2013年10月21日

しっぽのなかまたち

今回で3回目となる朗読劇しっぽのなかまたち

本日はそのパンフ撮影におじゃましました。

イケメン俳優のお兄さん達とたくさんの写真撮影

nfpMrlp93Fi14sE1382366884.jpg


シータ・スモーキー・ひなもモデルとして撮影のお手伝い。

残念ながらココでは撮影風景はお見せできませんが

みんなよくがんばっていましたよ。

IMG_7039.JPG


シータはスタッフのお兄さんにデレデレで・・・

HUItikGiFMAXxWF1382367520.jpg


人見知りのシータが初対面の人に 

こんなに好き好きアピールをするところは初めて見ましたよ。

gONZE7LX8k_teA01382367173_1382367198.png


いつもは撫でようとするとサッと身を引くシータ

このお兄さんにのみ、自らすり寄って甘えていました。

いやいや、びっくり!!!


あれ、そういえば ここまでスモーキーの写真一枚も無し?

と、思ったらちゃっかり加藤和樹さんに抱っこされてパチリ!

7aMhYilMzSxfHUT1382367444.jpg


実物の俳優さんはホントかっこいい〜  惚れ惚れしてしまいます。

きっと今回も素敵な舞台になることでしょう!!!




〜〜〜おまけ〜〜〜



帰宅後の皆様

IMG_7314.JPG


おつかれさまでした(笑)
















ニックネーム kaoruko at 00:42| Comment(2) | シータ&スモーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

日常とお知らせ

フリマが終わり、一段落。。

我が家はフリマ物資の受け入れを担当している為、

一部屋段ボールで埋もれるのです。

宅急便のお兄さんも毎日我が家にせっせと物資を運んでくれました。

お兄さん、お疲れさまでした。



さて、おなじみのシータとスモーキー

そんなの関係ねぇ〜(古ッ) と、毎日マイペースに過ごしております。

IMG_6642.JPG


ゴハンの後、まったりタイムと思ったら ひっぱりっこ。

意外と仲がいいのよね〜

J3pq35r0jspVjjm1382105370_1382105475.jpg


そうそう、スモーキーのマナーベルトをはずしました。

マーキングもようやく治まってきた感じ

でも、トイレの成功率は・・う〜ん、1日1回成功するくらいかしら・・(大汗)

IMG_6660.JPG


スモーキー、がんばっておくれよ〜

シータはもちろん完璧!! ほぼ室内派なので、トイレ完璧は助かります。

Gy8lrGmA2pUW7kD1382106421_1382106479.jpg


へぇ、シータ、 さすがだね。

このあとは、ふたりとも朝の二度寝タイム〜

IMG_6740.JPG


IMG_6756.JPG


一方、ひな姉さまは・・・

IMG_6683.JPG


いつもの場所、リトルのそばのひな専用ソファです。


そうそう、先日お友達のTさんから我が家にプレゼントをいただいちゃいました。

IMG_6599.JPG


この おもちゃは みんなハマってくれる大人気のおもちゃ!!

ありがとうございます!!

そして、偶然にも同じ日にスリーピー里親様からもプレゼントをいただきました!!

IMG_6600.JPG


シータ・スモーキー・そしてリトルとひなにまで!!

リトルの分は、お骨の隣にお供えしました。 ← あとでみんなでいただきます。

ありがとうございました。



今日はお知らせすることがたくさんあるんだったわ!!!

まずは・・・

トライアル中だったコロちゃん正式譲渡となりました。

IMG_20131016_163253.jpg


ぜひコロちゃんを正式に「うちの子」にしたいです。
トライアル終了とのことで、さっそく週明けに譲渡の手続きの為の
作業に取りかかりたいと思います   By コロちゃんのママ


おめでとう、コロちゃん。

いつまでも、幸せにね!!  ママさんこれからもよろしくお願いします!




もうひとつ・・・

はなくるみさんのお家に滞在していたシーズーキャバリアMIX・オスカル

オスかる.jpg

※ はなくるみさん、写真お借りしました。

昨日から、我が家に滞在中です。

滞在中のはずですが、写真がありません。

それはなぜかというと・・

昨日、kaoruko家へやってきて、去勢手術の予約が取れたので

そのまま病院へGO〜!!

かわいいオスカルの様子は術後まで少しお待ちくださいね!


もうひとつは

シータの発作がここにきて格段に減ってきました。

投薬を始めた当初から3〜4ヶ月後くらいに効果が現われてくるとのことでしたので

IMG_6808.JPG


7月から投薬スタート、そして10月

夏の間はほぼ毎日の発作が、日を追うごとに少なくなってきました!

嬉しいなぁ〜

IMG_6810.JPG


先日の血中濃度検査も順調な結果が出たので

このままコントロールできるといいな


絶対、シータのお家を見つけてあげるからシータも頑張っていこう〜!!!






















ニックネーム kaoruko at 00:33| Comment(8) | シータ&スモーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

変身

昨日のふたり

IMG_5755.JPG


今日のふたり

IMG_5841.JPG


昨日の写真と今日の写真、違いがわかりましたか?

では、わからなかった方にはコチラ
         

IMG_5819.JPG


ボク、すっきりしました。  By スモーキー






ニックネーム kaoruko at 23:51| Comment(12) | シータ&スモーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

幸せを待つ子と幸せになった子

朝の散歩のあと、ゴハンを食べたら

犬族の方々はまったりタイム

O_e7gZ9XqBJOmwi1381321949.jpg


シータ、眠たそう〜

がッ、しかーし!!!

この子はまだまだ遊びたそう〜

PW074qbf9rvmC9X1381321904.jpg


でたッ、かまってちゃん!!!

とにかくかまって欲しいらしいです。

そのうち、足元で始まるクネクネダンス。

KgmsLo4zWdxbkzT1381321854.jpg


毎日が楽しくてしかたないスモーキーです。

本日、抜糸を終えたスモーキー

夕方は別の病院へ行き、フィラリア治療の為の検査諸々をしてきました。

その間、お留守番をしていたシータとひな+スーさん。

ワタシの車が駐車場に着くと・・・

qwPF59u09YJnjoM1381322131.jpg


かわいい後ろ姿を発見!

こんなふうに待っていてもらえるのって嬉しいですよね♪



〜〜〜おまけ〜〜〜



トライアル中のコロちゃん、表情にご注目。

IMG_20131007_111221.jpg


最近はこのソファがお気に入りなんですって

もう完全に自分のお家って感じかしら〜



そして

マルチーズ・スノーから可愛い写真が届きました。

y_aWxhWS1undIi51381320722_1381320756.png


お兄ちゃんもスノーもイイ笑顔ですね!  ← モザイクですが、イイ顔してるんですよ。

すのさん3.jpg


いただく写真が月日を追うごとにどんどん良い表情になるスノー。

スノーは飼い主の所有権放棄で、ある程度の過去がわかっているんです。

暗い過去を背負った子でした。

ウチに来た時は、えぇ、凶暴でしたよ・・・汗。

スノーの表情の変化、うれしいことですね。

近くの大きな公園に行ったとき、普通サイズのマルチーズを見ました。

はい、ちっちゃかったです!!

デカチーズ、上等です丈夫で元気で最高です!!  BY スノーママ


デカチーズ! さすがスノーママさん うまいこと言いますね!!

あッ、普通の子よりスノーはデカかったんです(笑)

ワタシはデカイ方が好みですけどね。

今だから言えるけど、あのスノーがこんな良い表情になったのは

すべて里親さまご家族のおかげなんです。

本当にありがとうございます!!


ワタシはこれからもデカチーズが大好きですッ!!!









ニックネーム kaoruko at 23:06| Comment(6) | シータ&スモーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

ひっぱりっこ

シータが我が家にやってきて、まもなく3ヶ月

その間、同じ釜の飯を食った仲間達は スモーキーで4頭目。

IMG_5294.JPG


以前は【他の子とおもちゃで一緒に遊ぶ】まで少し時間が掛かっていましたが

最近は社交性が出てきたのか?

IMG_5399.JPG


スモーキーとは、もう一緒に遊ぶようになりました!

ちなみに引っ張りっこは、いままでしたことが無かったんです。

引っ張りっことなると すぐに口から離して相手に渡し、

シータはそれを追いかけるだけだったんですが

IMG_5463.JPG


スモーキーとは気が合うのか?

IMG_5449.JPG


なんだか楽しそうにやっている おふたりさんです。

さてさて、スモーキーのお散歩風景

IMG_5477.JPG


バッチリ横について歩きます!

そしてイイ顔してますね〜

IMG_5537.JPG


8REtE4QuMvqHQCs1381070807_1381070845.png


外で犬や猫小さいお子さんに会っても、まったく問題ナシ!!

挨拶したくて寄っていきます。

スモーキーはどこへ連れて行っても楽しいお散歩ができるんじゃないかしら〜

それくらい安心感のある子です。



〜〜〜ここでお知らせ〜〜〜



トライアル中だったミミちゃん

このたび正式譲渡のお申し入れをいただきました!!

mimi 2.jpg

(田中氏、写真お借りしました!)

あなたの事は、まったく心配していなかったよ〜

これからも良い子で過ごしていくんですよ!

おめでとう、ミミちゃん。



もうひとつ・・・

今年の5月に卒業したコーギー・ルーニーのブログがはじまりました!

ラテ&ルーニー

ルーニー&ラテくん.jpg


ブログタイトルの【ラテ】とは、やっぱり保護犬のMダックス・ラテくんです。

是非、遊びにいってくださいね!


もういっちょ・・・

おなじみのれんこしゃん家、ブログタイトルが一新しました!

3Dachs れん・あじゅ・まむ

mamu3.jpg


いつも元気な3兄弟の3男坊のまむ、泳ぎが得意らしいのよ〜

mamu2.jpg


かっこいいなー、まむ。

mamu1.jpg


ブログを通じてみんなの幸せな様子が見れるのは嬉しいですね。

里親の皆様、ありがとうございます。

そして、これからもよろしくお願い致します!!!








ニックネーム kaoruko at 23:00| Comment(10) | シータ&スモーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする