2015年09月27日

ナルト君 移動

先日の引き取りでMダックス・天(てん)ちゃんが来てからというもの

我が家のダックス率はさらに上がり

9月26日0001.JPG


本日ナルトはきくのりさんに お迎えに来ていただき

移動となりました

9月26日0030.JPG


ナルトはどちらかというと ちょっと怖がりのタイプなので

ウチのような男ばかりの大所帯より

きくのりさん家の方が よっぽど過ごしやすいでしょう〜

ナルトいなくなるのかッ?   By  サスケ

9月26日0005.JPG


なんですとッ!!!   By  シカマル

9月26日0002.JPG


ナルト、達者でな〜〜  By  てる

9月26日0009.JPG


ナルトは優しい子だし、心配は何もありません

きっと優しい里親様に出会えることでしょうね





そして、新入りダックス(レッド)の天ちゃん

9月26日0008.JPG


体重は6,7kg 飼い主の所有権放棄のため

正確な年齢も判っています

現在4歳のまだ若い元気な男の子です

9月27日0014.JPG


若い割には、犬同士の付き合いをよ〜〜〜く心得ているタイプで

他の子達とのいざこざなどはありません

頭を下げて挨拶にいくような、平和主義です

お顔を見ても優しいお顔をしてますしね!

9月27日0027.JPG


良い子の天ちゃん

健康状態も問題無さそうなので

10月初旬には去勢などの医療措置に入ります



サスケ、シカマル、てる、天 そしてナルト

ダックス男子 みんなまとめて応援よろしくお願いします!!!













ニックネーム kaoruko at 20:47| Comment(0) | サスケ&シカマル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

9月の引き取り

昨日は6頭の引き取りがありました

川越市保健所より
・ポメラニアン男の子 生後半年くらい?
・Mダックス男の子 4歳 (所有権放棄)

さいたま市動物愛護ふれあいセンターより
(所有権放棄)
・チワワ女の子(白) 2015年4月生 3.6K
・チワワ男の子(白) 2015年4月生 6.6K
・チワワ男の子(ブラタン) 2014年12月生 3.8K
・チワワ男の子(ブラタン) 2014年12月生 8.9K

pruuさん、今回もアチコチへ引き取りにまわってくれました

ワタシは待ち合わせ場所であくびママさんと待機

到着した子達は 合計3頭

・Mダックス(レッド)の男の子

9月25日0018.JPG


この子はkaoruko家に滞在します

体重は6,7kg

仮名は天(てん)君です

所有権放棄で川越保健所に持ち込まれました


チワワ(白) 男の子 2015年4月生まれ

9月25日0030.JPG


あくびママさんがプチ預かり

その後、lemonさんへ移動となります

2015年4月生まれということは、月齢5ヵ月くらい

まだまだおこちゃまですね〜


チワワ(ブラタン) 男の子 2014年12月生まれ


9月25日0024.JPG


月齢9ヵ月のタレ耳のチワワちゃん、この子はあくびママさんのお預かりです

チワワだけど体重が8,9kgあるんですって

もともと体格もしっかりしている大きめチワワ君です



ということですが、本日もまた7〜8頭の引き取りがあります

みんな良いご縁がありますよ〜にッ!!!


天くんの様子などは、また次回〜〜

















ニックネーム kaoruko at 13:17| Comment(0) | お知らせ・イベント・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

お散歩は楽しぃ〜

さてさて、去勢手術を終えたナルト

お痩せなワイヤー組のサスケシカマル

そして いつのいまにか半年くらい我が家に滞在中のてる

本日はお散歩の様子を・・・・

9月16日0120.JPG


ご覧のように大変お行儀良く歩きます

サスケ

9月16日0034.JPG


初めてのお散歩の時に、リードを付けた途端パニックになりました

初日パニックになったので、無理強いはせずにお留守番をしてもらい

2日からは おそるおそるながらも、みんなと一緒なら怖くなくなったようです

でも、お顔が真顔ですね(笑)


シカマル

9月16日0033.JPG


シカちゃんは初めからひょうひょうとお外を歩き出しました

しかも左側をしっかりキープし

好き勝手に歩くことはありません

もちろん今もお行儀よく左側を歩きます


ナルト

9月16日0037.JPG


ナルトはお外が大好きで

嬉しくて わッーーーと、飛び出すタイプです

でもリードコントロールをしてあげると

すぐに落ち着く聞きわけの良い子なので

激しくテンションが高いわけではなさそうです


輝希(てる)

9月16日0083.JPG


てるはどんな子とお散歩に出ても

まったく変わりません

いつも通り少し後ろ側を上手に歩きます



ちなみに、皆様マーキング活動は一切ナシです

エライなぁ〜〜

9月16日0040.JPG


9月16日0071.JPG


9月16日0047.JPG


9月16日0062.JPG


9月16日0035.JPG


いつもはココにプラス銀が加わる5頭でのお散歩です

ひな姉さまは、一緒に行ったり行かなかったり・・

当然、ワタシ一人での散歩の時は写真は撮れません

この日はスーさんの帰宅が早かったのでカメラ持参でのお散歩となり

ようやく みんなのお散歩風景が撮れました



気がつけば彼岸花が満開ですね

9月16日0098.JPG


9月16日0099.JPG


今日は少し暑かったけど、今年は残暑がほとんどなく

雨さえ降らなければ お散歩には気持ち良い季節ですね

犬族の皆様にもちょうど良い季節かな

9月16日0130.JPG


9月16日0139.JPG


9月16日0131.JPG


9月16日0074.JPG


そうそう、お外で会う他の犬に対して

挨拶しに行きたがるのはサスケだけ

でも吠えたり威嚇したりはありません

ナルトが最初、初めて会う犬に対して威嚇し吠えていましたが

ここの所、ほとんど無くなりました

引き取り後数日は やっぱり緊張していたんでしょうね



というわけで・・・

みんなお行儀良く歩いてくれるので、ご近所様からの評判も上々で

ワタシも鼻高々です






良い子揃いのダックス君達

みんな良いご縁に出会えますよ〜にッ!!!




































ニックネーム kaoruko at 21:40| Comment(0) | サスケ&シカマル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

ナルト医療措置終了

クリームダックスのナルト君

一足先に医療措置を終わらせてきました

男の子は日帰り手術なので

やっぱり疲れたよね〜〜

9月15日0006.JPG


去勢手術、歯石除去をおこない

あとは抜糸のみとなります

9月15日0012.JPG


今日は疲れてぐったりしていますが

明日には また元気な笑顔が見れると思います


ナルト、おつかれさまでした・・・







ニックネーム kaoruko at 23:07| Comment(0) | サスケ&シカマル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

新入りさん達

新入りダックスのナルト・サスケ・シカマル

数日経って 少し慣れてきたようです

9月11日0034.JPG


お庭では楽しそうに走ったり、のんびりしたり、探検したり

9月11日0020.JPG


ナルトはイスの下に引きこもっていましたが

9月11日0029.JPG


ひな姉さまに促され出てきました

9月11日0036.JPG


くるくる回ったり 走ったり 楽しそうにしてましたよ〜

9月11日0043.JPG


サスケのオシッコショット!

9月11日0028.JPG


サスケ・ナルトは足あげオシッコタイプ

シカマルは足あげ半分、女の子スタイル半分

9月11日0015.JPG


みんなまだまだトイレシートでの成功率は低いですが

匂いを嗅ぎながら、オシッコをする場所を探しているので

そのうちできるようになっていくでしょう〜 




ひらめきサスケ

9月11日0060.JPG


状況判断ができる賢い子

落ち着いた性格です


ひらめきシカマル

9月11日0031.JPG


はちゃはちゃしてて甘えん坊の末っ子タイプ

一番の食いしん坊です


ひらめきナルト

9月11日0044.JPG


明るい性格で見た目通りの穏やかな子

ちょっと怖がりな面もあり


 
ボクのこと忘れてませんか・・・・  By  てる

9月11日0046.JPG


可愛いてる君

忘れるわけないじゃな〜〜い!!!



4ダックスみんな揃って里親さま募集中です!

















ニックネーム kaoruko at 19:59| Comment(0) | サスケ&シカマル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする