2015年11月26日

たまにはウチの子孝行 (AUSSIE A GO GO!!)

本日は預かりッコのお話ではないので

興味の無い方はスル―してくださいね



21日の里親会の次の日は

以前から憧れていたAUSSIE A GO GO!! 白馬オフ会へ

年に数回しかないウチの子孝行dayのスペシャルバージョンです

50頭以上のオゥシーを見るのは初めてのことで

大興奮です ← ワタシが・・・

会場は白馬のフェニックスウイングさん

オゥシ―オフ会0005.JPG


到着後、まずは記念撮影

そしてランチの後は、名前のとおりAUSSIE A GO GO!!

オゥシーのるつぼ

オゥシ―オフ会0390.JPG


るつぼ・2

オゥシ―オフ会0501.JPG


るつぼ・3

オゥシ―オフ会0291.JPG


ブルーマール軍団の中に入ってしまうと

銀を見失うことしばしば・・・

あ、ココにいましたね

オゥシ―オフ会0402.JPG


銀は2013年の暮れに熊谷保健所に収容されていました

その時に いち早くココのメンバーさんに

「埼玉に迷子のオゥシーがいますよ〜、誰か心あたりはありませんか〜」と

呼びかけてくれたのが 空知&ぽん太ママさんなのです

その後 ハピポで引き取りkaoruko家へやってきたことも

ワタシのブログで知ってくださり

ご連絡をいただいていました

今回 空知&ぽん太ママさんとは初対面

その節はお世話になりました!!

オゥシ―オフ会0512.JPG


他にも「あの収容されてたコか〜」と声をかけてくださった方もいて

初参加のオフ会でしたが

初めての気がしないような不思議な気持ちでした

銀は空知くんのストーカーになって

遊びをしかけたり(マウントしたり・・・あせあせ(飛び散る汗))

オゥシ―オフ会0114.JPG


ぽん太くんと追っかけっこしたり

オゥシ―オフ会0422.JPG


じつに、じつに楽しそうに過ごしていました揺れるハート




レッドマール、ブルーマール、トライ

年齢も様々なオゥシー達に会えて幸せなひとときでした

オゥシ―オフ会0017.JPG


4ヵ月のユーコンさん、来年会う頃にはもっと成長しているんだろうな〜

ドローンも飛んだオゥシーオフ会!!

早く動画が見たいわ〜〜揺れるハート

オゥシ―オフ会0188.JPG


大満足の銀ちゃん

オゥシ―オフ会0002.JPG


帰りは当然爆睡でした

これにてウチの子孝行 完了です!




〜〜〜サスケ・シカマル・輝希〜〜〜


オゥシーオフ会参加の為、サスケ・シカマル・輝希は

kiccoさんの白州のお宅でお留守番してもらいました

12295523_856898031097977_2927765373782555948_n.jpg


大自然の中 お散歩してお庭で遊んでもらったようです

11218913_856898041097976_5201314924365210354_n.jpg


kiccoさん ありがとうございました!

帰宅後の御三方

さして.JPG


なかよく寝ておりました〜
























ニックネーム kaoruko at 21:52| Comment(0) | お知らせ・イベント・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

ゼブラ里親会

21日(土) ゼブラにて行われた里親会が終了しました

里親会0003.JPG


3連休初日ということもあり 渋滞の中お越しくださった皆様

本当にありがとうございました!

おかげさまでご縁のつながった子もいるようです

里親会0340.JPG


我が家から参加の3ダックス

サスケ・シカマル・輝希は

里親会0238.JPG


残念ながらお声がかかることは無く

ただただラン内で遊んでいるだけの一日でしたが・・・汗あせあせ(飛び散る汗)

アチコチで撫でてもらったり(シカちゃん)

里親会0233.JPG


放浪しすぎてワタシとスーさんを見失い

ボー然としていたり(てる君)

里親会0461.JPG


マイペースで我が道を行ったり(サスケ)

里親会0282.JPG


みんなそれぞれ 秋晴れの一日を楽しんでいました



ご縁はタイミングといいますので

まだ、この御三方のタイミングではないのでしょうね

また いつも通りがんばります!!


当日の詳細はこちらになります → 里親会情報

来月は今年最後のイベント 航空公園フリマを行います!

お買い特品が たくさんあることで有名なハピポフリマに

是非お越しくださいね!















ニックネーム kaoruko at 23:11| Comment(0) | お知らせ・イベント・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

はなちゃんとむ―ちゃん

本日 卒業犬のはなちゃんむーちゃん(じゅげむ)に会ってきました

IMG_2152.JPG


千葉で活躍されている団体ARCHさんの保護犬チワワちゃんの

手術に必要な輸血のため 供血犬としてお願いしておりました

今日はその為の採血&クロスマッチです

IMG_2165.JPG


ガリガリだった保護時に比べ、良い身体付きになっていました

毛艶もピカピカ、フカフカ

キレイなゴールデンの女の子になっていましたよ

IMG_2170.JPG


ママに甘えながら、採血中〜

相変わらず誰にでもフレンドリーなはなちゃん

ありがとう、お疲れさまでした


はなちゃんの採血が終わり 続いてやってきたのは

パーシー保育園卒業のむーちゃん

IMG_2191.JPG


こちらもママに甘えてます

ちょっと緊張気味のお顔のむーちゃんですが

診察台の上では おとなしくじっと我慢していました

IMG_2199.JPG


むーちゃんも身体ががっしりしてきていました

体重は17kgになっていましたよ

引き取り時のむーちゃん揺れるハート
≪ 2014年3月 撮影 ≫

むーちゃん.JPG


まだ あどけない仔犬ちゃんでしたね

はなちゃん、むーちゃん お疲れさまでした!

そして、快く引き受けてくださった

里親さまご家族の皆様

ありがとうございました!!






ARCH代表小梅さま、カコさま

お会いできて嬉しかったです

お世話になりました

ありがとうございます

















ニックネーム kaoruko at 21:36| Comment(0) | お知らせ・イベント・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

ひまわりのお姉ちゃんと11/6の引き取り&MIX・桃ちゃん

更新が遅れてしまっています(汗)

なんとか取り戻すべくご報告です ← いまさらですが・・・


まずは 卒オフ会の翌日の11/4

Mダックス・シェリのトラアイルへ同行させていただきました

なぜ同行したかというと・・

シェリちゃんはひまわりのお家に行くことになったからなのです!

昨年の夏に疥癬を患い、我が家で治療していたひまわり

お顔の大きなイボイボの摘出手術も頑張った あのひまわりです!

その節は、皆様からタオルやシャンプー、使い捨てプラ手袋などを

ご支援いただきました

おかげさまでひまわりは、素晴らしいご家族に見染められ

昨年秋に元気に卒業していきました

そんなひまわり・・・

久しぶりに会えたひまわりは、少し落ち着いた雰囲気

ひまちゃん.jpg


穏やかに暮らしている様子が伝わってきました

一方、シェリちゃんは ちょっと落ち着きがなかったですが

初めてのトライアル、誰だって落ち着かないですよね〜

FullSizeRender.jpg


シェリちゃんは すみれちゃんという新しい名前と共に

ひまわりのお姉ちゃんとして再出発です!

wiTl0QuzfRckmJu1447069880_1447069948.jpg


ひまわりママさん よろしくお願いします




そして、11/6はブリーダー廃業の為 10頭の引き取り

詳しくはpruuさんのブログをごらんください

239-1.jpg


10頭のうち、所沢方面にやってきたのは4頭です

チワワ女の子 仮名:夢乃(ゆめの) 7歳

11月6日0047.JPG


診察後、まずは何よりダイエット!とのことです

まずは10%減を目指します

夢乃さんの預かりは すみれさん(シェリ)送り出したハルハナさんです

チワワ女の子 仮名:ロナ 12歳

11月6日0053.JPG


チワワ女の子 仮名:キャン 1歳

11月6日0065.JPG


チワワ男の子 仮名:クッキー 5歳

11月6日0059.JPG


ロナさん、キャンさん、クッキーさん

3頭はpruuさん宅に滞在し それぞれ医療措置を済ます予定です

夢乃さんは、その日のうちにハルハナさんへバトンタッチをしております

みんな 良いご縁がありますよ〜にッ!!!

どうぞ、応援よろしくお願いします!


そして、本日 11/9は 元こいぬ〜ず・桃のお迎えへ・・・

先日の卒オフ会でも会えた桃

またまた会えちゃって嬉しいワタシ揺れるハート



現在シーズー・羽衣ちゃんは入院中なのですが

hogoromo.jpg


明日 子宮摘出と浸潤してしまった乳腺腫の拡大手術を行います

その為に必要な輸血を健康な桃からいただくことになりました

急なお願いにもかかわらず 快く引き受けてくださった

桃ママさんには感謝です!

桃ママさんは本日、明日はお仕事の為 ワタシが朝お迎えへ・・

その後 病院にてクロスマッチ

羽衣ちゃんとの血液ともマッチしましたので

本日は我が家へ一泊お泊りして 桃は明日のオペに備えます



久しぶりの我が家に少し緊張していましたが

夜になると 随分馴染んできました

11月9日0001.JPG


スーさんに寄り添って甘えています揺れるハート

全体図はこんな感じですが・・・・

11月9日0004.JPG


みんなスーさんに甘えています

ちみにトイプー・紅は早々にマイハウスにておやすみしています

11月9日0006.JPG
 

桃さん、今日はゆっくり休んで

明日はよろしくね!





























ニックネーム kaoruko at 21:47| Comment(0) | お知らせ・イベント・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

2015卒オフ会

大変長らくお待たせし申し訳ございません・・・

11月3日晴れの特異日ハピポ卒オフ会が開催されました

今年は里親様ご家族&スタッフ332人 

卒業犬&先住犬さん&保護犬227頭

11月3日0490.JPG


とにかく大規模なオフ会となりました

お越しくださった里親様ご家族の皆様

本当にありがとうございました!!

至らないところも多々あり、ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした

来年への課題も残しつつ、大きな事故などが無かったことに一安心でございます





さて今年は初めての試みである家族写真撮影会を行い

ワタシもお手伝い係として参加させていただきました

カメラ担当はプロフォトグラファーの藤井マルセルさん

優しい雰囲気を持った素敵な方です

途中覗かせていただいた写真もとても素敵なものでした

仕上がりが楽しみですね〜


が、しかーし!

当のワタシは初めてのことに、バタバタしてしまい

里親さまご家族の皆様には

一言、二言くらいのご挨拶しかできず・・・・あせあせ(飛び散る汗)

もっと、気持ちに余裕を持たなくていけませんね・・・

反省です・・




帰ってからスーさんの写真を眺めながら

ゆっくりとニマニマさせてもらいました

我が家から卒業していった子、いつも応援くださる里親様ご家族

少しですがご紹介します!!


朝一で来てくれたのはまみぃ&シュシュ

11月3日0021.JPG


11月3日0019.JPG


この頃で朝の9時過ぎくらい ワタシは準備に忙しく

ウチの子達は、毎年放牧状態になってしまうのですが

まみぃ&シュシュ家がしっかりお世話してくれていたようです

IMG_2080.JPG


パパ、ママ ありがとう〜

銀次郎とハチはラン内を思いっきり走り廻っていたようよ

11月3日0038.JPG


ハチ 遊んでくれてありがとう〜

11月3日0037.JPG


ル―ニ―&ラテ君 今年も元気な姿が見れて嬉しかったな

11月3日0054.JPG


ラテ君 毛艶が良くなって若返ったみたい!!

11月3日0062.JPG


グレースはますます美しくお姫様のようです

11月3日0102.JPG


パパ、ママ大好きのお嬢様揺れるハート

11月3日0100.JPG


控え目な癒し系のりく

かわいい・・揺れるハート

11月3日0180.JPG


引き取り時は 分離不安からしっぽを噛んでしまっていましたが

今はそんな心配は微塵もありません

穏やかな優しい時間を過ごしているのがお顔に表れていますね

11月3日0161.JPG


元気娘のシャウラ

メルちゃんはパパのスリングの中に

11月3日0078.JPG


にゃんこのマロンちゃんとは毎日わんにゃんプロレスを開催しているんですって

パパさん 動画を見せてくれてありがとう〜

かなり笑えました!

11月3日0077.JPG


お馴染みゆずタロヲ

めずらしく躍動感のあるタロヲがコチラ 下

11月3日0201.JPG


ゆずちゃんも弾けます!

11月3日0204.JPG


ゆずちゃんと隊長の2ショット

11月3日0790.JPG


隊長シブい!!!

この後、れん・あじゅ・まむの3兄弟もやってきて

れんこしゃんのまわりはダックスだらけになっていた!

11月3日0634.JPG


ダックスズの集合写真を試みるも 

全然コッチを見てもらえなかったスーさんカメラあせあせ(飛び散る汗)

Jqa5slXLW_A1oHh1446987803_1446987966.jpg


スミマセン・・・ 

これが限界だったようです

そして、まむに張り付くサスケ

11月3日0243.JPG


まむのゲッソリ顔が・・・

サスケがしつこくしてごめんね・・・

ジャックとパパはいつものようにラブラブで

11月3日0610.JPG


ジャックハウル ご挨拶中かな

11月3日0358.JPG


ハウルはボールが大好き!!

11月3日0183.JPG


同じくボール大好きのあじゅくんとは対戦はしたかな?

11月3日0715.JPG




久しぶりに会えたのに律儀に憶えてくれていたスモーキー

11月3日0420.JPG


わしゃわしゃするとすぐにお腹を出してゴロンするんだよね

11月3日0504.JPG


トト&バニラさん

11月3日0142.JPG


バニラさんのお顔が隠れてしまってる・・・

ごめんね


今回はママとふたりで参加のふりる嬢

11月3日0649.JPG


ママさんのお顔を隠すのがもったいないくらいの良い笑顔なんですよ

11月3日0647.JPG


小夏&みかんは秋ヶ瀬チワワ達との再会

11月3日0165.JPG


ポルコ三郎にご挨拶中の小夏

11月3日0237.JPG


パパに甘えるみかん

11月3日0312.JPG


小夏&みかん また みずほで会いましょう〜

11月3日0310.JPG


ダイエットに成功した空太

11月3日0145.JPG


空太がんばったのね!

ごめんね、空太の写真が少なかったよ〜〜


今年始めにお預かりしたこいぬ〜ず桃・太陽はすっかり大きくなり

太陽はテリア系

11月3日0243.JPG


はシェパード?柴?系に

11月3日0307.JPG


THE・再会

11月3日0290.JPG


11月3日0291.JPG


ふたりとも本当に立派になって・・・(涙)


lotti&leon

lottiちゃんは相変わらず男前で

11月3日0746.JPG


leon君はかわいい男の子

11月3日0544.JPG


leon君も、保護犬で最初の頃はサスケ・シカマルのように脱毛が酷かったようなんです

でも今は、このようにフカフカコート!!

サスケ・シカマルも絶対フカフカになりますねッ!!!

そういえば、まむもガリガリでかなり薄かったな〜

ワイヤーの子は栄養状態の悪かった子が多いですね・・




たくさんの卒業犬の幸せな様子を見られるこの日は

本当に預かり冥利に尽きるというものです

里親さまご家族の皆様

本当にありがとうございます!!!

また来年も 素晴らしい笑顔のあふれる一日になりますようにッ!!!


そして家族を探し中のサスケ・シカマル・てるにも素敵なご縁がありますようにッ!!!

11月3日0003.JPG


11月3日0031.JPG


11月3日0002.JPG







〜〜〜ありがとうございます〜〜〜



lotti&leon里親さまより

11月3日0841.JPG


フカフカコートになるためのサプリをいただきました

leon君もこのサプリでフカフカになったそうです

この日から ふたりは毎日飲んでいますよ

目指せ! フカフカ!!

ありがとうございます!



ハウル・如月・もえ里親さまからは

11月3日0835.JPG


我が家の預かりッコ達のお名前入りでプレゼントをいただきました

先日 引き取りされたトイプー・紅の分も用意してくださり

ありがとうございます!




ブルーインパルスも 素敵な航空ショーをありがとう〜

11月3日0657.JPG



















































































ニックネーム kaoruko at 23:57| Comment(0) | お知らせ・イベント・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする