2014年07月19日

ふじゅ正式譲渡

6月に引き取りされたチワワ・ふじゅ(仮名:まるこ)

トライアル期間を無事に終え

正式譲渡となりました〜

ママさんからいただいた お便りには・・・

少しずつ慣れ始めたふじゅはパワー全開です。
部屋中駆け回りながらアンに突進し、アンがいくら怒っても止めず
耐え切れなくなったアンは、私に八つ当たりしています。


やっぱりパワー全開・・(汗)

ウチのオーシー・銀と対等に遊んでいたくらい活発な子でしたからね

〜〜当時の様子〜〜

6月14日0006.JPG


まだ若いふじゅさん

年齢と共にお勉強してくださいね。

お転婆娘のふじゅさんですが、ママが大好きなんですよ

私にも少しずつ慣れ、私が見えなくなると「どこ行ったのお。」と
泣いて遠吠えして探したり、私が動くと後ろからずっとついて回ったり
朝、抜き足差し足で私に近づきチュウしたりしています。


かわいい、たまりませんなぁ〜

1405348164150.jpg


ふじゅは、秋ヶ瀬チワワ多頭遺棄の一頭です。

おかげさまで、ふじゅにぴったりのご家族にめぐり会えました。

応援いただいた皆様

本当にありがとうございました!!


ふじゅ、幸せになるんですよ!!













ニックネーム kaoruko at 22:29| Comment(2) | まるこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

お散歩デビュー

7月上旬にトライアルスタートとなるまるこ

先日 医療措置もすべて終わり、あとは抜糸をするだけです。

6月21日0010.JPG


トライアルが始まるまでには、上手に歩けるようにならなきゃね!

ってことで、まるこお散歩デビューです


まずは、玄関の前でのグダグダな集合写真(汗)

6月21日0001.JPG


う〜ん、みんなワタシの方見てるな〜

銀にはセンター(正面を見る時のコマンド)を教えているので辛うじてカメラの方に向いていますが・・

ま、いっか!

では 行ってみよう〜

いや〜〜、コワい〜〜  By  まるこ

6月21日0006.JPG


予想通り怖がり、踏んばって抵抗するまるこ

リードがピーンとしてる

6月21日0005.JPG


その後 およそ5分くらい抵抗した後

6月21日0007.JPG


ほぉ〜ら、歩けた〜!

楽しくなってきた様子!!

6月21日0013.JPG


いいぞ、いいぞ!!

6月21日0023.JPG


6月21日0042.JPG


ワタシの前に出ることなく、リードは緩んだ状態

リラックスしてイイお顔〜

6月21日0037.JPG


ということで、お散歩デビューは満点合格のまるこ

6月21日0065.JPG


帰ってきてからも満足そうな笑顔です。



先日、まるこ里親サマから連絡をいただき

まるこの新しい名前が決まりました。

縁があり我が家に来てくれることになったので、
今後の幸福と長寿を深く願い”福寿”から”ふじゅ”と名付けようということになりました。


この お知らせをいただいた時から

まるこからふじゅと呼び、慣れさせています。

6月21日0061.JPG


いつもハチャハチャしているので

まだ完璧な反応ではないですが、素敵な名前を貰って幸せまで一直線のふじゅさんです!



























ニックネーム kaoruko at 21:04| Comment(1) | まるこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

やさしい手

またまた まるこネタになってしまいますが・・・

じつは、じつは・・・

まるこトライアルが決定しました!

NV7Bdh7UePUgdP81402925686_1402925727.png


本当にお子様全開で、これからいろいろなお勉強が必要なまるこですが

里親様はすべてを快諾くださり、新しい幸せをつかむことができました。

6月15日0001.JPG


抱っこされるのも、まだ慣れていないのでぎこちない・・(汗)

甘え方もまだわからず、いつもモジモジしているまるこですが

6月15日0026.JPG


それでも、パパさんの手に甘えようと必死にすり寄っていきました。

これからは、そのやさしい手がずっと まるこを守ってくれるよ

6月14日0042.JPG



超特急でお嫁入りが決まったまるこ

避妊手術が終わり次第、トライアルがスタートです。


応援いただいた皆様ありがとうございました!




ニックネーム kaoruko at 22:51| Comment(14) | まるこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

元気娘

チワワ・まるこ とにかく元気よく遊びます。

6月14日0005.JPG


6月14日0006.JPG


6月14日0015.JPG


6月14日0019.JPG


6月14日0025.JPG


頭の中が同じレベルの銀にはイイ相棒のようです。

たのしー!!   By  まるこ

6月14日0041.JPG


まったくイイ笑顔しちゃって〜

お子サマ全開のまるこ 

6月14日0065.JPG


素敵なご家族募集中です。









ニックネーム kaoruko at 22:48| Comment(4) | まるこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

まるこ台風上陸

相棒の瑠奈さんとお別れ後、ビビりチワワに変身し

ただただ固まっているだけのまるこでしたが

それも、あっという間に終わりを告げ

6月11日0084.JPG


おてんば娘に逆戻りしました

遊び相手は もっぱら銀です。

6月11日0030.JPG


6月11日0022.JPG


気が合うんでしょうか、ふたりとも楽しそうに遊びます。

一方、このお方は少々困惑気味・・

6月11日0111.JPG


まるこの一直線な性格に戸惑い、スーさんにベッタリ甘えています。

6月11日0016.JPG


スーさんを取られまいとアピールに必死!

6月11日0010.JPG


そしてサブオピの唯一お気に入りの場所も・・・

まるこに取られたわ・・・   By  オピ

6月11日0095.JPG


6月11日0082.JPG


でも、数十分後には

6月11日0103.JPG


こうなりました〜

オピったら、ちゃっかり真ん中に陣取ってるしッ!!

パピーまるこのハチャハチャに振りまわされっぱなしの皆様ですが

これも修行だ、みんな がんばれ〜(笑)



そして何があっても動じないブレない女

ひな姉さまは・・・

6月9日0032.JPG


笑顔でみんなを見守っていましたとさ









ニックネーム kaoruko at 00:00| Comment(4) | まるこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする