2014年01月29日

あのん正式譲渡

2週間のトライアルを無事に過ごしたあのん君

DSC_1082.JPG


ますます可愛くなり、このたび正式譲渡となりました!!

最近、ツイテを覚え始めてよく「お利口な子ね」と言われます(*^^*)!
家では、オムツ王子と言われているのですが…
(まだ、トイレが成功してなくマナーベルトをしているんです(汗))


ウチでも最初のうちはマナーベルト巻いてましたよ〜

だから大丈夫!

きっとできるようになりますね

DSC_1055.JPG


そして、先日いただいたメールには・・

あのんと過ごして2週間が経ちました!あっという間でした‥(笑)
あのんも私達の生活スタイルに慣れてきたのか、
お利口にしてほしい時にはお利口にしてくれています!
ですが、その分イタズラも多少出てきています…
そこもしっかりと、教えていけたらと思います。

これからも責任を持ってあのんと過ごしていきたいと思いますので、
正式譲渡をお願いしたいと思います!
よろしくお願いします(>_<)!


やったーー! あのん君 おめでとう!!

Y様 こちらこそよろしくお願いします。

DSC_1130.JPG


これからは、あのん君だけの家族がずっとそばにいてくれるよ

DSC_1061.JPG


よかった、よかった

おめでとう あのん君 末長くお幸せに〜〜




もうひとつ、幸せ便りを・・・



コーギー・コロちゃん相変わらず良い子のようです。

我が家のコロちゃん相変わらずいい子です。
よく遊びよく食べてよく寝てます。
甘えん坊で膝にのってくると、自分からはおりません。
遊びたい時はオモチャをくわえてやってきます。
ちょっとバイクに飛びかかるところが玉にキズですが
散歩の時、遠くにバイクが見えると道をかえて回避してます。
いろいろ注意の仕方を変えて、興奮しない方法を研究中?
でもお友達もできて、散歩自体は楽しくしています。
コロも私も(^_^)。

そんなこんなで、コロのおかげで楽しい日々を過ごせています


20140121_144430.jpg


コロママさん、いつも可愛いコロちゃんの様子

ありがとうございます。

ツヤツヤコートのコロちゃん、写真から大事にされている様子がうかがえます。



あのん君もコロちゃんも

幸せになってワタシまでもハッピーです。

そしてタロちゃんにもいつか素敵なご縁が待っていると思うと嬉しくなってきます。

里親会0002.JPG


タロちゃん、いつものようにストーブ前で

素敵なご縁を待っています・・
















ニックネーム kaoruko at 21:05| Comment(9) | フィンチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

Wハッピー!

寒さが本格的になってきましたが

今日はうれしいニュースが! それも2つもッ!!

まず1つ目はフィンチのトライアルスタート

自宅を出る前に記念撮影

フィンチ・トライアル0015.JPG


フィンチが主役なのに、何枚撮っても後ろにいっちゃう

まぁ 良しとしましょうか・・


さてさて、里親様のお家に着くと 恒例のニオイくんくん。

フィンチ・トライアル0026.JPG


そして案の定、おもちゃで遊びだし いつもどおりのフィンチです。

フィンチ・トライアル0049.JPG


この後はずっ〜とおもちゃで遊んでいました。

さすがフィンチ! 臆することない様子に一安心。

ETj_ddjuyB7mzWU1389447538_1389447564.png


そうそう、フィンチの新しい名前はあのんです。

里親様のお家では代々のつく名前をつけているんですって!

パパさん、ママさん、そしてお姉ちゃん

あのんをよろしくお願いします。

QnE1nnrpZGnmZOO1389447718_1389447740.png


それから お姉ちゃんは動物看護士になるべく勉強中

お姉ちゃん、がんばってねッ



うれしいニュース2つ目は Leo(仮名:ルゥ)の正式譲渡です!!

!cid_BF2E3994-589B-46E7-96F4-A6D9E94B5ACA.jpg


Leoが家に来て、もう2週間が経ちました!!
早いような遅いような、あっと言うまでした!!(笑)

おトイレは大丈夫だと思います。
お座りは、少し出来るようにはなりました。
待てとお手を教えてます。
体重はこの前計ったら、5sになってました!!

あと、正式譲渡をお願いしたいと思っていますが、
もうそろそろ大丈夫でしょうか?  By Leoパパ


はいLeoパパ、もちろん大丈夫ですよ〜

こちらこそよろしくお願いします。

体重も順調に増え、トイレもクリアしているみたい

何よりも安心したのか やんちゃっぷりも出てきたようで

もう自分のお家だという自覚が出てきたんでしょうね!!

T様 これからもLeoをよろしくお願いします!



さぁ〜て、うれしいニュースがつづきましたが

次はやっぱりタロヲの番よね。

呼んだ??  By タロヲ

フィンチ・トライアル0113.JPG


タロちゃん、動きもゆっくり走るのも遅い

おもちゃもボールも興味ないけど、人が大好きで

シッポをぶんぶん振って寄ってきます。

その姿も全然積極的じゃなくて、奥ゆかしい感じ・・

IMG_6333.JPG


まったり癒し系のタロちゃん、きっと素敵な里親さんが迎えにきてくれるよ。

それまではダイエットしながら待っていようね!

※ タロヲの体重が8,45sになり、-200g減です。

タロちゃん、地味にがんばっています(笑)













ニックネーム kaoruko at 23:35| Comment(4) | フィンチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

フィンチが主役!

このブログをご覧いただいている皆様は

このタイトルがきたら、どういうことか もうおわかりですよね〜

IMG_4380.JPG


そうなんですよ、本日フィンチのお見合いです!!!

最近、ドッグランでの楽しさを覚えたフィンチは

本日もお見合いそっちのけで、びゅんびゅん走り回り・・

IMG_5055.JPG


ボールをくわえてご機嫌さん

IMG_5065.JPG


里親希望のご家族様の前でもボールを投げてとおねだり

お姉ちゃんにも・・

HqhdObCYXLv7_Tk1387809508_1387809593.png


パパさんにも・・

JULdKHcbd6rFMVz1387811003_1387811090.png


臆することなく無邪気に遊ぶ姿に、里親様を含むココにいた誰もがニッコリ。

フィンチは幸せの第一歩となるトライアルのお申込みをいただき

年明けにお引っ越しが決まりました。

おめでとう、フィンチ!!

ボクにも家族ができるんだって〜 BY フィンチ

IMG_4992.JPG


それには、トライアルを良い子で過ごさなきゃね!

がんばれ、フィンチ!!


ということで

もうしばらく我が家に滞在になりますが、新年早々に良いご報告ができそうです。

応援いただいた皆様

ありがとうございました。

里親Y様、来年からよろしくお願い致します。



〜〜〜おまけ〜〜〜



本日、フィンチの付き添いのひな姉さまとルゥ

IMG_5082.JPG


ひな姉さまがワンプロするなんて いつ以来かしら・・・ビックリ。

それとも、ルゥの遊びの才能がひな姉さまをその気にさせたかのか

おそるべき遊び人(犬) ルゥ!!











ニックネーム kaoruko at 23:44| Comment(10) | フィンチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

美しいお散歩

今日の昼過ぎ、買い物の為にいつものスーパーに行き

駐車場から店内にむかう途中

持っていたエコバッグに小さな衝撃が・・

何かと思い見てみると

あぁ、なんてこと・・。

鳥のフンかけられちゃいました・・・・。(ガーン)

持っていたティッシュで拭きとりながら、ちぇッと心の中でつぶやき

何事も無かったようにその後は一通り買い物を済ましました。

『生きていればこんなこともあるさ〜』と思いながら

車に乗り込む前にひらめきました!

鳥のフン、鳥のウンチ、ウンチがつく、運がつくッ!!!

そのままUターンして、宝くじ売り場へGO!!

神様、お鳥様、どうか宝くじが当たりますように!!



どうしようもない前置きが長くなりましたが

今日はフィンチのお散歩の様子をどうぞ〜

ふりむきフィンチ.JPG


フィンチは最初の頃、あちこちでマーキングをする

生意気坊主でしたが、最近はすっかりおさまり

ちゃんと用を足すオシッコになりました!

家の中でももちろんそうです!

さんぽ.JPG


お散歩時は、ワタシの横について上手に歩きます。

フィンチ散歩.JPG


ひらひら揺れる耳は本当に優雅

アイコンタクトも上手なのよ〜




そうそう、本日フィンチは去勢後の抜糸の為、病院へ行ってきました。

体重を計ってもらったところ

3,2kg→3,7kgにッ!!

順調に増えているので一安心。 よかった〜

このままモリモリ食べて適正体重を目指していこうね!

IMG_2808.JPG


あら、イイ笑顔〜〜



〜〜〜おまけ〜〜〜



リクエストにお答えして、サービスショット


IMG_2768.JPG


この季節は毛布にくるまり、特にかわいい我が家のひな姉さま。

最近、耳が少し遠くなった感じだけど

まだまだ元気ですよ。





















ニックネーム kaoruko at 17:40| Comment(4) | フィンチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

みんながんばっています!

本日は午前中にお客様

IMG_2910.JPG


ゴールデンのぽ〜ちゃん

はぴぽっ子のために、ご支援物資を持ってきてくれました。(さすがレトリバー!!)

IMG_2971.JPG


いつもありがとう! ぽ〜ちゃん! 

そしてC様、大切に使わせていただきます。ありがとうございます。

さてさてフィンチはというと、ぽ〜ちゃん出現にビビりながらギャン吠え・・(汗)

抱っこされてもビビってます・・。

IMG_2924.JPG


フィンチは怖がりだな〜

ま、そんな怖がってビビる様子もワタシにとっては萌えポイントなんですが(笑)

IMG_2928.JPG


ほら、ぽ〜ちゃんは優しい子だよ。

怖くないでしょ

ビビりフィンチ、臆病克服のため少しづつがんばっています。


そして、午後はトライル中のシータの診察へ同行してきました。

IMG_2936.JPG


ママさんと一緒の病院は初めてのシータ

イイとこ見せないとねッ

IMG_2937.JPG


いつもの経過報告、そして今日は採血もしてきました。

いつもと違うのは一緒にいるのは、本当のママ。

IMG_2943.JPG


採血もがんばってイイとこ見せられましたね。

診察後にはママさんに褒められました。 いいぞ、シータ。


がんばっている子は、ココにも

入院中のきら、病室から出してもらいました。

IMG_2953.JPG


小さな体で待合室をてくてく歩いています。

今日はごはんもちゃんと食べて調子が良いみたい。

きら、みんなきらのこと応援しているよ。

がんばってね。

そして、足の手術が先日終わってリハビリ中のSUN

IMG_2935.JPG


pruuさん宅でいっぱい運動して筋肉をつけるためにリハビリに励んでいます。

いっぱい遊ぶのが一番のリハビリだそうです。

やんちゃ坊主目指してがんばれSUN!!!






みんな、それぞれの環境の中で保護犬達はがんばっています。

もうすぐ、クリスマスにお正月

がんばっているみんなが、どうか少しでも心穏やかにすごせますように・・・



















ニックネーム kaoruko at 23:22| Comment(2) | フィンチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする