.JPG


これからはいろんなところに連れて行ってもらえるね

そして、ひまわりの新しいハウス

10月20日0038.JPG


ベッドにはひまわりの名前入り!!!

かわいいなぁ〜〜〜〜〜黒ハート

これから始まるひまわりとの生活について

ママさんとお話している間、チョロチョロしていたひまわりですが

そのうちに眠くなったようで、お部屋の隅で寝ていました。

いつも通りのひまわりの様子に一安心

10月20日0044.JPG


ひまわりには、お父さん、お母さん、そしてお兄ちゃんが2人できました

明るくて人が大好きなひまわりは

お兄ちゃん達とすぐに仲良くなることでしょう




ひまわり、あと少しでひまわりだけの家族ができるよ

それまで明るく楽しくがんばっていくんですよ!

10月20日0028.JPG















ニックネーム kaoruko at 23:31| Comment(2) | ひまわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

ひまわり満開

先日の事・・・

ひまわりとふたりでおでかけしてきました

行き先はひばりが丘駅近くのドッグカフェ・アクイ―ルさん

この日はじつは、ひまわりのお見合いだったのです

10月13日0006.JPG


本当はこの席にちぇりママさん預かりのアドちゃんも同席の予定でしたが

アドちゃんは体調の急変により現在は入院中となってしまいました

今はアドちゃんが元気に退院してくれることを願っています


さて、人が大好きなひまわり

老若男女誰にでもしっぽフリフリの明るい女の子です

8GFWxdIaB8Rjk3_1413382665_1413382740.png


この日ももちろん動じることなく終始楽しそうにしていましたよ

i0TM_zni_APDm8D1413383257_1413383650.png


ご希望いただいたご家族は初めて犬を飼われるご家族です

初めての犬をに保護犬を迎えるという選択をしてくださり

本当にありがたいことです。

お母さまはお見合いの間ずっとメモを取り

これから始まるひまわりとの生活についての質問をたくさん投げてかけてくださいました

RqEvOYe28W7zM4y1413382806_1413382847.png


真夏の8月の引き取り時から、1ヵ月も隔離生活を送っている間

ひまわりは本当に良い子でした

頭部と顔面の手術の後も、ずっと笑顔でした

たくさんの方からたくさんの物資を送ってくださり

治療のためのご支援金までいただきました

皆様のおかげで ひまわりにも本当の家族が出来そうです

10月14日0181.JPG



K様ご家族からトライアルのお申し入れをいただき

来週にはお引っ越しが決まりました

10月11日0113.JPG


天真爛漫という言葉がぴったりのひまわり

その満開の笑顔で幸せをガッチリ掴むことでしょう!





応援いただいた たくさんの皆様

心より御礼申し上げます

ありがとうございました!!!















ニックネーム kaoruko at 00:27| Comment(8) | ひまわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

キレイになってきました

ひまわりのお顔のキズ

オペ後に比べると ずいぶんキレイになってきました

≪ オペ後 9/14 ≫

9月14日0115.JPG


キズも腫れて痛々しい・・

≪ 本日 10/6 ≫

10月6日0009.JPG


10月6日0012.JPG


頭の毛も少し伸びてきて

順調に快復中

嬉しいなぁ・・・


ニックネーム kaoruko at 22:16| Comment(2) | ひまわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

ひまわり募集開始

先週の土曜日にひまわりの抜糸をしてもらいに病院へ

__ 2.JPG


お顔と頭部の傷は、術後たいして腫れることなく

順調に快復し、抜糸後はとてもきれいにくっついています。

9月27日0008.JPG


そして、イボイボの正体はというと

表皮嚢腫という毛孔の中にできる嚢腫で良性のものでした。

ただ、ひまわりのようにかなり大きく

そして頭部にだけ集中してできるケースは珍しく

皮膚の専門医も初めて見るケースだったようです。

とにかく悪性ではなかったので一安心

あとは、毛が生えてくれば傷はほぼわからなくなると思います。

よかったね、ひまわり!!

もう病院にお世話になることはないよ



そして、翌日の日曜日は

体力UPの為にドッグランへ

9月28日0106.JPG


明るく元気なひまわりは犬にも人にも上手に挨拶ができます

そしてボールにも興味が出てきたようです

9月28日0082.JPG


ボールを投げると楽しそうに追いかけますが

9月28日0109.JPG


いまのところ、追いかけるだけで

持って帰ってくることはできません。

9月28日0151.JPG


キャッチしたらカジカジするか、そのまま走る去るか・・・

9月28日0121.JPG


とにかく夢中になってボールを追ってくれるので

筋力UPには最適です

9月28日0047.JPG


しばらくは「走る」全身運動をがんばっていこうね

「ボールちょうだい!!」という要求吠えも素振りも見せない

お利口なひまわり

小さなお子さんがいても

初めて犬を飼うという方でもOKだと思います。

Mダックス・ひまわり

皆様に見守っていただき

ようやく募集開始となりました。

9月25日0017.JPG


よろしくお願いします














ニックネーム kaoruko at 15:13| Comment(2) | ひまわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

秋のお散歩

すっかり秋ですね

近所でも彼岸花が満開になりました

9月21日0016.JPG


9月21日0017.JPG


この季節の散歩は空気が澄んで本当に気持ち良い〜

風景も夏から秋へ変化しています

9月21日0099.JPG




いつもは2部制のお散歩も

お休みの日は、スーさんとふたりでみんな一緒に散歩に行きます。

最近お散歩デビューを果たしたひまわりのお散歩事情はというと

9月21日0107.JPG


上 ご覧の通り 上手に横について歩きます。

シッチャカメッチャカだったのは、お散歩初日のみで

その後は すぐに横について歩く事をおぼえました。

9月21日0036.JPG


ただ、めちゃくちゃ体力がありません。

10分くらいのお散歩でもすぐに疲れてしまいます

これまでお散歩なんてしたことなかったのかしらね・・・

9月21日0049.JPG


立ち止まると すぐに伏せて休憩モードに・・

少しづつ距離と時間を延ばしで体力UPしていこうと思います。

それ以外は他の犬と会っても興奮したり、吠えたりもないので

たのしい散歩ができると思います。

そうそう、みんとも平和な散歩ができますが

9月21日0105.JPG


彼はまだ、若干引きの強さがあるため

日々練習に励んでいます。

あんまりグイグイ引っ張ってちゃ

会う犬みんなにケンカ売ってるようなもんだからね。

9月21日0069.JPG


落ち着いてカッコよく歩けるようにがんばっていこう!!



で、恒例の記念撮影はもちろんグダグダ・・・(汗)

9月21日0033.JPG


我が家の課題は集合写真をカッコよく撮ることですね



オイラは散歩だって上手だぜ   By  サブ

9月21日0092.JPG


ホントよね〜〜〜〜


















ニックネーム kaoruko at 21:52| Comment(2) | ひまわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする