2014年03月10日

デカダックス達のスタート

先日2週間のトライアルを終え

タロちゃん正式譲渡となりました!!

Attachment-1.jpeg


お姉さまダックスのゆずちゃんとは

だんだん距離も縮まっているようで・・


タロヲ大あくび〜 (ゆずママ写真お借りしました)

ゆずタロヲ・1.jpg


そして、ゆず嬢の大あくび〜

ゆずタロヲ・2.jpg


次回はシンクロあくびに期待しています。

ゆずママ、ゆずパパ よろしくお願い致します。

そうそう、お名前はいままで通り【タロヲ】です。

これからもよろしくお願い致します。

IMG_5860.JPG


初めてタロヲを見た時は、「なんて太ったダックスなんだぁ〜〜」と

驚きましたが、もともとデカダックス好きのワタシは

すっかりタロヲの魅力にハマりました。


タロちゃん、幸せをつかみましたね!!

おめでとう!!




そして

もうひとりのデカダックス♂ハル

__ 3.JPG


本日すべての医療措置が終わり

本預かりのぽ〜ママさん宅へ移動しました

ハルも幸せ探しのスタートラインに立ったところです。

今後も見守ってください

3月4日0074.JPG



がんばれ、ハル!








ニックネーム kaoruko at 23:34| Comment(11) | タロヲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

タロちゃん出発

今日からタロちゃんのトライアルが始まりました。

こ、ここはどこですか? By タロヲ

2月23日0032.JPG


タロちゃんの新しいお家は、まだ新築の香りが残る日当たりの良い素敵なお家!

これからはじまる新しい生活がこんな素敵なお家なんて

タロちゃん、羨ましい〜〜 ← お庭も広いのよ

迎えてくれたのはママさんとお姉さまダックスのゆずちゃん

2月23日0058.JPG


タロちゃんはゆっくりと室内を探索し・・

F48qwI20tFppZpL1393160011_1393160059.jpg


落ち着いたところで、まさかの室内オシッコ!!!

あーんど、ウンチまでッ!!!!

もう、これにはびっくり!!

完全外派だと思っていたけど、ウチに来た初日も部屋の中で2回オシッコしたのを

思い出しました・・・(汗)

K様、本当に申し訳ございませんでした。

今後のタロちゃんのトイレ事情が

外派になるのか、室内派になるのか非常に気になるところでもありますが

今後は里親K様におまかせします。

よろしくお願いします。


さてさて、そんなタロちゃんですが出すもの出してスッキリしたら

途端にリラックス〜

用意されたベッドの脇でくつろぎました。

2月23日0072.JPG


数分後、ベッドに入った!

2月23日0084.JPG


そして、落ちたーーーー!!

2月23日0081.JPG


タロちゃん、どうやら気に入ってくれたようで本気で寝てました(笑)

のんびり屋のタロちゃんですが、さっそくお気に入りの居場所を見つけたようです。

D3kCk4GHiwQeJYp1393159600_1393159616.png


ママさんとの2ショット!!

タロちゃんったら、なんだか誇らしげな表情です。

そしてゆずちゃん、これからタロヲをよろしくね

2月23日0030.JPG


タロちゃん、あなたなら大丈夫

2月23日0054.JPG


いつものような柔らかい魅力で

周りの人をハッピーにしてあげるんですよ。


タロちゃんを応援いただいた皆さま

ありがとうございました。
























ニックネーム kaoruko at 22:31| Comment(18) | タロヲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

タロちゃんが主役!

タイトル通り【タロちゃんが主役=タロちゃんお見合い】でございます!

TnRqwU5qsjbIqrr1392821880_1392821927.jpg


そうだよ、タロちゃん はりきっていこう〜〜

ま、はりきっているのはワタシだけなんですけどね。

タロちゃんはいつものようにマイペース

2月19日0013.JPG


タロちゃんをご希望くださったのは

やさしいご夫婦と先住ダックス・ゆずちゃん

じつはゆずちゃん、9年前にkiccoさんのところで車椅子を作られていた経緯があります。

しかし現在のゆずちゃんは、車椅子リハビリが功を奏し元気に歩けるようになっているんです

ゆずちゃん、小さい身体でがんばったのね。

2月19日0003.JPG


13歳のゆずちゃんは、推定6歳のタロヲよりも元気に動いていたなぁ〜(汗)

GWJa70zaRevEFtz1392821615_1392821650.png


お見合い中 タロちゃんはずっとパパさんに抱っこされて

身動きすることもなく、いつものタロちゃんと変わらない様子

2月19日0028.JPG


タロちゃん、おかげさまでトライアルのお申し入れをいただき

近日中にお引っ越しが決まりました。

癒し系タロヲの応援をいただいた皆様ありがとうございました。

2月19日0049.JPG


デッカイ身体同様、デッカイ幸せを掴んだタロちゃん

きっと幸せになりますね

おめでとう、タロちゃん・・・






















ニックネーム kaoruko at 23:55| Comment(16) | タロヲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

ようこそサブレ

今年はスゴイ雪になりましたね〜〜〜

いったいどこまで積もるんでしょうか・・・

kaoruko地方は完全に雪国となりました (汗)

〜現在のkaoruko地方〜

IMG_9079.JPG




昼間にとりあえず散歩へ行こうとしたところ、タロヲは完全に埋まってしまい・・・

う、動けません・・ By タロヲ

2月8日0003.JPG


ありゃ〜、タロちゃんには無理みたいだわね。

散歩はあきらめましたが、タロちゃんこの姿勢でウンチを済ましましたよ。

うぅ 早く帰りたい・・ By タロヲ

2月8日0001.JPG


散歩は銀のみにしてダックスチームはお部屋でぬくぬく

雪ではしゃいでたのは、案の上 銀だけ

散歩の後、庭ではテンションMAX!!!

2月8日0003.JPG


スーさんと庭を駆け回り、雪合戦までして

元気だな〜

2月8日0014.JPG


犬は喜び、庭駆け回る〜♪  まさに歌のとおりでした。



今日はお知らせが・・


ぐらママさん家にてご縁を待っていたスムースダックスのサブレですが

ぐらママさんの事情が重なり、このたびkaoruko家に移動となりました。

2月8日0098.JPG


これからはタロヲと一緒に本当のお家探しがはじまります。

ちょっと繊細なところがあるのかな〜

今のところクレートに籠ったままで、トイレの時にクレートから出てくるくらいです。

昨日は少し探検していましたけどね。


まずは環境に慣れるところからの為、このまま放置しています。

お顔も緊張してるしね。

2月8日0101.JPG


サブちゃん、落ち着いたら修行のはじまりだよ!!

がんばっていこう!!!


タロ&サブ ふたりのダックス君 応援よろしくお願いします!

よろしくお願いしま〜す!! By タロヲ

IMG_9090.JPG


うん、タロちゃん よくできました!










ニックネーム kaoruko at 21:48| Comment(17) | タロヲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

得意なこと

タロちゃんの得意なこと

いかなるときでも決して慌てないこと

本日はおやつを使ってマテの練習

2月5日0016.JPG


落ち着いて待つことができるタロちゃん

ソワソワしたりしません!


真剣な目目

2月5日0078.JPG


まだまだ待てます

2月5日0063.JPG


まだまだまだ待てます

2月5日0027.JPG


あ、ちなみに銀が寝転がっているのは銀には『ゴロ〜ン』を命じたからです

悶えているわけではありませんよ(笑)



タロちゃん、お利口に待ち続けたので おやつゲット!!!

2月5日0055.JPG




決して『早くちょうだいよ〜』なんて言ってきません。













ニックネーム kaoruko at 23:05| Comment(13) | タロヲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする