2015年11月26日

たまにはウチの子孝行 (AUSSIE A GO GO!!)

本日は預かりッコのお話ではないので

興味の無い方はスル―してくださいね



21日の里親会の次の日は

以前から憧れていたAUSSIE A GO GO!! 白馬オフ会へ

年に数回しかないウチの子孝行dayのスペシャルバージョンです

50頭以上のオゥシーを見るのは初めてのことで

大興奮です ← ワタシが・・・

会場は白馬のフェニックスウイングさん

オゥシ―オフ会0005.JPG


到着後、まずは記念撮影

そしてランチの後は、名前のとおりAUSSIE A GO GO!!

オゥシーのるつぼ

オゥシ―オフ会0390.JPG


るつぼ・2

オゥシ―オフ会0501.JPG


るつぼ・3

オゥシ―オフ会0291.JPG


ブルーマール軍団の中に入ってしまうと

銀を見失うことしばしば・・・

あ、ココにいましたね

オゥシ―オフ会0402.JPG


銀は2013年の暮れに熊谷保健所に収容されていました

その時に いち早くココのメンバーさんに

「埼玉に迷子のオゥシーがいますよ〜、誰か心あたりはありませんか〜」と

呼びかけてくれたのが 空知&ぽん太ママさんなのです

その後 ハピポで引き取りkaoruko家へやってきたことも

ワタシのブログで知ってくださり

ご連絡をいただいていました

今回 空知&ぽん太ママさんとは初対面

その節はお世話になりました!!

オゥシ―オフ会0512.JPG


他にも「あの収容されてたコか〜」と声をかけてくださった方もいて

初参加のオフ会でしたが

初めての気がしないような不思議な気持ちでした

銀は空知くんのストーカーになって

遊びをしかけたり(マウントしたり・・・あせあせ(飛び散る汗))

オゥシ―オフ会0114.JPG


ぽん太くんと追っかけっこしたり

オゥシ―オフ会0422.JPG


じつに、じつに楽しそうに過ごしていました揺れるハート




レッドマール、ブルーマール、トライ

年齢も様々なオゥシー達に会えて幸せなひとときでした

オゥシ―オフ会0017.JPG


4ヵ月のユーコンさん、来年会う頃にはもっと成長しているんだろうな〜

ドローンも飛んだオゥシーオフ会!!

早く動画が見たいわ〜〜揺れるハート

オゥシ―オフ会0188.JPG


大満足の銀ちゃん

オゥシ―オフ会0002.JPG


帰りは当然爆睡でした

これにてウチの子孝行 完了です!




〜〜〜サスケ・シカマル・輝希〜〜〜


オゥシーオフ会参加の為、サスケ・シカマル・輝希は

kiccoさんの白州のお宅でお留守番してもらいました

12295523_856898031097977_2927765373782555948_n.jpg


大自然の中 お散歩してお庭で遊んでもらったようです

11218913_856898041097976_5201314924365210354_n.jpg


kiccoさん ありがとうございました!

帰宅後の御三方

さして.JPG


なかよく寝ておりました〜
























ニックネーム kaoruko at 21:52| Comment(0) | お知らせ・イベント・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

碧ちゃん正式譲渡

トライアル中だったダックスの碧ちゃん

おかげさまで正式譲渡となりました

IMG_1607.JPG


じつはトライアル中の碧ちゃん・・

ちょっと威張りん坊に豹変し、先住犬・空くんに意地悪していたそうなんです

でもそんな関係を改善すべく、ママさん頑張ってくれました!

そのおかげで碧ちゃんの威張りん坊も顔をひそめ

空くんとの関係も順調にいっているとのことです

IMG_1753.JPG


どんなに良い子でも 新しい環境や新しい家族に慣れるまでは

時間が必要ですね

1ヵ月後、3ヵ月後、半年後、一年後・・・

時間と共に絆は深まっていくのだと思います

I様 どうぞよろしくお願いします

IMG_1664.JPG


碧ちゃん、ママのいう事をよく聞いて 

これからはもっともっと幸せになってね!!

IMG_1786.JPG


碧ちゃん、空くん

いつまでも仲良くね・・・・











ニックネーム kaoruko at 23:59| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

ゼブラ里親会

21日(土) ゼブラにて行われた里親会が終了しました

里親会0003.JPG


3連休初日ということもあり 渋滞の中お越しくださった皆様

本当にありがとうございました!

おかげさまでご縁のつながった子もいるようです

里親会0340.JPG


我が家から参加の3ダックス

サスケ・シカマル・輝希は

里親会0238.JPG


残念ながらお声がかかることは無く

ただただラン内で遊んでいるだけの一日でしたが・・・汗あせあせ(飛び散る汗)

アチコチで撫でてもらったり(シカちゃん)

里親会0233.JPG


放浪しすぎてワタシとスーさんを見失い

ボー然としていたり(てる君)

里親会0461.JPG


マイペースで我が道を行ったり(サスケ)

里親会0282.JPG


みんなそれぞれ 秋晴れの一日を楽しんでいました



ご縁はタイミングといいますので

まだ、この御三方のタイミングではないのでしょうね

また いつも通りがんばります!!


当日の詳細はこちらになります → 里親会情報

来月は今年最後のイベント 航空公園フリマを行います!

お買い特品が たくさんあることで有名なハピポフリマに

是非お越しくださいね!















ニックネーム kaoruko at 23:11| Comment(0) | お知らせ・イベント・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

はなちゃんとむ―ちゃん

本日 卒業犬のはなちゃんむーちゃん(じゅげむ)に会ってきました

IMG_2152.JPG


千葉で活躍されている団体ARCHさんの保護犬チワワちゃんの

手術に必要な輸血のため 供血犬としてお願いしておりました

今日はその為の採血&クロスマッチです

IMG_2165.JPG


ガリガリだった保護時に比べ、良い身体付きになっていました

毛艶もピカピカ、フカフカ

キレイなゴールデンの女の子になっていましたよ

IMG_2170.JPG


ママに甘えながら、採血中〜

相変わらず誰にでもフレンドリーなはなちゃん

ありがとう、お疲れさまでした


はなちゃんの採血が終わり 続いてやってきたのは

パーシー保育園卒業のむーちゃん

IMG_2191.JPG


こちらもママに甘えてます

ちょっと緊張気味のお顔のむーちゃんですが

診察台の上では おとなしくじっと我慢していました

IMG_2199.JPG


むーちゃんも身体ががっしりしてきていました

体重は17kgになっていましたよ

引き取り時のむーちゃん揺れるハート
≪ 2014年3月 撮影 ≫

むーちゃん.JPG


まだ あどけない仔犬ちゃんでしたね

はなちゃん、むーちゃん お疲れさまでした!

そして、快く引き受けてくださった

里親さまご家族の皆様

ありがとうございました!!






ARCH代表小梅さま、カコさま

お会いできて嬉しかったです

お世話になりました

ありがとうございます

















ニックネーム kaoruko at 21:36| Comment(0) | お知らせ・イベント・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

のんびり過ごそう

気持ち良いお天気の日には

お庭に出てのんびり過ごします

11月16日00168.JPG


日向ぼっこ中の輝くんに・・・

11月16日00154.JPG


早くお水ください!  By  シカマル

11月16日0035.JPG


お水をせがむシカちゃん

サスケは玄関近くを見周り?

異常無し!!   By  サスケ

11月16日00126.JPG


サスケってば のんびりしてればいいのにね〜  By  輝希

11月16日00148.JPG


せっかくなので ボールを出して遊びに誘ってみましたが

だ〜れも相手にしてくれませんでした・・たらーっ(汗)

11月16日0019.JPG


御三方、みんな激しく遊ぶタイプではないんですよね

みんなべったりと誰かにくっついていれば

それが一番幸せ! と 思っている甘えん坊達です

若いやんちゃなタイプとは違った ゆったりまったり過ごすには

最適な子達だと思いますよ


みんな それぞれ良いご縁がありますよ〜にッ




シカちゃん あなたは葉っぱ食べ過ぎ!!

てへッ  By  シカマル

11月16日00133.JPG





〜〜〜〜プードル・紅ちゃん〜〜〜〜〜




紅ちゃん 避妊手術と大きな乳腺腫摘出手術を終え

無事に退院しました

11月16日0010.JPG


術後の衰えもなく、食欲もあり元気とのことで

本日退院となりマリトリさんのお宅へ移動となりました

今後はマリトリさんのお家で ゆっくりご縁を探していきます

穏やかな紅ちゃん

彼女にも良いご縁がありますよ〜にッ











ニックネーム kaoruko at 21:28| Comment(0) | サスケ&シカマル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする