2015年10月25日

青ちゃんと空くん

日中ちょっと暑かった土曜日

我が家はいつものようにドッグランへ

10月24日0011.JPG


なんと、この日は青ちゃんのお見合いです!

青ちゃんに会いに来てきてくださったのは

やさしいパパとママとお兄ちゃん

そして、青ちゃんのお兄ちゃんになる先住ダックスの空くんです

10月24日0080.JPG


イケメンダックスの空くん

ものすごく穏やかな男の子です



ふたりのおっとりダックス君たちと

ドッグランで交流を深めた後は

公園内を一緒にお散歩しました

10月24日0076.JPG


青ちゃん 空ちゃん上手に歩いていましたよ〜

10月24日0065.JPG


おかでさまで、青ちゃんトライアル決定となりました

nwdajjIcnIRO1nz1445743783_1445743887 (1).jpg


来週トライアルへと出発します!

応援いただいた皆様

ありがとうございました!!


パパさん、ママさん

青ちゃんをよろしくお願いします!









ニックネーム kaoruko at 12:46| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

たまりません〜

出かける用事の無い日は みんなでまったり

お部屋の中では みんな静かに過ごしています

朝晩 気温が下がってきたので

犬用毛布を出したら、シカちゃん気に入ってくれたみたい

10月22日0025.JPG


かわいい・・揺れるハート

10月22日0022.JPG


シカちゃんのイタズラっ子ぽい表情たまりません〜

10月22日0010.JPG


一方 サスケは・・・

10月22日0052.JPG


彼はカメラを向けるとズンズン近づいてくるんです

10月22日0057.JPG


サスケってば近いよ〜〜〜

10月22日0027.JPG


いつもシブい顔していますが ものすごい甘えん坊

このギャップがたまりません〜


結局、ふたりの魅力 たまりません〜ってことですね・・・










ニックネーム kaoruko at 20:56| Comment(0) | サスケ&シカマル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

プロフ写真とドッグラン

お天気の回復した日曜日

午後からドッグランへ遊びに行ってきました

10月18日0004.JPG


引き取り時から半月近く経ち 去勢手術などの医療措置も終わり

我が家での生活のリズムにも慣れ

青の性格などもよくわかってきました

青の特徴・・

ズバリ、それは

ものすごく穏やかな子!
なんです

若いダックスって、はちゃはちゃしている子も多いですが

青ちゃんは、穏やかな優しいタイプです

10月18日0011.JPG


犬族の中では、前に出過ぎることが無い控え目なタイプ

ですが、人に対しては気を許した人に全力で甘えるタイプです

10月18日0001.JPG


気を許した人? としましたが

青ちゃん、若干人見知りがあります

知らない人の前だとワタシの後ろに隠れて

モジモジしてしまいます

10月18日0030.JPG


といっても そんなに深刻な人見知りではないので

あんまり気にしてはいません!

怖がってお口が出てしまうタイプではなく

お腹を出して降参!とするタイプです



ドッグランでも ワタシと犬達の間を行ったり来たりしながら

ほどよく遊んでいました



ある程度ドッグランで遊んだら

ランを出て芝生のある広場へ


青ちゃん、引き取り時にお顔だけでなく

身体のアチコチがキズだらけでした(涙)

そのキズもようやくキレイになりましたので

そろそろプロフ用の写真を撮らくちゃ! というわけなんです

ちなみに 引き取りの青ちゃんはコチラ 下

≪ 10/2 引き取り時の青ちゃん ≫

IMG_2001.JPG


かさぶただらけのキズが痛々しい・・・

病院でもらった飲み薬も飲み終わり

キズも化膿したりせずキレイになりました!




ということで いざ撮影ッ!!!

青ちゃん、カッコイイお顔してね〜

10月18日0088.JPG


青ちゃん、コッチ向いてよ〜

10月18日0087.JPG


青ちゃん、寝転ばないで〜

10月18日0094.JPG


う〜ん、もうちょいがんばろう・・

10月18日0082.JPG


てな感じに、いろいろ注文をつけながら

撮影すること数分・・・

10月18日0085.JPG


ようやくイイ笑顔いただきました〜ひらめき

やったね、青ちゃん!!

プロフ写真に決定です


Mダックス♂ 仮名:青(あお)
年齢4歳
体重 6,2kg

穏やかな優しい甘えっ子ダックスです

よろしくお願いします!!
























ニックネーム kaoruko at 21:55| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

西武園ゆうえんち里親会

当日は、朝から雨模様・・・

10月11日0093.JPG


でしたが、お昼前には雨もあがりご来場の方も増え始めました

我が家のダックス男子

カートの中でもおとなしくしていたので

Mm4C21EyNcM3_bc1444785752_1444785870.jpg


たくさんの方に「全然 吠えないね〜」と褒められましたよ〜揺れるハート

そうなんです!!

我が家のダックス男子ってば

ものすごく良い子なのです!!

他の子が入ってきたってお構いなしです

10月11日0062.JPG


とは言っても、残念ながらご縁は無かったのですが

これまで通り ゆっくりご縁を探していきたいと思います



サスケ 

やっぱり いつも通りの真顔

10月11日0158.JPG


安心してください

怒ってませんよ(笑)



シカマル

末っ子気質の自由犬

10月11日0156.JPG



てる

いつも おっとりのマイペース君

どんな子と一緒でも問題無し!

10月11日0155.JPG


これまで通り 応援よろしくお願いします!




今回 卒業犬のレオファミリーも来てくれました

10月11日0316.JPG


すっかり お坊ちゃんのレオ

10月11日0281.JPG


また遊びにおいで〜



今回もたくさんの方がご来場くださり

ご縁のつながった子も多く、有意義な一日となりました

お越しいただいた すべての皆様ありがとうございました!

来月も里親会を予定しておりますので

今後もHappyPawsの応援よろしくお願いいたします!




〜〜〜〜〜おまけ〜〜〜〜〜



銀のお友達

ブルドッグのボンパン

ハロウィーン仮装大会で優勝したんだって

10月11日0384.JPG


おめでとう ボンパン!!
















ニックネーム kaoruko at 11:08| Comment(0) | お知らせ・イベント・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

里親会 終了しました

西武園ゆうえんち里親会

無事に終了することができました

詳細は また後日お知らせします!



一日がんばったシカちゃんのネムネムなお顔・・・

皆様、ありがとうございました・・・(眠い)  By  シカマル

IMG_0501.JPG


シカちゃんからのご挨拶でした〜







ニックネーム kaoruko at 23:42| Comment(0) | お知らせ・イベント・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする