2015年12月31日

ジュリちゃん

今年もあっという間に 大みそかの夜を迎えています

てるくんは、無事トライアルへ進み

順調に過ごしているようです黒ハート

IMG_2301.JPG


あ、2日目にお散歩拒否をしてママを困らせたんだっけ・・・たらーっ(汗)

でも 翌日にはちゃんとお散歩に出て

上手に歩く姿を褒めてもらったそうです


新しいベッドでも ちゃんとくつろいで

IMG_2312.JPG


もう新しいお家に慣れてきたんじゃないかしら

お名前も新しく付けていただきました!

輝希あらため、ジュリちゃんです

ジュリちゃん、このままのんびり過ごしていくことでしょうね

A様、引き続きよろしくお願いいたします





今年もたくさんの方に支えられた事を感謝しつつ

家族水入らずの大みそかを過ごしています

ひなぎ.jpg


皆様にご心配いただいていた

ひな姉さまも、おかげさまで順調に快復しました

ありがとうございました


来年も どうぞよろしくお願いします

2016年も良いお年をお迎えくださいませ








ニックネーム kaoruko at 21:42| Comment(0) | 輝希 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

トライアル前

てるくん、明日はいよいよトライアル開始です

昼間にサロンへ行って

すっきりさっぱりキレイになりました

12月0018.JPG


おっとりしたおとなしい男の子だけど

意外にもイヤなコトは激しく嫌がる面もあり(笑)

9ヵ月一緒に生活していましたが

トイレは完璧!!

要求吠えもナシ!!

シニアのため激しく遊んだりもしないで

いつも ひな姉さまと一緒になってお昼寝などして過ごしていました

12月0001.JPG


病気の再発のリスクもあるし、正直看取るつもりでの預かりでした

でも、てるくんの終の棲家はウチではなかったんですね

12月0056.JPG


少しさみしくなるけど てるくんだけを見てくれる

優しく信頼できるママができるのだから

こんなに幸せなことはないですね

12月0049.JPG


てるくん、明日出発です

幸せになるんですよ















ニックネーム kaoruko at 21:26| Comment(0) | 輝希 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

てるのハレの日!

12月らしい寒さになった本日

てるくん、お見合いをしてまいりましたひらめき

12月17日0018.JPG


向かった先は とあるドッグカフェ

ドッグカフェは初めてのてるくんですが

もちろん終始 お行儀よくしていました



てるくんに応募してくださったのは

以前、ぐるはなさん預かりだったリーフ君の里親様で

リーフ君を見送ってから 被災犬を引き取ったそうです

≪2010年ぐるはなさん預かりだったリーフ君≫

ri-hu.jpg


そしてその子も今年の春に見送り

今回 てるくんを見染めてくださったのです

ずっとダックスと生活してきた方なので

安心しておまかせできます


そして、なんといっても

てるくんは、リンパ腫の転移というリスクがゼロではない為

定期的な健診も必要です

そんな てるくんのすべてをひっくるめて

「ウチの子になってくれる?」

と、優しいお言葉をかけてくださいました

12月17日0017.JPG


てるくん きっと 「もちろんだよ」って 優しく答えたんじゃないかな




おかげさまで年内にトライアル開始となります

我が家に来てからまもなく9ヵ月

いままで応援くださった たくさんの皆様

本当にありがとうございました!


里親A様からは、我が家のひな姉さまを気遣っておいしそうなごはんやミルクに・・

バカつくほど元気な銀次郎にはおやつまで!!

12月17日0040.JPG


たくさんいただいてしましました

A様 ありがとうございます

トライアルスタートまで てるくんを大切に預からせていただきます

12月16日0036.JPG


てるくん、おめでとう!!!





そして・・・・


忘れちゃいけない プチ預かり中のアノン嬢

ドライフードもキチンと食べてくれるし

良いウンチも出ています

昨日は暖かったので お庭を探索し

12月16日0030.JPG


お外を眺めたりのんびり過ごしました

12月16日0032.JPG


そして、お散歩もとっても上手です (写真は無いのですが・・・)

上手に横について歩いてくれます

12月17日0039.JPG


ケージ内でもおとなしく過ごしています

まもなく医療措置となりますので

その後、ハルハナさん宅へ移動し募集開始となります

良い子のアノンさん

応援よろしくお願いします!






































ニックネーム kaoruko at 22:10| Comment(0) | 輝希 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

昨日の引き取り

昨日はさいたま市ふれあいセンターより4頭の引き取りがありました

・仔犬 男の子 2頭
・コーギー 女の子
・ダックスMIX? カニンヘン? 女の子


ふれあいセンターへは、はなくるみさんpruuさんが向かってくれました

仔犬2頭は はなくるみさんが預かりとなります

写真だけ見ましたが 生後1〜1,5ヵ月

koinuchann.jpg

≪ はなくるみさん お写真お借りしました ≫

かわいい盛りですし、ご縁も早そうですね

仮名はロンくんとチャイくんです



そして、診察のために狭山の協力病院にやってきたのが

ダックスMIX? カニンヘン?の女の子とコーギー女の子

は、はじめまして・・・ 

12月15日0010.JPG


小さくてかわいい女の子

体重は2kgジャスト、痩せているのではなく

適正体重です

目の白濁があり点眼薬を処方されましたが

フィラリアも陰性、その他心配なところはありません

ひとまず我が家に滞在し、医療措置後にハルハナさんへ移動となります

診察中〜

12月15日0044.JPG


仮名はアノンちゃんです

12月15日0056.JPG


そして、コーギー女の子

12月15日0026.JPG


pruuさんのブログに詳しくありますが

身体のいたる所でリンパの腫れがあり、病理の検査結果待ちとなっています

今のところリンパ腫が疑われているようなのです・・・

12月15日0039.JPG


かなりしっかりと時間をかけて診察してもらいましたが

とにかく良い子のコーギーちゃん

少し抵抗しましたが、ほとんどおとなしく診察を受けられました

仮名はさくらちゃんとなり

ひとまずはあくびママさん宅へ あらためて診察の予定となっています

12月15日0018.JPG


さくらちゃん がんばって!!!




以上、4頭

どうか、みんなに良いご縁がありますよ〜にッ!!!























ニックネーム kaoruko at 21:22| Comment(0) | お知らせ・イベント・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

川越水上公園フリマ

13日(日) 川越水上公園にてフリマが行われました

途中 小雨も降りましたが午前中のお客様の数は凄かった!!!

どんどんどんどん買っていく〜〜〜

この勢いは、航空公園以上ではないでしょうか・・


お越しいただいた たくさんの皆様

お足元の悪い中 本当にありがとうございました

IMG_2234.JPG


当日の詳細はコチラです → 

そして・・・

我が家のひな姉さまが退院後ということもあり

フリマ当日は スーさんにはお休みしてもらい

ひな姉さまを見てもらっていました

なので、写真がほぼ無いのです・・・

リズ&ルークママさん、小夏みかんママさん、ミミの父ちゃん

テイア&シエルママさん、スミレ&グリママさん

あいちゃんママさん、萌ママさん、ふじゅママさん、G様ファミリー

ハウル如月もえママさん

せっかく来ていただいたのに写真が無くてスミマセン・・・あせあせ(飛び散る汗)

そして皆様 ひな姉さまを心配してくださり

本当にありがたいです

おかげさまで、なんとか元気にしています!



午後から雨も強くなり撤退となりましたが

また、この会場でフリマがしたいな〜と思うのでした

物資をお送りくだった皆様、ご支援品をお持ちくださった皆様

おかげさまで無事に今年最後のフリマを終えることができました

あらためて感謝申し上げます




そして、フリマの片づけ時にゲットしたのがコチラ 下

12月14日0010.JPG


ひな姉さまにセ―ターと手編みの襟巻きです

てるくん・・・

本当にごめん・・

12月14日0012.JPG


君のお洋服は 探すヒマがなかったよ・・・

次回は絶対買ってくるよ!!




〜〜〜お知らせ〜〜〜



新規預かりさんへ移動したシカマルくん

ブログが開設しました!


I'll be right here 〜いつもそばにいるよ〜 

0838e55bb951f3f0248aa2cb2b76219a_bad2494158eee156b3266c0f6bd96495.jpg

( audreyさんお写真お借りしました )

預かりはaudrey(オードリー)さんです

引き続きシカちゃんの応援 よろしくお願いします!
  




ニックネーム kaoruko at 21:58| Comment(0) | お知らせ・イベント・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする