2015年06月29日

いっちゃんのハレの日

日曜日  この日はいっちゃんだけ連れておでかけしてきました

ココはどこですか???  By  いっちゃん

6月28日0016.JPG


じつはいっちゃんのお見合いなのです

ご応募くださったご家族はには、小学生のお子様のいるご家庭です

いっちゃん、ウチの近所の子供を噛んでしまうという経緯もあり

小学生のお子様いるご家庭からの応募はご遠慮いただいていました

このS様のお家には

いっちゃんと同じタイプの 先住チワワさんがいるそうです

いっちゃんのようなビビりで口が出るタイプには慣れているとのこと




ということで・・・・・
 
この日を迎えました

6月28日0060.JPG


最初は少し緊張していたいっちゃんも

さすがにビビりッコの扱いに慣れているご家族です

ご家族みんないっちゃんを怖がらせない接し方が自然とできているんです!

なので、いっちゃんも心を開いていき

すっかり仲良くなれましたぴかぴか(新しい)

6月28日0126.JPG


6月28日0123.JPG


特におねえちゃんの犬の扱いは本当に上手〜

6月28日0109.JPG


お見合い後半は抱っこも出来るくらい仲良しになったふたり

パパさん、ママさん共に保護犬に大変理解もあり

信頼できるご家族にめぐり会えて

いっちゃんもやっぱり強運の持ち主でした

6月28日0028.JPG


おめでとう、いっちゃん!

里親S様 トライアルよろしくお願いします!!!



一茶を応援くださった皆様

ありがとうございました!











ニックネーム kaoruko at 21:06| Comment(0) | 一茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

一茶くん里親さま募集中

5月下旬に所有権放棄のため引き取りされたチワワ・一茶くん

6月20日00068.JPG


引き取り時から、怖いと感じるとお口が出てしまう事もあり

しばらく我が家で様子見〜と、していました

その後、別スタッフさんのお宅への移動も予定していましたが

相次ぐ引き取り状況から、一茶くんは我が家での里親様募集となりました

我が家では もっぱらいっちゃんと呼ばれ

最近では、一茶よりもいっちゃんの方に反応するようになってきました

6月20日00014.JPG


お口が出てしまう事は、まだ完全にはおさまっていませんでした

最近、久しぶりにカプッといきました(汗)

怖がりな子への扱いに慣れている方には

まったく問題無いですが

小さなお子様には、ムキ―ッとなってしまう場合が多いように思います

6月20日00038.JPG


子供さんの真っ直ぐな視線や大きな声が一茶には脅威になってしまうのかもしれません

なので、プロフィールにもありますが

小学生のお子様のいるご家族様からの応募はご遠慮させていただいております

はちゃはちゃすることなく落ち着いた性格の為

賑やかなご家庭よりも落ち着いた大人家族の方が向いているように思えるからです

ちなみに噛まれたのは近所の子供ちゃん

その子は「いっちゃんと仲良くなりたい!」と噛まれても噛まれても挑んできます

穴が開くほどの本気噛みではないので、流血もないのですが

噛み癖がついてしまうのはよろしくないので

なるべく近づけないようにしています




さて、いっちゃんに対しての注意点はこれだけです

トイレも完璧、犬付き合いも問題無し

フリーでのお留守番も吠え無し、イタズラ無し!

散歩も横について上手に歩きます

ハウスインもばっちりだし、ご飯の前のマテも完璧!

6月20日00056.JPG


現在、ゴールデンとオーシーという大きい子と一緒に生活していますが

怖がることもなくひょうひょうと過ごしています

6月11日00082.JPG


こんないっちゃん、彼にもきっとピッタリのお家があるはずです

いっちゃん、がんばっていこう〜〜



















ニックネーム kaoruko at 23:08| Comment(0) | 一茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

先週のお知らせいろいろ

先週の出来事をまとめてお知らせしますね〜

18日(木)

朗読劇しっぽのなかまたちのパンフレット撮影協力の為

てると一茶を連れて行ってまいりました

イケメン俳優陣の撮影風景はUPできませんが

ふたりともモデル犬として頑張っていましたよ!

6月18日00098.JPG


そして今回もフォトグラファー・カツヲ氏 目立っていました

6月18日00088.JPG


隅っこにいても、何気に犬に好かれてます揺れるハート

しっぽのなかまたち 今回も素敵な舞台になることでしょう〜

今から公演がものすご〜く楽しみです!


そして、19日(金)

この日は4頭の引き取りがありました

詳細はpruuさんのブログをご覧ください

我が家にはゴールデンの女の子がやってきました

2014年1月30日生まれの1歳

6月20日0001.JPG


仮名はさととしました

この子を含む4頭みんな外飼いだったそうで

部屋の中は慣れずに 落ち着かないだろうな〜と思っていました

が!!

穏やかで比較的おとなしい性格のようで

すぐに馴染んで寛いでくれました

6月21日0004.JPG


土曜日、お散歩の練習をしましたが

これもすぐに習得!!

6月20日00030.JPG


上手に横について歩けます

6月20日00070.JPG


日曜日には銀とも意気投合し、遊ぶ遊ぶ〜

6月21日0041.JPG


6月21日0040.JPG


ちなみに・・・

いっちゃん(一茶)に怒られるとシュンとなるくらい

控え目なやさしい女の子です

6月20日00053.JPG


いっちゃん、青い空を見て何を想う





〜〜〜シャウラ正式譲渡となりました〜〜〜



毎日楽しく過ごしているシャウラ

先住子猫のマロンちゃんとわんにゃんプロレスを毎日開催し

P6120033.JPG


お散歩ではしっぽフリフリ、誰にでもお愛想良く

早くも近所で人気者になったそうです

6月6日0034.JPG


名前はいままで通りシャウラです

里親K様、ありがとうございました

これからもよろしくお願いします













ニックネーム kaoruko at 23:45| Comment(0) | お知らせ・イベント・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月18日

里親会終了しました

6月14日西武園ゆうえんちでの里親会が終了しました

IMG_5447.JPG


我が家からはてる一茶が参加です

いっちゃん、得意のバンダナのほっかむり

6月14日00020.JPG


てるは大好きなマイハウスを持参

6月14日00015.JPG


今回、残念ながらふたりにご縁は無かったのですが

いままで通り ゆっくりご縁を探していきます

6月14日00055.JPG


お空でコロちゃんも応援してくれてるしね

ふたりとも、がんばろー!!



さてさて、今回の里親会で久々に会えた

元々一緒に暮らしていたチワワ・ルイス君

6月14日00149.JPG


感動の再会にはなりませんでしたが、共通点はこのオヤツのガン見!

ふたりとも目が真剣です


卒業犬もたくさん遊びにきてくれました

チワワの三郎くん

6月14日00218.JPG


ひさしぶりの三郎くん、やっぱりイケメンだわ〜揺れるハート



小夏さん(仮名:フィオ)とみかんさん(仮名:ぴんこ)

6月14日00166.JPG


このあと、ふたりはドッグヨガにチャレンジしに行ったそうですよ〜



スムースダックスのトトくん

6月14日00192.JPG


ツヤ艶!キモチ―手触り!!

ますます良い笑顔になったみたい

トト家には新しく家族も増えたんですって

6月14日00206.JPG


ごめんなさい、お名前聞き忘れちゃった・・・・



そして、グレース(仮名:オピ)

6月14日00290.JPG


姫〜、どんどん美しくなっていますぴかぴか(新しい)

毎日パパさんが30分ブラッシングしてくれてるんですって!




そして、いつもはぴぽを応援してくださるK様

抱っこされると良いご縁に恵まれるという噂・・

n6yHqSIq8L0u4JB1434629584_1434629597.png


てる、抱っこされて気持ち良さそう〜



G家のお兄ちゃん、初めて会った時は確かもっと小さかったよね〜

なんて話していましたが

来年にはなんと中学生になるんですって!

驚き!月日の早さを実感しましたわ・・・

oThHGXG9ZYTQ1tI1434630043_1434630054.png


いっちゃんとは大の仲良しになりました

人見知りのいっちゃんが・・・・

驚きです!




最後は仁くんとおじいちゃん

6月14日00568.JPG


このおふたりさん、いつも本当にイイ笑顔なんです〜

皆さま、幸せいっぱいの笑顔をありがとうございました!!

当日、たくさんのご支援品、ご支援金もいただきました

詳細はコチラです → 

ご協力いただいた皆様

ありがとうございました!!





本日まむのママ、れんこしゃんより

コロちゃんへかわいいお花が届きました

6月18日00120.JPG


れんこしゃん お気づかいありがとうございます













ニックネーム kaoruko at 21:43| Comment(0) | お知らせ・イベント・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

コロちゃん、ありがとう

13日の土曜日 入院中のコロちゃんが旅立ちました

その日の午前中にスーさん、ひな、銀も一緒にコロちゃんのお見舞いに行き

酸素室の中のコロちゃんは意識が朦朧としていましたが

スーさんが手を差し伸べると、わずかに反応し

大好きなスーさんが来たことをわかっているようでした。


その後、自宅に戻ると すぐに「コロちゃんが息を引き取りました」と連絡を受け・・・

えっ、さっきまで会っていたんだよ・・って

まるで最期にお別れを言うのを待っていたかのように

ワタシ達が帰ると逝ってしまった




夕方、病院にコロちゃんを迎えに行きました

すごく安らかなお顔

6月13日00017.JPG


最期は苦しむことはなかったのかな

辛くはなかったのかな







そして、本日

pruuさんと一緒に霊園へ・・

霊園へ向かう直前にア―ニ―のママさんからお花が届きました

6月15日00019.JPG


ア―ニ―のママさん、ありがとうございました

棺に入る前にたくさんのお花をコロちゃんに捧げました

6月15日00032.JPG


本当に眠っているみたい・・・

6月15日00029.JPG


3月に川越保健所より引き取り

3カ月ちょっと、一緒に暮らしたコロちゃん

元気な時は、お庭で遊んだりドッグランにも行ったり・・・

みんなと.jpg


みんなと2.jpg


お留守番中にオヤツの引き出しをこじ開けて

砂肝ジャーキーを食べちゃったりもしたね

おやつ.jpg


そして、大好きなスーさんと・・・

スーさんとコロちゃん.jpg


コロちゃんと一緒に過ごした時間は短かったかもしれないけれど

コロちゃんからたくさんの幸せをもらいました

コロちゃん、ありがとう


向こうで、たくさんの友達といっぱい遊んで

おいしいものをたくさん食べなさいね


コロちゃん、本当にありがとう





コロちゃんをご心配、応援くださったたくさんの皆様

引き取り時より、コロちゃんを診てくださったS動物病院の先生、スタッフの方

心より感謝申し上げます

ありがとうございました

























ニックネーム kaoruko at 15:11| Comment(3) | コロ助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする