2013年11月30日

ぼんちゃんのスタート地点

本日、やんちゃ坊主のぼんちゃん

トライアルスタートとなりました。

IMG_1876.JPG


朝のお散歩も今日で最後・・・

IMG_1856.JPG


紅葉もそろそろ終わりですね・・・

IMG_1870.JPG


そんなことは、何も知らずにぼんちゃんは今日も元気です。

さてさて、ぼんちゃんの新しいお家に到着すると

まずは定番のお家の中を探検し、真新しいサークルにさっそくIN!!

IMG_1893トライアル.JPG


ぼんちゃん、ハウスが大好きです。

「ハウス!」の掛け声で我先に入っていきます。 エライ、エライ。

お家の中では、とても聞きわけも良くお上品なぼんちゃんですが

外で会う犬族の方々には興奮してしまい、挨拶の仕方が・・・

えぇ、残念な感じです。

里親様はこういった点もご理解していただきました。

IMG_1915トライアル.JPG


もともと、ラブラドールのやんちゃな男の子を2頭飼っていたご夫婦です。

ぼんちゃんサイズなら許容範囲内!!

H様、ぼんちゃんをよろしくお願い致します。

IMG_1927トライアル.JPG


ここがぼんちゃんのスタート地点です。

皆様、あたたかく見守ってくださいね。

応援いただいた皆様 ありがとうございました!



〜〜〜おまけ〜〜〜



書類の説明をしている中、本気で熟睡してしまったぼんちゃん

IMG_1907トライアル.JPG


君はやっぱり大物だわ・・・






ニックネーム kaoruko at 23:54| Comment(12) | ぼん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

ぼんちゃん募集開始!

気持ちの良い天気の土曜日

image.jpg


今日はロングリード持参で比良の丘へ

image.jpg


image.jpg


ぼんちゃん、楽しそうに走りまわり

ついでにマテの精度を上げるためのお勉強

image.jpg


あぁ〜、ぼんちゃんフセでマテだってば。。。


こんな良い笑顔のぼんちゃん、募集開始となりました。

11月24日の里親会にも参加します。

ぜひ、生ぼんちゃんに会いにきてくださいね。

よろしくお願いします!!





ニックネーム kaoruko at 00:21| Comment(17) | ぼん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

ぼんちゃん

さ、さ、さ、寒かったですね〜〜

今日は木枯らし1号が吹いたんですって!! そりゃ寒いわけだ!



さて、前回まで預かり宅が決まっていなかったMダックスの女の子

そう、あの困り顔のお嬢さん

image.jpg


日曜日にテリアちゃんと一緒に退院でした。

でも、その時点でも預かり宅は未定…。

お顔同様困った状態でした。

がッ!! 心優しいかよぽんさんいいよ〜とおっしゃってくれたんです〜

お名前はジジになりました。

よかったね、ジジちゃん!

その後の様子は、かよぽんさんのブログで!

テリアちゃんも、ぴまさんに お迎えに来てもらい

エマちゃんという、カワイイ名前を貰い再出発しました!

image.jpg


ふたりとも頑張ってね〜〜

と、いうわけで

我が家の新入りさんは、予定通りぼんちゃんだけになりました。

初日のぼんちゃんは、シャバに出られた嬉さからか

テンションMAX!!!!!

ヤバイ…

もしかしたら、ものすごい手のかかる子なのかしら…汗。

散歩に出れば、暴れ馬 いやいや、暴れ牛のようだし

image.jpg


部屋の中では、ご飯そっちのけでシータのストーカー。

とにかく、ずっーと動き廻るのでケージINして強制終了となりました。

土日は、遊ぶ時間、休む時間のメリハリを作り

月曜日、やっと落ち着きました!

シータのストーカーも無くなり、トイレの失敗も無くなりましたよ!

ぼんちゃん、トイレは大小カンペキです!

image.jpg


あとは散歩だね。

さすがに暴れ牛は脱しましたが、上手とは言えません。

ぼんちゃんの課題はこれくらいです。 ← 今ところはね!

image.jpg


マテとフセが得意のぼんちゃん

医療措置が終わり次第、募集開始します〜!



〜〜〜おまけ〜〜〜


ぼんちゃんにストーカーされ、逃げ廻ったあげく

力尽きたシータ

image.jpg


イイ尻してます〜(笑)





















ニックネーム kaoruko at 22:54| Comment(6) | ぼん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする