2013年10月29日

遊んでるだけじゃないの

やっと晴れた日曜日!!

みんなのうっぷんを晴らしにドッグランへ

普段おとなしいオスカル

ドッグランでもやっぱり控えめな感じ〜

IMG_7648.JPG


ところが・・・・

遊びに来た空太の事が相当気に入ったらしく

IMG_7783.JPG


完全にストーカーでした。

こんなオスカルは初めて!!!

ただただ追っかける・・・。

空太ごめんよ・・。しかも、男の子に追っかけられてもね〜(汗)


さてさて、いつもの事ですが このふたりはレトリーブに夢中!!

IMG_7817.JPG


IMG_7830.JPG


いつものように遊んでいますが、じつはこの日はスモーキーのお見合いなのです。

IMG_7867.JPG


人懐こいスモーキーです。

ご挨拶も上手にすまし、めでたくトライアル決定となりました!

TM4rQxz7j4JIHwU1383045576_1383045597.png


素敵なパパさんとママさん

スモーキーのフィラリア治療も承諾くださいました。

まだトイレも完璧じゃないスモーキーですが、それも向き合ってくれます。

スモーキー、本当によかったね!

こんな素敵なご家族の一員になれるよう

トライアルがんばらないとねッ!!

IMG_7754.JPG


おかげさまでスモーキーは卒業が決まりました。

応援いただいた皆様、ありがとうございました。



〜〜〜おまけ〜〜〜



お祝いをかねて砂肝ジャーキーを作ってみました。

IMG_7920.JPG


みんなでカリカリしながら食べましたとさ〜


















ニックネーム kaoruko at 22:32| Comment(10) | シータ&スモーキー&オスカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

雨の日のおでかけ

あッ、スミマセン。

本日のタイトルは犬族の皆様ではなく、ワタシのおでかけです。

DSC04140.JPG


そうなんです!

本日はmomoji展のお手伝いへ

DSC04138.JPG


メープルガス君もいますよ〜

DSC04139.JPG


素敵なゆったりした空間で、芸術の秋を楽しんでみませんか

はぴぽブースでは2014年カレンダーも販売中です。

DSC04143.JPG


明日までになりますので、是非お越しくださいね!



そして、お留守番をしていた我が家の居候君たち・・・

IMG_7568.JPG


みんなそれぞれお利口に過ごしていた模様です。 ← スーさん談






さてさて、そんな居候達 まずはオスカル君の近況はというと・・・

IMG_7486.JPG


少しづつ我が家に馴染んできたかな〜?

基本的におとなしい男の子です。

ベタベタな甘えん坊で、ゆったり過ごすタイプの子みたいなので

できればお留守番の少ないお家でまったり過ごす事ができたらいいんじゃないかしら

IMG_7492.JPG


年齢的にはシニア枠ですしね!

お散歩は大好きなようで、出始めは嬉しくて飛び出しますが

聞きわけは良いのでコントロールしやすいと思います。

IMG_7437.JPG


現在、我が家にはまったくタイプの違うシータとスモーキーがいますが

時々シータから指導が入るくらいで、問題無く過ごしています。

平和主義らしく、ケンカになることはありません。



そうそう、そのシータ。

最近では すっかり教育係・・・・汗。

IMG_7510.JPG


まあ、いいことなんですけどね・・・。

IMG_7507.JPG


いつもがんばり屋のシータ君。

ウチにいる間は、教育係がんばってちょうだい!!

そして、未来の里親さんにその分いっぱい甘えなさいね ← ひとごと・・。


そして、いつも愉快なスモーキー

IMG_7530.JPG


おおあくびですね・・・

週末はお天気も回復するみたいだし

お外で遊びたいわよね〜〜































ニックネーム kaoruko at 23:44| Comment(4) | シータ&スモーキー&オスカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする