2015年11月02日

11月の引き取り・トイプーちゃん

本日はトイプーの女の子1頭の引き取りがありました

センターからpruuさんが引き取り後

協力病院にて待ち合わせです

到着後、すぐに診察開始

11月2日0028.JPG


センターからの情報で大きな乳腺腫がいくつもあるとのことでした

大きさもかなりのものです

11月2日0029.JPG


しかし このお嬢さん、診察台でもとてもおとなしく

終始おりこうにしていました

11月2日0035.JPG


とっても聞き分けの良い女の子です

11月2日0041 - コピー.JPG


かわいい〜揺れるハート


血液検査では、大きな異常も無く

心雑音は若干ありましたが、心エコーの結果

心臓への負担も少ないそうで、お薬を飲まなくても大丈夫だそうです

フィラリアも陰性

大きな腫瘍もリンパ、肺への転移もなかったので一安心です



しばらく我が家に滞在し、避妊手術 腫瘍摘出手術をおこなっていきます

11月2日0030.JPG


本日、夜のごはんも完食し

トイレシートの上でオシッコ、ウンチを上手に済ませ

今は、静かにケージ内で眠っています


仮名は紅(べに)としました

穏やかなかわいい紅ちゃん 応援よろしくお願いします!!




















ニックネーム kaoruko at 21:05| Comment(0) | お知らせ・イベント・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

西武園ゆうえんち里親会

当日は、朝から雨模様・・・

10月11日0093.JPG


でしたが、お昼前には雨もあがりご来場の方も増え始めました

我が家のダックス男子

カートの中でもおとなしくしていたので

Mm4C21EyNcM3_bc1444785752_1444785870.jpg


たくさんの方に「全然 吠えないね〜」と褒められましたよ〜揺れるハート

そうなんです!!

我が家のダックス男子ってば

ものすごく良い子なのです!!

他の子が入ってきたってお構いなしです

10月11日0062.JPG


とは言っても、残念ながらご縁は無かったのですが

これまで通り ゆっくりご縁を探していきたいと思います



サスケ 

やっぱり いつも通りの真顔

10月11日0158.JPG


安心してください

怒ってませんよ(笑)



シカマル

末っ子気質の自由犬

10月11日0156.JPG



てる

いつも おっとりのマイペース君

どんな子と一緒でも問題無し!

10月11日0155.JPG


これまで通り 応援よろしくお願いします!




今回 卒業犬のレオファミリーも来てくれました

10月11日0316.JPG


すっかり お坊ちゃんのレオ

10月11日0281.JPG


また遊びにおいで〜



今回もたくさんの方がご来場くださり

ご縁のつながった子も多く、有意義な一日となりました

お越しいただいた すべての皆様ありがとうございました!

来月も里親会を予定しておりますので

今後もHappyPawsの応援よろしくお願いいたします!




〜〜〜〜〜おまけ〜〜〜〜〜



銀のお友達

ブルドッグのボンパン

ハロウィーン仮装大会で優勝したんだって

10月11日0384.JPG


おめでとう ボンパン!!
















ニックネーム kaoruko at 11:08| Comment(0) | お知らせ・イベント・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

里親会 終了しました

西武園ゆうえんち里親会

無事に終了することができました

詳細は また後日お知らせします!



一日がんばったシカちゃんのネムネムなお顔・・・

皆様、ありがとうございました・・・(眠い)  By  シカマル

IMG_0501.JPG


シカちゃんからのご挨拶でした〜







ニックネーム kaoruko at 23:42| Comment(0) | お知らせ・イベント・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日の里親会

本日の里親会は開催いたします

IMG_0353.JPG


皆様のお越しをお待ちしております






ニックネーム kaoruko at 07:36| Comment(0) | お知らせ・イベント・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

浦和里親会

10月3日 浦和里親会が無事に終了しました

10月3日0191.JPG


ご来場くださった たくさんの皆さま

本当にありがとうございました

はぴぽブースは おかげさまで大盛況となりました!

10月3日0190.JPG


テント内にはサークルを設け

10月3日0148.JPG


中にはちびっこチワワがいっぱい

我が家から参加のシカマルもお邪魔させていただきました

10月3日0153.JPG


大きなチワワの中に 小さなダックスのシカマル

なんか笑える〜〜




さてさて、お天気は素晴らしく良く(暑いくらい・・)

駅前ということもあり、たくさんの方がご来場くださいました

我が家からはシカマルが参加

10月3日0168.JPG


いつも行くドッグランのダックス飼いのお姉さま方も

応援に来てくださいました

ありがとうございました!



シカちゃん、最初は元気良く アチコチ挨拶してまわり

10月3日0003.JPG


天ちゃんはワタシにべったりでした

10月3日0002.JPG


こんなに大勢の中でも ふたりとも興奮しすぎることも

物怖じすることも無く お利口に過ごしていました

今回、ふたりを希望される方はいなかったのですが

こんなお利口な一面が見られただけで充分でした!

今後もゆっくりご縁を探していこうと思います



午後になると ふたりとも疲れてきたのか・・・

10月3日0106.JPG


寛ぎだしました

10月3日0099.JPG


シカちゃん、最後はクレートで休みだす・・・

10月3日0107.JPG


シカちゃん、天ちゃん ふたりとも最後までよく頑張っていました

次の日曜日は西武園ゆうえんちでの里親会になります

ふたりとも参加しますので

興味を持ってくださった方は、是非お越しくださいね!








ご支援品、ご支援金をお持ちくださった方や

スタッフに差し入れをお持ちくださった方

卒業犬の元気な姿を見せにきてくださった里親さま

10月3日0117.JPG


ありがとうございました!




最後に今回主催のさいたま市動物愛護ふれあいセンター職員の皆さま

10月3日0032.JPG


いつも保護犬達の為に ご尽力いただきありがとうございます!




















ニックネーム kaoruko at 21:50| Comment(0) | お知らせ・イベント・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする