2013年12月07日

シータのトライアル

本日よりシータのトライアルが始まりました。

IMG_2427.JPG


里親様のお宅に着いたシータは、まったく動じることもなく

おもちゃをブンブン振りまわして遊んでいました。

IMG_2453.JPG

いつも通りのシータだわね

自分のお家のような振る舞いでした。

IMG_2458.JPG


新しいお家には、シータの新しいハウス、新しい首輪とリード

新しいおもちゃ、新しい家族

wqmLWNNFh04DX0q1386421043_1386421095.png


すべてがシータだけのもの・・

よかったね、シータ

dknvPoq5ES3qfpP1386420889_1386421001.png


若干、人見知りのあるシータですが

このご家族なら大丈夫でしょう。

だってね、ワタシ達が帰ったあと・・・

DSC02600.JPG


これね、パパさんのお膝の上

ぷりん君と一緒にべったりくっついているの(笑)

お散歩もいい感じのようです。

シータ散歩.jpg


さっそく、メールをいただきました。

シータは、kaorukoさんがお帰りになった後
玄関をずっと見つめてくーんくーんと
ないていました。。。

さっき、ぷりんとお散歩に行ってみました
シータはほんとにお散歩が上手ですね!
お家に帰ってきて、すぐにきちんとトイレで大小してました!!!素晴らしいー! By シータママ


シータは滞在期間が長かったせいか じつは、ワタシ 

家に着いてから、すごーく寂しくなっていました。

でも、このメールをいただいて幸せな気持ちでいっぱいになりましたよ。

そうだ、ワタシはシータのこういう顔を見たかったんだよな〜

寂しさなんて吹っ飛びましたよ!!!

あらためてT様ご家族に感謝します。

IMG_2230.JPG


シータ、もうひと頑張り 良い子で過ごしていくんですよ。
















ニックネーム kaoruko at 22:42| Comment(8) | シータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

最後のおでかけ

本日はシータと最後のおでかけへ

天井が高く解放感のあるカフェプティシアンさんへお邪魔しました。

ご一緒したのはmarieさんとMダックス雅ちゃん。

IMG_2376.JPG


marieさんとは、かれこれ3年間 ブログのコメント欄でやりとりし

本日初めてお会いしたのですが、予想通りやさしそうなキレイなお方。

初めて会うのに 全然違和感が無く話題も尽きずにずっーとおしゃべりしてました(笑)


店内はクリスマスの飾りつけになっており

お立ち台も完備!!

IMG_2317.JPG


さすが、フィンチ!  絵になります!!

ひな姉さまと雅ちゃん

IMG_2336.JPG


おとなしい女の子はいいわ〜、癒されるわ〜

IMG_2338.JPG


シータはというと・・・・

IMG_2322.JPG


あぁ・・残念な写真・・(汗)

かぶり物は難しいわね。

ならば、ちょっとパツパツのサンタさん

IMG_2329.JPG


なんとなく季節感がでたわね。

うん、まあまあでしょう。

IMG_2356.JPG


シータもフィンチもカフェではおとなしくしていられました。

時々、フィンチが店内に入ってくるお客様にびっくりして吠えてましたが

ギャン吠えでは無いので、まぁOKでしょう〜

明日からシータはトライアルになりますが

marieさんからもがんばってね!とエールをもらい

最後のおでかけも楽しく終わりとなりました。

marieさん、お付き合いいただいてありがとうございます!



〜〜〜おまけ〜〜〜



帰宅後のシータ

IMG_2411.JPG


ものすごい顔・・・

シータよ、口を閉じなさい。











ニックネーム kaoruko at 23:29| Comment(7) | シータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

シータが主役の日

すでにご存じの方もチラホラいらっしゃるようですが

先日の土曜日にシータは初めてのお見合いをしました!


今日はボクが主役??? By シータ

IMG_1936.JPG


そうだよ、シータが主役の日! はじめてだねッ!!

いつもはオマケでくっついて行くだけだったからね・・・

里親希望のご家族様の住所を確認すると、我が家とものすごく近所で

お互いにびっくり!!!

こんなめぐり合わせもあるんですね〜

_9UjdhCdZRLBVds1385990871_1385991034.png


ちょっと空太に似ているクリームのイケメンダックスぷりん君。

性格も空太っぽいの ← まったりしてるところが

お見合いの場所も近所の比良の丘

ロングリードを2本持参して、シータとぷりん君に装着

さぁ〜、ふたりとも自由に遊んでいいよ〜〜

シータ

IMG_1946.JPG


ぷりん君

IMG_1945.JPG


ふたりとも超マイペース(笑)

まったりとふたりの時間は流れていました。

でも初対面で興奮してしまうことを考えたら、全然OK!!

むしろお互いを尊重し合える仲になると思うのよ〜



シータは元気な男の子ですが、先天的な発作を抱えています。

薬は一生飲み続けていくことでしょう。

定期的な通院も避けられません。

里親希望のT様は、真剣に考えてくださり

ご家族で話し合った結果 シータのありままを受け入れ応募に至ったそうです。

uevuIjoZQcjc6m01385991302_1385991339.png


シータ、待っててよかったね。

これからは、いろんな犬達が出入りするお家じゃないから

安心して暮らしていけるよ。

IMG_1962.JPG


お兄ちゃんのぷりん君と仲良くね。

このたびシータは念願のトライアルが決定となりました。

シータにはたくさんの方から応援いただいていました。

お会いしたことの無い方からも病院の待合室で「シータ君ですか?」と声をかけられ

励ましのお言葉をいただき、その後ご支援物資を送ってくださるようになったり

シータを通じていろいろな方とめぐり会えました。

応援いただいたすべての方に あらためて感謝申し上げます。

ありがとうございました。

IMG_1943.JPG


あとは、シータのトライアルが終わるまで

もうしばらく見守っていてくださいね。



〜〜〜おまけ〜〜〜



お散歩するママさんとシータ

IMG_1973.JPG


画像をクリックすると大きくなります。

シータのデレデレの顔を見てやってくださいな〜


















ニックネーム kaoruko at 23:38| Comment(11) | シータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

ボクだよシータだよ

ぼんちゃん人気がつづく中・・・

忘れていませんか、我が家にはもうひとり居候がいることを

じゃ〜〜〜ん

ocW1gus5aG8DLiY1384959977_1384960083.jpg


はい、そうです。

おなじみのシータです。

我が家に滞在しているうちに、得意になった事はというと

IMG_8003.JPG


フリスビー!!!

それから・・・

IMG_0571.JPG


どんな子とも仲良く遊べること!!!

あとは・・・

ウチに来たときから散歩は上手だったし、トイレの失敗もなかったし・・

IMG_7522.JPG


あとは、なんだろうね。

IMG_7987.JPG


まったく手がかからない為、先住犬と間違えてしまいそうになります。

シータもぼんちゃん同様、11/24の里親会に参加予定です。

IMG_7340.JPG


一言でいえばツンデレな性格のシータ

里親会では是非、シータのツンデレっぷりをご堪能ください!











ニックネーム kaoruko at 23:44| Comment(3) | シータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

スーさんのお膝

我が家にやってくる居候達は、どの子もスーさんが大好き!

シータもぼんちゃんも例外ではありません。

スーさんが帰宅し、くつろいでいると

あっというまに こんな状態

image.jpg


暑い時は、離れていくのに

寒くなるとくっついて来るよね〜

最近、またデカイのが来たよ By シータ

image.jpg


後からやってくる居候達に、次々と追い抜かされているシータ。

でもね、ワタシは知っているんだ〜

長居していても、ちゃんとドンピシャにぴったりの家族が

迎えにきてくれるって。。

だから、大丈夫!

シータも、きっとびっくりするくらい幸せになるはずッ

そう思うと ちょっと楽しみ〜







昨日から急に寒くなってきたのと、スーさんのお膝に嫉妬したワタシは

去年購入したドーム型のベッドを出しました。

去年は、ほぼ ひな姉さま専用になっていましたが

今年は どうかしら…

と、言ってるそばからシータがIN!

image.jpg


あぁ、やっぱりカジカジしてる。。。。。

image.jpg


このままでは、冬を迎える前にボロボロになってしまう!

image.jpg


そんなわけで、このあと早々にしまいましたとさ。

しばらくはスーさんのお膝に嫉妬し続ける事でしょう。














ニックネーム kaoruko at 21:45| Comment(4) | シータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする