2016年03月06日

お知らせ

ずいぶん長い事ブログをお休みしていました

ご心配いただいた皆様、申し訳ございません



じつは このたび家庭の事情によりハピポを退会することになりました。

2010年12月から預かりをさせていただき

いろいろな方の助けを借りながら貴重な経験をさせていただきました

たくさんの方に支えられ 感謝の気持ちでいっぱいです

今後は、ハピポを応援する側に廻りますので

里親会やフリマなどのイベントには応援に駆け付けたいと思います

卒オフ会に里親家族として参加したいと思いますので

その際は、是非お声かけしてくださいね

今はお休みとして退会させていただきましたが

また、しばらくしたら【復帰】なんてこともあるかもしれません

その時は またよろしくお願い致します





短い間ではございましたが、このブログを通して

たくさんの方から勇気と元気をいただきました

あらためて感謝申し上げます

いままで応援くださり 本当にありがとうございました

また どこかでお会いしましょう〜〜



BY  kaoruko






ニックネーム kaoruko at 21:44| Comment(2) | お知らせ・イベント・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

幸せ通信

お正月に里親の皆様からたくさんの幸せ便りをいただいています!

みんな幸せいっぱいの年越しとなったのですね〜

Mダックス・スリーピー

スリくん.JPG


Mダックス・シャウラ

シャウラ.JPG


Sダックス・ア―ニ―(仮名:サブレ)

サブ君.jpg


チワワ・ホク(仮名:一茶)

3.JPG


Mダックス・ジョージ

ジョージ.jpg


Mダックス・りく(仮名:ペイジ)

りく.jpg


MIX・梅

梅.JPG


MIX・太陽

deEcPf_SUnNbNkO1452665920_1452665945.png


MIX・桃

もも.jpg


ドーベルマン・オスカ―

IMG_0259.JPG


Mダックス・碧(仮名:青)

碧空.JPG


Mダックス・りり(リリー)


りり.JPG


MIX・はな(仮名:ナタリー)

はなナタリー.jpg


チベタンテリア・千美緞(仮名:結)

ちびたん.JPG


ゴールデンレトリバー・はな(仮名:さと)


はな.jpg


Mダックス・シータ

シータ.jpg


コーギー・コロ(仮名:丈太郎)


コロ3.JPG


チワワ・テツ


てつ.png


それから、いつもご支援くださるチョコミントさま

チョコミント.jpg




それから、それから・・・

かわいい年賀状もいただきました

1月0003.JPG


幸せなお顔を見れてほっこりした気持ちになれました

里親ご家族の皆様 ありがとうございました!




ニックネーム kaoruko at 16:23| Comment(0) | お知らせ・イベント・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

本年も宜しくお願い致します

遅ればせながら・・・

新年あけまして おめでとうございます

2016年も宜しくお願い致します


年末年始は特に遠出することも無く しずかに暮らしていた我が家です


毎年恒例の各実家への挨拶をし

あとは のんびりと過ごしていました



さて、pruuさんのブログにもあるように 12月28日はコーギーの女の子の引き取りがあり

ジュリちゃん(仮名:輝希)のお届けの後、お迎えに行ってきました

収容時から かなり年を重ねているだろうとのことでした

1月0001.JPG


歩いてもヨレヨレしていてペタンと座り込んでしまう・・・

それでも食欲は旺盛で、なんでも元気に食べてくれるので一安心でした

仮名はきろろちゃん

大きな乳腺腫もあり、フィラリアも陽性・・・

あばらも背骨も浮き出るくらい痩せています

1月0009.JPG


年末年始は我が家で過ごし、いっぱいごはんを食べて

日当たりの良いお部屋でゆっくりお昼寝し

のんびりしてもらっていました

昨日あくびママさんにお迎えに来てもらい移動となりました



フィラリア陽性のため 投薬治療をはじめていますが

お薬も嫌がらずにのんでくれます

今月下旬には乳腺腫摘出の予定です

1月0008.JPG


爪切りもブラシも嫌がらずに とても良い子で 目が合うと笑顔も見せてくれるようになってきました

とか言いながら 笑顔の写真が無くてスミマセン・・・あせあせ(飛び散る汗)

高齢ですが頑張っているきろろちゃん

応援よろしくお願いします






















ニックネーム kaoruko at 22:55| Comment(0) | お知らせ・イベント・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

昨日の引き取り

昨日はさいたま市ふれあいセンターより4頭の引き取りがありました

・仔犬 男の子 2頭
・コーギー 女の子
・ダックスMIX? カニンヘン? 女の子


ふれあいセンターへは、はなくるみさんpruuさんが向かってくれました

仔犬2頭は はなくるみさんが預かりとなります

写真だけ見ましたが 生後1〜1,5ヵ月

koinuchann.jpg

≪ はなくるみさん お写真お借りしました ≫

かわいい盛りですし、ご縁も早そうですね

仮名はロンくんとチャイくんです



そして、診察のために狭山の協力病院にやってきたのが

ダックスMIX? カニンヘン?の女の子とコーギー女の子

は、はじめまして・・・ 

12月15日0010.JPG


小さくてかわいい女の子

体重は2kgジャスト、痩せているのではなく

適正体重です

目の白濁があり点眼薬を処方されましたが

フィラリアも陰性、その他心配なところはありません

ひとまず我が家に滞在し、医療措置後にハルハナさんへ移動となります

診察中〜

12月15日0044.JPG


仮名はアノンちゃんです

12月15日0056.JPG


そして、コーギー女の子

12月15日0026.JPG


pruuさんのブログに詳しくありますが

身体のいたる所でリンパの腫れがあり、病理の検査結果待ちとなっています

今のところリンパ腫が疑われているようなのです・・・

12月15日0039.JPG


かなりしっかりと時間をかけて診察してもらいましたが

とにかく良い子のコーギーちゃん

少し抵抗しましたが、ほとんどおとなしく診察を受けられました

仮名はさくらちゃんとなり

ひとまずはあくびママさん宅へ あらためて診察の予定となっています

12月15日0018.JPG


さくらちゃん がんばって!!!




以上、4頭

どうか、みんなに良いご縁がありますよ〜にッ!!!























ニックネーム kaoruko at 21:22| Comment(0) | お知らせ・イベント・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

川越水上公園フリマ

13日(日) 川越水上公園にてフリマが行われました

途中 小雨も降りましたが午前中のお客様の数は凄かった!!!

どんどんどんどん買っていく〜〜〜

この勢いは、航空公園以上ではないでしょうか・・


お越しいただいた たくさんの皆様

お足元の悪い中 本当にありがとうございました

IMG_2234.JPG


当日の詳細はコチラです → 

そして・・・

我が家のひな姉さまが退院後ということもあり

フリマ当日は スーさんにはお休みしてもらい

ひな姉さまを見てもらっていました

なので、写真がほぼ無いのです・・・

リズ&ルークママさん、小夏みかんママさん、ミミの父ちゃん

テイア&シエルママさん、スミレ&グリママさん

あいちゃんママさん、萌ママさん、ふじゅママさん、G様ファミリー

ハウル如月もえママさん

せっかく来ていただいたのに写真が無くてスミマセン・・・あせあせ(飛び散る汗)

そして皆様 ひな姉さまを心配してくださり

本当にありがたいです

おかげさまで、なんとか元気にしています!



午後から雨も強くなり撤退となりましたが

また、この会場でフリマがしたいな〜と思うのでした

物資をお送りくだった皆様、ご支援品をお持ちくださった皆様

おかげさまで無事に今年最後のフリマを終えることができました

あらためて感謝申し上げます




そして、フリマの片づけ時にゲットしたのがコチラ 下

12月14日0010.JPG


ひな姉さまにセ―ターと手編みの襟巻きです

てるくん・・・

本当にごめん・・

12月14日0012.JPG


君のお洋服は 探すヒマがなかったよ・・・

次回は絶対買ってくるよ!!




〜〜〜お知らせ〜〜〜



新規預かりさんへ移動したシカマルくん

ブログが開設しました!


I'll be right here 〜いつもそばにいるよ〜 

0838e55bb951f3f0248aa2cb2b76219a_bad2494158eee156b3266c0f6bd96495.jpg

( audreyさんお写真お借りしました )

預かりはaudrey(オードリー)さんです

引き続きシカちゃんの応援 よろしくお願いします!
  




ニックネーム kaoruko at 21:58| Comment(0) | お知らせ・イベント・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする