2013年12月30日

ルゥのトライアルとチワワ・ろか

すっかりご報告が遅くなってしましましたが

先日ルゥのトライアルがスタートしました。

里親様のお宅に着くと、大歓迎されたルゥ

IMG_5366.JPG


ルゥ専用のベッドにすぐに入りくつろぐ姿もあり

用意されたおもちゃも気に入って遊びだし・・

IMG_5424.JPG


本当にどこへ行っても物怖じしないルゥ

IMG_5423.JPG


お嬢様と楽しそうに遊ぶ姿に、ワタシ達も一安心。

そうそう、オシッコは着いてすぐに大失敗(汗)

これから 少しづつ成功率をあげていってもらいたいです・・・

IMG_5414.JPG


我が家での滞在は、わずか2週間のスピード婚でしたが

ルゥにはぴったりのお家です。

新しいお名前もきまりルゥからレオとなりました!

明るいご家族なので、ルゥはこれからも楽しく暮らしていけることでしょう!

T様よろしくお願い致します。




〜〜〜チワワ・ろか〜〜〜



今日はもう一つ、お知らせが・・・

結石の手術が済み 我が家に滞在中だったチワワ・ろか

昨日の夜から、突然の痙攣発作が起こり

その晩は、ひとまず様子を見て 本日朝から病院へ

病院へ行く前にも発作が2回

病院へ向かう車の中では およそ30分の間に3回も発作が

発作が治まっている間でも よだれも出ていて明らかにおかしい状態。

恐れていた重積発作です。

病院に着くと すばやく処置していただき、そのままICUに緊急入院となりました。

いまのところはまだ なんともいえない状態です。

小さい体に何度も発作を繰り返したので、体力の消耗も相当なものでしょう。

IMG_5330.JPG


ろか まだまだ、これから楽しいことがいっぱい待っているんだから

絶対に帰ってくるんだよ。
















ニックネーム kaoruko at 23:46| Comment(3) | 三太&ルゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

サンタクロース現る

な、な、なんと・・・

本日ダックス・ルゥのお見合いでございます。

jcQybihU_qZcKP91387982242_1387982384.jpg


まぁ、おいしいっちゃ おいしいかもね・・ (笑)



そんなわけで、お見合い場所の某ドッグランへ

ルゥはドッグランに入ると始めはワンワン吠えまくります(汗)

しばらくすると落ち着くのですが、新しい子が入ってくると

また吠え始めるんです・・・(大汗)

今日もそんな感じで吠えまくり、吠えている間はルゥのリードは離さずに

ラン内を歩き回り、落ち着くのを待つのですが・・・

今日はその時に、時々会うおじ様にご挨拶

ワタシ 「今日この子のお見合いなんですよ。」

おじ様 「そんなに吠えまくっていたら里親さんに嫌われちゃうよ!

     こうすると吠えなくなるから やってごらん。」

ワタシ、魔法を教えていただきました。。。

おじ様の言う通りにすると、ルゥの吠えがピタリと無くなり

表情をみても明らかに落ち着いたお顔

おじ様 「 もう大丈夫だから、リード離してごらんよ」

そのあとルゥは落ち着いた様子で他の子達と遊び始めたんです。

IMG_5138.JPG


もちろん、その後は興奮することなく他の子が後から入ってきても大丈夫! 吠えません!!

魔法使いのおじ様に丁寧お礼を言い、里親様が来るのを待ちました。

人にも犬にも いつも以上に落ち着いて接することができたルゥは

もちろんすぐに気に入ってもらい・・

IMG_5126.JPG


引き取りからわずかな期間ですが 幸せへの切符を手に入れました。

lSWbex9XYhUxqNW1387981005_1387981039.png


お顔を消してしまうのが申し訳ないくらいの笑顔の家族写真

ご家族のお嬢様は 生まれたときからダックスと暮らしています。

この日もルゥと自然に馴染んでいくんです。  お見事・・!

IMG_5167.JPG


まもなくトライアル開始となるルゥを もうしばらく見守っていてください。

応援いただいた皆様

ありがとうございました。

そしてT様、ルゥをよろしくお願い致します。



〜〜〜おまけ〜〜〜



あの魔法使いのおじ様は、じつはサンタクロースだったんじゃないかしら?

ルゥに【家族】というプレゼントを渡してくれたのかなぁ

うん、そういうことにしよう、そうしよう!!



















ニックネーム kaoruko at 23:20| Comment(6) | 三太&ルゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

三太移動しました

どもども、我が家のダックスコンビです。

IMG_4547.JPG



本日から三太は新規預かりぽ〜ママさん家に移動になりました。 ← ブラタンの方ですよ・・

IMG_4459.JPG


預かりブログはコチラから・・

ぽ〜Life 〜ワンコと一緒に里親探し〜

かわいい三太の応援 よろしくお願いします〜







ニックネーム kaoruko at 23:07| Comment(2) | 三太&ルゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

師走

12月もあっという間に終わりそうな今日この頃・・・

我が家のダックスコンビは明日で解散になります。

IMG_4558.JPG


ブラタン・三太は明日から新規預かりさんの元で修業がはじまります。

ただいま、預かりブログ準備中ですので

引き続き応援よろしくお願い致します。

IMG_4620.JPG


ルゥはこのまま我が家でご縁探しです。

IMG_4602.JPG


 なんだか保護色のふたり・・・(笑) ↑

 一方、太陽の光が輝くフィンチ   ↓

IMG_4578.JPG


う〜ん、なんでしょ この差は・・・

でも、決してひいきしているわけではありませんよ!!

むしろワタシ、ダックス好きだし!!

ま、フィンチの美しさ故ってヤツかしらね〜(笑)



そんな我が家に本日はお客様

IMG_4666.JPG


バニママさん家に滞在中のチワワ・ひなた

数日お泊り予定で、ご覧のようにスーさんにベッタリですわ。

IMG_4680.JPG


ひなただけでなく、わらわら集まってきましたね。

〜〜数時間後〜〜

IMG_4717.JPG


人にも犬にも深刻なビビりではないみたいです。

それにしても 犬族の方々の寝顔って、いつまでも見てられますよね

いやぁ、平和でいいわ〜

あッ、フィンチはいつもの所ですよ。

↓ ココ ↓

IMG_4712.JPG


なんか最近 この写真が多い気が・・・

使いまわしではございませんが、ご了承くださいな



〜〜〜お知らせ〜〜〜



いつも いろいろ我が家にプレゼントをくださるT様

IMG_4656.JPG


おもちゃやフード、あったかマットまで!!!

いつも ありがとうございます。


そして、田中氏より

IMG_4659.JPG


なんと! 愛犬のおせち!!

これ、田中氏のブログで出てきてたじゃないの〜

わざわざ自宅まで持ってきてくださり、ありがとうございました!!

田中氏、おせちを置いて風のように去っていきました。

師走のお忙しいなか、すみません・・。

お正月にいるメンバーと楽しみたいと思います。

ひな姉さまはおせちゲット確定ですね。

YdQ_nmb0BujjAB41387625392_1387625523.jpg


よかったね、ひな子さん・・。




そして、嬉しいお知らせです。


トライアル中のシータですが、おかげさまで正式譲渡となりました!!

先住ダックス・ぷりん君との距離もここまで縮み

DSC_0463.jpg


お兄ちゃんとまったり・・

DSC_0343.jpg


シータはトライアル中に2回発作を起こしました。

2回目の発作は結構長かったらしいのですが

お嬢様は落ち着きながら「大丈夫!治まるよ!大丈夫だよ!」って

シータに話しかけてくれたそうです。

小学生のお嬢様、えらいね・・

きっと、「自分が落ち着かなきゃ」って咄嗟に思ったんでしょうね。


ご家族は、シータの存在がなくてはならないものになっているそうです。

私が一番 聞きたかった言葉が聞けて 里親様には感謝の言葉しかありません。

T様、ありがとうございます。

IMG_1972.JPG


おめでとう、シータ

いつまでも、いつまでも幸せに過ごしてね。
























ニックネーム kaoruko at 22:00| Comment(10) | 三太&ルゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

ふたりの性格

三太とルゥのダックスコンビ

トイレはすぐにおぼえました!!!

三太 トイレシーン

IMG_4325.JPG


ルゥ トイレシーン

IMG_4196.JPG


ふたりとも女の子スタイルです。 好感が持てますね〜(笑)

ウンチの時もシートの上をクルクルと上手にまわり

完璧なシートIN!!  ← さすがにウンチ画像はUPしません!

えらいなぁ〜、ふたりとも!!

三太はこのようにまったりしていることが多く・・

IMG_4225.JPG


ルゥはワタシのストーカーに励んでいます。

IMG_4197.JPG


好奇心旺盛なのはルゥ、落ち着いているのは三太。

すこ〜し性格の違いが出てきました。

IMG_4288.JPG


あッ・・ふたりとも「マテ」も「オスワリ」もできません(汗)

ただいま勉強中〜〜


がんばるぞッ ふたりとも!








ニックネーム kaoruko at 23:23| Comment(4) | 三太&ルゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする