2015年03月09日

ア―ニ―として

2週間のトライアルを終えたサブレ

先日 ママさんから正式譲渡のお申し入れをいただきました


おかげさまでサブレ君も我が家に慣れてくれ、
私たち家族にもなついてくれました。
私たちもサブレ君の色々なことが日に日に分かるように
なり、可愛くて可愛くてたまりません。

これまでkaoruko様はじめ、預かりさま方、
またサブレ君ファンの方々がサブレ君に注いで下さった愛情を
私達は決して忘れることなく、
これからは私たち家族の大事な一員、
「●●アーニー」として共に過ごしていきたいと
願っております。


R8AxGS56arh3vXB1425886578_1425886614.png


昨年2月に我が家に移動してきたサブ

一年ちょっとのつきあいは、長かったような短かったような・・・

一年の間に、正直 心が折れた時期もありました

でも、サブにはたくさんの方が応援してくださり

ワタシも本当に励みになりました

ありがとうございました



こうしてサブが安心して暮らしていけるご家族にめぐり会えて

本当に本当によかった!!!

IMG_7978.JPG


これからはア―ニ―として幸せに暮らしていきます

ずっと見守ってくださった応援団の皆様

本当にありがとうございました!!!




おめでとう、ア―ニ―

いつまでも幸せにね!!!








ニックネーム kaoruko at 17:24| Comment(9) | サブレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

お待たせしました

今日から3月だというのに寒い一日でしたね

現在の我が家の犬族は3頭(クロエ・ひな・銀)の為

とっても静かです。



さて、お待たせしました

トライアル中のサブの近況報告です

爆吠えしたのはトライアル1日目だけで

その後は落ち着いて過ごしているようです



今日もまた、お利口なアーニー君のご報告です。(笑)
月曜日のお留守番の時もそうだったのですが、
例のトンネルベッドはどうやらお気に召さないようでしたので
就寝時に使っているクレートを1階に持って来て使用しております。
それで、今日も私が仕事に行く30分ほど前に2階から
クレートを持って参りましたところ、自分からクレートに
入っておとなしーくしているのです。(驚!)

クレートIN.jpg



その後一度クレートから出てきたのですが、私が家を出る
直前に、アーニーを抱っこしながら「ママは仕事に行って
くるけど、早く帰ってくるから、みるくと一緒に待っててね」
と言い聞かせ、サークルに入れたところ、またまた自分から
クレートに入ってお利口にしていたので、たくさん褒めました!
本当に嬉しかったです。


仕事から帰ってまいりました時にも、前回同様、全く
吠えてなどなく、私が玄関に入ってから、嬉しそうに
声を出していました。
リビングに入ってサークルから出してあげましたら
とても嬉しそうにしっぽぶんぶんで出迎えてくれました。
みるくに遠慮してか、控えめに甘えてくれるのですが
それでも日に日に私たちになついてくれているのが分かり、
私たちも本当に嬉しい限りです(*^^*)



ア―ニ―とは、サブの新しい名前です

素敵な名前をいただき新しい生活を満喫しています


アーニー君は本当に毎日お利口さんで、夜ももちろん静かに
就寝してくれていますし、お留守番も何の問題もなく、
夫や私、娘にも威嚇どころかお口が出ることなど皆無で
「いったい何が問題なの?」といった感じです。
正直、私たちでは力不足では?と不安も感じていたのが
うそのように1週間が過ぎようとしており、アーニーにも
「このままウチに居てね!絶対ウチの子になってね!!」と
毎日言っております。(笑)


ア―ニ―1.jpg


過去に2回トライアルから戻ってきたサブ

そんなサブはもうココにはいないようです

ワタシの心配もキレイさっぱりなくなりました

過去のサブはいなくなり、今ココにいるのはすべてを受け入れる覚悟を決めてくれた里親様と

ア―ニ―という名前のパパとママの大好きな優しい男の子です

!cid_ii_i6n4hy0b0_14bc972ed077baf1.jpg


トラアイル1週間が過ぎましたが

ア―ニ―はきっと戻ってはこないでしょう

このまま幸せに暮らしていくでしょうね

里親様からお便りをいただくたびに、嬉しくて嬉しくて

泣きながらバンザイしたりしていました(笑) ←  スーさんのいない時にね


残りの1週間もきっと素敵な1週間になるよう

楽しみにお便りを待っています

ア―ニ―のパパ、ママ ありがとうございます



ア―ニ―、本当の家族になれるまで あと少しです・・・









ニックネーム kaoruko at 22:53| Comment(22) | サブレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

サブ君の旅立ち

昨日、サブ君がトライアルへと旅立っていきました

ちょっと繊細なサブなので固い表情〜

2月21日0050.JPG


ま、仕方ないですね・・

そして初めての場所ではマーキングしまくるので

マナーベルトも着用ですたらーっ(汗)

2月21日0014.JPG


里親様は、とにかくサブを待ち望んでくださっていて

とても嬉しそう〜揺れるハート

aeidJmRdcBbg7jK1424612624_1424612643 (1).png


お見合いではお会い出来なかったママさんは

明るく素敵な方で、サブを迎えることにまったく迷いが無いように思えました。

素敵なご家族に見染められサブは幸せ者です

良い子にしてないと バチが当たりますってば!

2月21日0032.JPG


書類の説明などをしている時にはサブはおとなしく日向ぼっこ

いつも通りおとなしくしていました




トライアルの2週間、きっといろいろなことがあると思います。

W様、どうぞ よろしくお願いします

そして応援くださる皆さま

どうぞあたたかく見守ってくださいませ




ワタシ達が帰った後、お散歩に行き

!cid_ii_i6evv1m11_14babc083dc424e8.jpg


お姉ちゃんのお膝で甘えていました

!cid_ii_i6evx5eu0_14babc202d308677.jpg


そして

夜は、吠えていたそうです・・・・ (涙)

今夜は吠えないで頑張っておくれよ

!cid_ii_i6gdvgpu1_14bb128c804c1ecd.jpg


がんばれ、サブ!!





ニックネーム kaoruko at 22:58| Comment(7) | サブレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

サブレ

今日は風が強くて しかも寒〜い1日でしたね

こんな日はいつも以上に動かなくなるサブですが

強引におでかけしてきました!

着いた先は おなじみ航空公園

IMG_1381.JPG


ん???

サブと一緒に歩いているのは???

IMG_1382.JPG


じつはサブ君、本日お見合いでした

一緒にお散歩してくれたのは先住ダックスのみるくちゃん

彼女も元保護犬だそうです

おとなしくマイペースな女の子

サブの好きなタイプです揺れるハート

pg23C1M7jLnn3OK1423917449_1423917601.png


写真にはパパさんだけしか見当たりませんが

今日のお見合いの日を心待ちにしていたママさん

なんとインフルエンザになってしまったそうで

泣く泣くご欠席となってしまいました。

最初はドッグランでお見合いをしていましたが

サブがあまりにも動かないので

公園内をお散歩しようとなったわけです

人も犬もジッとしてるのは寒いだけですしね

お散歩中パパさんは、ママさんの為にサブの動画や写真を撮ってくださいました

Ey0SUsVdmeUVjaM1423916923_1423916955.png


おかげさまでサブ君、トライアルのお申し入れをいただきました

過去に2回もトライアル中に戻ってきているサブなので

正直、『今回もまた戻ってくるかも・・・』という気持ちもあります。

サブのプロフィールにも「気難しい部分を見せることがあります」と記載していますが

なかなか頑固な気難しさがあります。

それは一緒に生活していく上で、ものすごく大変なことかもしれませんが

人によってはたいしたことじゃないかもしれません

もう、いろいろ考えてもワタシもわからないので

あとはサブと里親様で答えを見つけてもらおうと思います

2月8日00072.JPG


サブ君、近日中にお引っ越しになります

サブ君、がんばっておいでね



四葉 サブを応援してくださっているたくさんの皆様

  どうぞあたたかく見守ってくださいませ



















ニックネーム kaoruko at 22:25| Comment(12) | サブレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

寒がりのサブ君の為に・・

毎日毎日 寒いですね〜〜

寒くて散歩を嫌がっている約一名・・・

12月18日0052.JPG


そうです、ご存じサブ・・

今回のフリマでは、何が何でもサブの防寒着をゲットしなくてはッ!!

と、意気込んでいたんです!

結果、いろいろと良い物をお買い物できました黒ハート

今サブが着ているツナギとセーター

そして お散歩用ダウンジャケットとその他いろいろ・・

とにかく寒がりのサブの為に、ふだん買わない洋服を選びに選びました。

楽しいですね、服着せるのって〜(笑) ははははッ〜〜〜

ということで、朝と言わず一日中動きの少ないサブですが

寒さなんて、吹っ飛ばせ〜〜的な このおふたり・・

12月18日0041.JPG


サブの横でワンプロ開催しちゃってます

12月18日0042.JPG


サブ、睨んでるし・・・

そして、とうとう怒った!!

ジョージ、ナツコ うるせーッ!!!   By  サブ

12月18日0050.JPG


怒られちゃったね・・   By  ナツコ

12月18日0024.JPG


さらっとナツコが登場していましたが

医療措置を終えて帰ってきたナツコ

このように大変元気でおります

12月18日0064.JPG


おかえり、ナツコ

ナツコの事は また別記事にてお知らせするということで



とにかく寒がりのサブ

この後、イヤイヤながら散歩に出かけ

帰ってきたらストーブの前を陣取り

12月18日0093.JPG


また、ヌクヌクと一日を過ごしていましたとさ




四葉寒がりサブ

四葉空気読めないナツコ

四葉お調子者ジョージ


さんにん揃って里親さま募集中です










ニックネーム kaoruko at 20:57| Comment(4) | サブレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする