2015年08月08日

8月の引き取りとかれんの移動

昨日は3頭の引き取りがありました

・シーズー♂
・ビーグル♀
・パピヨン♂


暑い暑い熊谷まで引き取りに向かってくれたのはpruuさんです

シーズー君は川越でらずべりーさんにバトンタッチしたそうです

ワタシはいつもお世話になっている病院での待ち合わせ

過去の保護犬ビーグルはフィラリア陽性のコが多いので

今回のビーグルちゃんもフィラリア陽性と予想していたのですが

ラッキーなことにフィラリア陰性でした!!

8月7日0056.JPG


ただ、気管虚脱のために咳が・・・(涙)

お薬をいただいて様子を見ていきますが

手術の可能性もアリとのことでした

8月7日0049.JPG


推定5〜6歳

体重は11,2kg

性格は明るく食いしん坊〜

とってもビーグルらしい愉快な性格の女の子です

仮名はすずとしました

すずちゃんは 我が家にてご縁を探していきます






もう一頭

パピヨンのちゃお君

8月7日0020.JPG


とにかくカワイイ揺れるハート

パピヨンらしい賢さがあります

この日の健康チェックも問題無し

推定で1〜2歳くらいでしょうか

ぴょんぴょん跳ねる動きはまさに若者の動き!!

元気いっぱいのちゃお君は、しばらくpruuさん宅に滞在します

8月7日0039.JPG


どちらも応援よろしくお願いします!!!





そして、我が家で皮膚ケアをしながら滞在していたトイプー・かれん

8月4日0091.JPG


先週、みぃたんcafeへ移動となりました

みぃたん&すみれちゃん

IMG_1757.JPG


小梅さん

IMG_1749.JPG


かれんのことをよろしく頼みます


さっそく みぃたんママさんからオヤツをいただき

IMG_1782.JPG


ワタシはみぃたんcafe特製のうどんランチをいただいちゃいました

IMG_1787.JPG


みぃたんママさん、ごちそうさまでした!!!

トイプー・かれんはみぃたんcafeにてご縁を探していきます

これからも応援よろしくお願いします!!




みんな幸せになろうねッ

暑さに負けず がんばっていこう〜〜!!!











ニックネーム kaoruko at 23:29| Comment(0) | お知らせ・イベント・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

正式譲渡のお知らせ

長らくお待たせしてしまいました

トライアル中だったチワワ・ホクちゃんとゴールデン・はなちゃん

ふたりとも無事に正式譲渡のお申し入れをいただいております

チワワ・ホクちゃん(仮名:一茶)

IMG_1671.JPG


ホクが、リロのハウスやベッドに寝てみたり(はみ出てますから!!笑)
ひっくり返すと気持ちよさそうに寝てしまったり…まるで子どものようでとっても可愛いです♡

私が外出先から帰ると、お尻をふってクォンクォンいいながら喜んでくれることが嬉しいです♪  
By ホクちゃんのママ


で、リロちゃんのベッドからはみでるホクちゃんがコチラ

IMG_1686.JPG


ホクちゃん、ちゃんと自分の居場所を見つけました

引き取り時 警戒心むき出しだった彼は信頼できるご家族と出会い

これからは安心して暮らしていくことでしょうね

IMG_1685.JPG


ホクちゃん、いつまでも幸せにね!!



ゴールデン・はなちゃん(仮名:さと)

image.jpg


最初の頃は、お散歩もチョロチョロして私の前を歩きたがって大変でしたが、
今ではほぼ私の左に付いて上手に歩けるようになりました。
大型犬なので、窮屈なようですが朝晩ツイテ、ツイテを繰り返して練習中です。
オスワリ、オテ、マテも順調にトレーニング中ですが
フセが苦手でヘッドスライディングの様でカワイイです。  By はなちゃんのママ


そうそう、フセがヘッドスライディング(笑)

我が家に居る頃から

これでもかっていうくらいぺタッと伏せてくれる はなちゃんでした

はなちゃん、いろいろお勉強をがんばっているようですね

お利口さんだから、きっとすぐに覚えていくでしょうね

hana.jpg


上の写真は、サロン帰りのはなちゃん

ひまわりを付けてもらってかわいい〜〜

ちょっとテンション低めのお写真ですが

サロンではとっても良い子だったそうなんです

きっと、疲れちゃったのね

hana2.jpg


はなちゃんは、人を疑うことを知らない

ゴールデンらしい優しい女の子でした

まったりおっとりの魅力でこれからもみんなに愛されていくことでしょうね




ホクちゃん はなちゃんふたりとも

本当におめでとう揺れるハート

応援いただいた皆様

ありがとうございました!!!



次はてるかな? 

IMG_6943.JPG


かれんかな?

7月17日0039.JPG


ふたりともがんばっていこう〜!!!













ニックネーム kaoruko at 20:36| Comment(0) | お知らせ・イベント・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

航空公園フリマ終了しました!

猛暑の中、航空公園でのフリマが終了しました
ご来場下さった皆様、フリマ物資をご支援くださいました皆様
保護犬&スタッフへのご支援&差し入れくださった皆様 
ありがとうございました!
心から感謝申し上げます。

収支のご報告をさせていただきます。
売り上げおよびご支援金は全て保護犬の医療費として
大切に使わせていただきます。

売上金  70950円
ご支援金 47000円
合計   117950円

★募金ご協力下さった皆様

・うらら里親様・リズ&ルークママ様・三郎里親様・ハセ様・あいちゃん様・まみ様・かよぽんさん

★当日物資ご支援&差し入れを下さった皆様

・後藤様・あいちゃん様&萌里親様・大塚様・ロッティ里親様・ぷりんくるん様・佐藤和美様・M様

★ハピポフリマスタッフ 

・あくびママさん・アルママさん・かよぽんさん・P&Bママさん・pruuさん・風雅さん
・enaさん・のりさん・オリーブさん・ナナ母さん
・kaorukoさん・スーさん


★お手伝いくださった里親様

・るい&こうきさん・リズ&ルークママさん

(お名前の漏れがございましたら申し訳ございません)

フリマ開催にあたり 多数のフリマ物資をご支援くださいました皆様
短時間ではございましたが 大盛況の内にフリマを終える事ができました
本当にありがとうございます!

差し入れをくださった皆様
ほとんどの方が 凍らせた飲み物を用意してくださいました
前日からたくさんの飲み物を用意し、当日お持ちくださったこと
誠にありがとうございます!
おかげさまでスタッフの誰ひとり 体調を崩すことなく
終えることができました

あらためて 多くの方の協力で成り立っている活動と実感し
無駄にすることなく次に繋げて行きたいと思いました

7月26日0086.JPG


引き続きHappy Pawsの応援をよろしくお願いいたします。

次回フリマも皆様のお越しをお待ちしております




ニックネーム kaoruko at 21:04| Comment(0) | お知らせ・イベント・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日開催のフリマのお知らせ

明日予定している航空公園でのフリマですが
猛暑の影響で熱中症レベルが【キケン】となっております
このような天候の為、ハピポブースは午前中のみの出店とさせていただきます

ご来場予定の皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが
ご了承くださいますよう
よろしくお願い致します

Y815txrAtaFgfhi1437796895_1437797015.jpg






ニックネーム kaoruko at 13:04| Comment(0) | お知らせ・イベント・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

7月の引き取り・2

昨日は台風の中 7月に入って2回目の引き取りがありました

センターまで車を走らせてくれたのはpruuさんです

強風と大雨の中お疲れさまでした

さて、今回のセンター引き取りは4頭

・シーズー♂
・Mダックス♂
・トイプードル♀
・コーギーMIX♀


シーズー君は、さいたま市方面へ

はなくるみさんmochaさんのブログをご覧ください

いつものようにかわいく変身しております揺れるハート



そして、所沢方面には3頭

いつものように待ち合わせ場所に集合し

S動物病院にて健康チェックをしてもらいました

まずは、トイプードルちゃん(仮名:かれん)

7月16日0002.JPG


この子は収容時から皮膚を掻いていたそうで

ところどころ掻いた後が・・

7月16日0005.JPG


案の定マラセチアでした・・・

しばらくは我が家で皮膚のケアをしながら

様子を見ながら医療措置をおこなっていきます

痒みがひどいのでお薬を出してもらい、その後再診の予定



コーギーMiXちゃん(仮名:ひなちゃん)

7月16日0027.JPG


ひなちゃんはしっぽ有り、お顔もなんとなく和犬っぽい雰囲気です

かれんもそうでしたが、ひなちゃんも痩せている(涙)

ひなちゃんは検査の結果 フィラリア陽性

他の検査でも気になるところがあり、しばらくpruuさん家に様子見となりました

7月16日0042.JPG


診察後のお顔

ちょっとホッとしたお顔になってる



もうひとり

Mダックスくん(仮名:クムくん)

7月16日0040.JPG


kiccoさんがお迎えに来てくれて、明日からロンLOVEさんへ移動します

7月16日0039.JPG


彼は別病院にて診察予定です




みんな性格はものすごく良いコ達

それぞれ良いご縁がありますよ〜にッ!!!


と、いうわけで

かれんちゃんは、ワタシと一緒に帰り

その後マリトリさんにボラトリをお願いしました

全身の毛で覆われて判らなかったですが

結構ひどかったようで、今後しばらくは

こまめにシャンプーしていかなくてはならないので

思い切って短くバリカンかけてもらいました

7月16日00012.JPG


お顔まわりも禿げているし、耳の裏の毛もかなり薄い・・

でも今だけだから!

まずは、キレイで健康な皮膚を目指してがんばろー!!!

かれん.jpg


※マリトリさん、お写真お借りしました

そして、みなさま おつかれさまでした










ニックネーム kaoruko at 16:40| Comment(0) | お知らせ・イベント・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする