2015年07月27日

正式譲渡のお知らせ

長らくお待たせしてしまいました

トライアル中だったチワワ・ホクちゃんとゴールデン・はなちゃん

ふたりとも無事に正式譲渡のお申し入れをいただいております

チワワ・ホクちゃん(仮名:一茶)

IMG_1671.JPG


ホクが、リロのハウスやベッドに寝てみたり(はみ出てますから!!笑)
ひっくり返すと気持ちよさそうに寝てしまったり…まるで子どものようでとっても可愛いです♡

私が外出先から帰ると、お尻をふってクォンクォンいいながら喜んでくれることが嬉しいです♪  
By ホクちゃんのママ


で、リロちゃんのベッドからはみでるホクちゃんがコチラ

IMG_1686.JPG


ホクちゃん、ちゃんと自分の居場所を見つけました

引き取り時 警戒心むき出しだった彼は信頼できるご家族と出会い

これからは安心して暮らしていくことでしょうね

IMG_1685.JPG


ホクちゃん、いつまでも幸せにね!!



ゴールデン・はなちゃん(仮名:さと)

image.jpg


最初の頃は、お散歩もチョロチョロして私の前を歩きたがって大変でしたが、
今ではほぼ私の左に付いて上手に歩けるようになりました。
大型犬なので、窮屈なようですが朝晩ツイテ、ツイテを繰り返して練習中です。
オスワリ、オテ、マテも順調にトレーニング中ですが
フセが苦手でヘッドスライディングの様でカワイイです。  By はなちゃんのママ


そうそう、フセがヘッドスライディング(笑)

我が家に居る頃から

これでもかっていうくらいぺタッと伏せてくれる はなちゃんでした

はなちゃん、いろいろお勉強をがんばっているようですね

お利口さんだから、きっとすぐに覚えていくでしょうね

hana.jpg


上の写真は、サロン帰りのはなちゃん

ひまわりを付けてもらってかわいい〜〜

ちょっとテンション低めのお写真ですが

サロンではとっても良い子だったそうなんです

きっと、疲れちゃったのね

hana2.jpg


はなちゃんは、人を疑うことを知らない

ゴールデンらしい優しい女の子でした

まったりおっとりの魅力でこれからもみんなに愛されていくことでしょうね




ホクちゃん はなちゃんふたりとも

本当におめでとう揺れるハート

応援いただいた皆様

ありがとうございました!!!



次はてるかな? 

IMG_6943.JPG


かれんかな?

7月17日0039.JPG


ふたりともがんばっていこう〜!!!













ニックネーム kaoruko at 20:36| Comment(0) | お知らせ・イベント・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

航空公園フリマ終了しました!

猛暑の中、航空公園でのフリマが終了しました
ご来場下さった皆様、フリマ物資をご支援くださいました皆様
保護犬&スタッフへのご支援&差し入れくださった皆様 
ありがとうございました!
心から感謝申し上げます。

収支のご報告をさせていただきます。
売り上げおよびご支援金は全て保護犬の医療費として
大切に使わせていただきます。

売上金  70950円
ご支援金 47000円
合計   117950円

★募金ご協力下さった皆様

・うらら里親様・リズ&ルークママ様・三郎里親様・ハセ様・あいちゃん様・まみ様・かよぽんさん

★当日物資ご支援&差し入れを下さった皆様

・後藤様・あいちゃん様&萌里親様・大塚様・ロッティ里親様・ぷりんくるん様・佐藤和美様・M様

★ハピポフリマスタッフ 

・あくびママさん・アルママさん・かよぽんさん・P&Bママさん・pruuさん・風雅さん
・enaさん・のりさん・オリーブさん・ナナ母さん
・kaorukoさん・スーさん


★お手伝いくださった里親様

・るい&こうきさん・リズ&ルークママさん

(お名前の漏れがございましたら申し訳ございません)

フリマ開催にあたり 多数のフリマ物資をご支援くださいました皆様
短時間ではございましたが 大盛況の内にフリマを終える事ができました
本当にありがとうございます!

差し入れをくださった皆様
ほとんどの方が 凍らせた飲み物を用意してくださいました
前日からたくさんの飲み物を用意し、当日お持ちくださったこと
誠にありがとうございます!
おかげさまでスタッフの誰ひとり 体調を崩すことなく
終えることができました

あらためて 多くの方の協力で成り立っている活動と実感し
無駄にすることなく次に繋げて行きたいと思いました

7月26日0086.JPG


引き続きHappy Pawsの応援をよろしくお願いいたします。

次回フリマも皆様のお越しをお待ちしております




ニックネーム kaoruko at 21:04| Comment(0) | お知らせ・イベント・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日開催のフリマのお知らせ

明日予定している航空公園でのフリマですが
猛暑の影響で熱中症レベルが【キケン】となっております
このような天候の為、ハピポブースは午前中のみの出店とさせていただきます

ご来場予定の皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが
ご了承くださいますよう
よろしくお願い致します

Y815txrAtaFgfhi1437796895_1437797015.jpg






ニックネーム kaoruko at 13:04| Comment(0) | お知らせ・イベント・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

診察とドッグラン

先日 かれんの診察の為 病院へ

7月23日0036.JPG


かれんの皮膚の状態は、良くはなってきているものの

もう少し・・・

引き続き、お薬とシャンプーでケアをしていきます

でも、血液検査の数値も正常値に戻ってきているので

晴れて避妊手術の予約を取ってきました

この日は同じに日に引き取りされたコーギーMIXのひなちゃんも一緒に診察でした

7月23日0020.JPG


人が大好きで本当に良いコちゃん!



別の日に輝希の定期検診にも行き(輝希は3カ月ごとの検査をしています)

7月19日0098.JPG


いつものようにエコ―検査、血液検査

すべて異常無しでした!!!

よかった!!!

リンパ腫と診断されて2〜3年経ってから症状が現われるケースもあるそうで

輝希もたぶんそうだろうという診断です



ということで・・・・

別の日には早朝にドッグランへ

7月19日0004.JPG


かれんは初ドッグランということもあり

お顔が緊張気味

7月19日0035.JPG


6時過ぎに行ったのに日差しはすでに強い〜〜

7月19日0012.JPG


7月19日0037.JPG


7月19日0006.JPG


7月19日0021.JPG


7月19日0019.JPG


7月19日0056.JPG


暑い朝だったので長居はせずに帰宅

早く涼しくなるといいですね〜

帰ってからは氷水を飲んで身体を冷やしましょ

7月19日0100.JPG


毎日 暑いですがみんな元気が一番ですね

7月19日0102.JPG


お疲れさまでした
























ニックネーム kaoruko at 16:21| Comment(0) | かれん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

かれんちゃん

トイプー・かれんちゃん

甘えん坊のかわいい女の子です

ボラトリ後は全身をかなり短く切って?刈って?いただいたので

お痩せな身体が露わになってしまいました

7月17日0003.JPG


お薬をのんで痒みも少し治まってきたようですが

まだ、時々カイカイしてしまうので、カイカイ防止とお痩せカバーの為

kaoruko家では珍しくお洋服着用です

7月17日0009.JPG


かれんちゃん、本当はもっとかわいいお顔なんです

なのに、カメラを向けると逃げようとしちゃう・・・

7月17日0035.JPG


今のところ なかなか良い写真が撮れませんあせあせ(飛び散る汗)



かれんちゃんの現在の体重は3,6kg がんばって増量中です

年齢は4歳で、元飼い主の所有権放棄だそうです

トイレはまだまだだけど、とにかく人懐こいかわいい女の子

そして食いしん坊です(笑)

7月18日0004.JPG


他の犬達を怖がることもなく、そつなく過ごしています

いまのところ、犬より人の方が好きな様子です

そして来週、もう一度 皮膚の検査をしてもらう予定です

少しでも良くなっているといいなぁ〜〜














ニックネーム kaoruko at 22:00| Comment(0) | かれん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする