2015年09月26日

9月の引き取り

昨日は6頭の引き取りがありました

川越市保健所より
・ポメラニアン男の子 生後半年くらい?
・Mダックス男の子 4歳 (所有権放棄)

さいたま市動物愛護ふれあいセンターより
(所有権放棄)
・チワワ女の子(白) 2015年4月生 3.6K
・チワワ男の子(白) 2015年4月生 6.6K
・チワワ男の子(ブラタン) 2014年12月生 3.8K
・チワワ男の子(ブラタン) 2014年12月生 8.9K

pruuさん、今回もアチコチへ引き取りにまわってくれました

ワタシは待ち合わせ場所であくびママさんと待機

到着した子達は 合計3頭

・Mダックス(レッド)の男の子

9月25日0018.JPG


この子はkaoruko家に滞在します

体重は6,7kg

仮名は天(てん)君です

所有権放棄で川越保健所に持ち込まれました


チワワ(白) 男の子 2015年4月生まれ

9月25日0030.JPG


あくびママさんがプチ預かり

その後、lemonさんへ移動となります

2015年4月生まれということは、月齢5ヵ月くらい

まだまだおこちゃまですね〜


チワワ(ブラタン) 男の子 2014年12月生まれ


9月25日0024.JPG


月齢9ヵ月のタレ耳のチワワちゃん、この子はあくびママさんのお預かりです

チワワだけど体重が8,9kgあるんですって

もともと体格もしっかりしている大きめチワワ君です



ということですが、本日もまた7〜8頭の引き取りがあります

みんな良いご縁がありますよ〜にッ!!!


天くんの様子などは、また次回〜〜

















ニックネーム kaoruko at 13:17| Comment(0) | お知らせ・イベント・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

9月の引き取り・ダックス君

9日 多頭飼育崩壊により引き取りがありました

・Mダックス男の子(スムース)
・Mダックス男の子(ロング)
・Mダックス男の子(ワイヤー)
・Mダックス男の子(ワイヤー)
・トイプードル男の子


詳しくはpruuさんのブログをごらんください

台風の雨の中 引き取り搬送の皆様お疲れ様でした

ワタシは、翌日の10日にワイヤーダックス君2頭と

10日センター引き取りのクリームダックス君を受け取りました

全部で3頭、みんな男の子です




ワイヤーダックス
 仮名 サスケ 体重3,8kg (適正5kg位)
 推定7〜8歳
 血液検査異常無し
 フィラリア陰性
 片玉ですが腹部に片方あるそうです

サスケ.JPG


サスケ (2).JPG


ワイヤーダックス
 仮名 シカマル 体重3,8kg(適正5kg位)
 推定6〜7歳
 血液検査異常無し
 フィラリア陰性
 下顎の一部が無いですが食べる分には問題無しです
 おかげで舌がぺロッと出ています(かわいい〜揺れるハート)

シカマル (2).JPG


シカマル.JPG



クリームダックス
 仮名 ナルト 体重8,2kg
 推定5〜6歳位
 血液検査異常無し
 フィラリア陰性

ナルト.JPG


ナルト (2).JPG


ナルトはちょっと怖がりさんのようで

部屋の隅で気配を消しています

たくさんの犬との生活は慣れていないのでしょうね

でも、根は明るいダックスですから そのうちに慣れてくれると思います

ワイヤーダックス君達は、さすが多頭飼育されていただけあって

犬同士の接し方は上手です

すぐに我が家の犬族に馴染み、自分の居場所を見つけました




簡単に紹介させていただきましたが

3頭とも性格はとにかく良い!という印象です

攻撃性も無く、人が大好き!

甘えん坊の3ダックス君達  応援よろしくお願いします






〜〜〜〜ビーグル・すずちゃん〜〜〜〜




入院中だったすずちゃん

退院しました

9月10日0033.JPG


元気すぎて 相変わらずよく動くので

ブレブレ写真でスミマセン・・・

すずちゃんは退院後pruuさん家に移動となります


すずちゃん、がんばってね!












 





 
ニックネーム kaoruko at 14:43| Comment(1) | お知らせ・イベント・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

卒オフ会とカレンダー写真

本日は卒業犬の里親さまへのお知らせになります


四葉 2016年チャリティーカレンダー用のお写真を募集しております

卒業犬&先住犬のお写真を下記アドレスまで

お送りくださいませ

calendar-img@happy-paws.main.jp

その際に

・里親様お名前

・ワンちゃんのお名前

・譲渡  年  月  


お忘れなく明記くださいませ



こんな感じに仕上がります

IMG_1905.JPG


IMG_1908.JPG


先住犬さんのいっらしゃるお家は1頭づつのお写真をお送りください

※なるべくボケていないもので、画像サイズは小さすぎないものが良いです

締切は 9月15日(火) とさせていただきます







四葉 11月3日(祝日) 卒業犬オフ会が開催されます

場所  ドッグガーデン ゼブラ 
川越市中福892   Tel : 049-261-7181

参加希望のご家族さま 下記URLよりお申込みください

http://ws.formzu.net/fgen/S10681664/

詳しくはコチラもご覧ください → 

駐車場に限りがあるため、なるべく早めのお申込みが安心かと思います

是非、ご家族皆さまで遊びに来てくださいね!!!






里親さまご家族の皆様

よろしくお願いします!!!









ニックネーム kaoruko at 22:42| Comment(0) | お知らせ・イベント・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

Mダックス・モモさん移動

先日引き取りのMダックスさん

仮名はモモさんとなりました

8月28日0015.JPG


昨日 ちぇリママさんへ移動となりました

脱毛があり検査をしてもらいましたが

結果は異常無しとのことです

なので これからは栄養をたくさん取ってフサフサコートを目指しながら

里親さま募集となります

8月28日0048.JPG


性格はとにかく明るく ダックスらしく甘えん坊さんです

来週 医療措置となるようですので

その後 募集開始となります!

8月28日0027.JPG


Mダックス 女の子 仮名:モモ

体重 5,1kg

推定2〜3歳

応援よろしくお願いします!!!






ニックネーム kaoruko at 16:13| Comment(0) | お知らせ・イベント・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

8月の引き取り・ダックスちゃん

昨日は2頭の引き取りがありました

引き取りの様子はpruuさんのブログをごらんくださいね

ワタシは待ち合わせ場所の病院で

Mダックスの女の子とご対面

病院で撮った写真は ほぼ全滅でした・・・

なんせ、動きが早くてあせあせ(飛び散る汗)

ということで、ウチに着いてからじっくり撮影

8月28日0001.JPG


とても キレイなチョコタンの可愛い女の子です

ただ、後ろ足、お尻、しっぽ、両耳、首、胸に脱毛があります

引き取り後に、病院にて皮膚の検査をするも異常無し

血液検査も異常無し・・

なので内部からの脱毛とのことで、T4検査をしてもらい

結果待ちとなりました

8月28日0036.JPG


性格はダックスらしく 明るく元気いっぱいです

お庭に出ると楽しそうに走ったり

「遊ぼう!」のポーズで遊びに誘ってみたり

8月28日0053.JPG


食欲もあり、ドライフードだけでも もりもり食べてくれます

しばらくは我が家に滞在し、その後ちぇりママさん宅へ移動の予定です

8月28日0031.JPG


推定2〜3歳くらいでしょうか

フィラリアは陰性

体重は5,1kgで適正体重くらいです

お名前は またの機会に・・・・


かわいいく元気なダックスちゃん

応援よろしくお願いします!!!




ニックネーム kaoruko at 22:33| Comment(0) | お知らせ・イベント・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする