2015年05月27日

5月の引き取り・2

昨日は5月に入って2回目の引き取りがありました

所有権放棄のチワワ君2頭です



ブラタンの男の子はのりさん預かりです

のりさん、遠くまでお迎えにきてくださいました!

5月26日0034.JPG


かわいい男の子で性格も良さそうですし ご縁も早そうですね!

仮名はルイスくんだそうですよ

そして もうひとりの男の子

5月26日0051.JPG


かなりの怖がりさんのようで

診察時に大暴れしちゃいまして・・・

カラ―を装着をしての診察となりました

怖さからお口も出ちゃうので しばらく我が家で様子を見ていきます

お名前は一茶くんとしました

ふたりのチワワくん、共に4〜5歳 体重3,15kg

フィラリア陰性です

一茶くんは去勢済みのため

今後の医療措置はありません

ふたりに良いご縁がありますよ〜にッ!!!




同じこの日、コロちゃんの面会へ・・・

IMG_1541.JPG


前日から食欲も出てきたそうです

ワタシが行くと「帰りたいよ〜」とでも言うように

元気に吠えてくれました

IMG_1535.JPG


声を聞けて一安心

コロちゃんのその後は また後日ご報告させていただきます

ひとまず、落ち着いてきたのでよかった〜

ご心配いただいた皆様

ありがとうございます










ニックネーム kaoruko at 23:12| Comment(0) | お知らせ・イベント・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

合同ふれあい会終了しました!

前日までお天気が心配だった道満グリーンパークでの合同ふれあい会

5月24日0012.JPG


おかげさまで雨にはならず、少し(かなり?)暑いくらいのお天気となりました

ハピポブースではチャリティショップのほかに 

5月24日0236.JPG


犬グッズのミニフリマも出店させていただき

大盛況となりました!

5月24日0235.JPG


お買い物くださった皆様には感謝申し上げます!


我が家からは てる(輝希)とシャウラが参加し

5月24日0083.JPG


5月24日0076.JPG


たくさんの方とふれあい 大忙しの一日となりました

シャウラはお見合いをさせていただき

このたびトライアルが決定しました

〈パパさんに抱っこされてるのは先住犬のメルちゃん〉

5月24日0323.JPG


ハピポ卒業生のメルちゃん(仮名:ミルキー) おてんばシャウラをよろしくね

明るく物怖じしない性格のシャウラ

きっとすぐに馴染んでくれることでしょう〜



今回てるにご縁はありませんでしたが

てるに会いに来てくださった方もいたことに嬉しくなりました

〈テントで休憩中のてる〉

5月24日0464.JPG


暑かったから疲れちゃったかな

てる、おつかれさま・・



そして遊びに来てくれた卒業犬のご紹介です

Mダックス:ひまわり

5月24日0058.JPG


かわいい笑顔は健在です!

コチラはテヘぺロな Mダックス・スリーピー

5月24日0312.JPG

ママさん、おねえちゃん いつも素敵なプレゼント

ありがとうございます!

1歳を過ぎておとなっぽくなったチワワ・ふじゅ(仮名:まるこ)

5月24日0383.JPG


お姉ちゃんのアンさん

5月24日0387.JPG


ふじゅは久しぶりに銀に会えて、お尻フリフリしていました

仲良しだったからね〜



そして、いつも応援してくれるまみぃ&シュシュファミリー

5月24日0528.JPG


片づけまでしてもらっちゃってスミマセン〜

ありがとうございました!!


ご支援品もいただきました

KS様からは預かりっコ達とワタシにまで!

IMG_3857.JPG


スリーピーママさんからは素敵なプレゼント!

IMG_3862.JPG


そして、たくさんのご支援品の中から

コロちゃんのためにおいしそうなフードを!!

IMG_3864.JPG


コロちゃんが退院したらさっそく食べさせて元気になってもらいますね!

写真を撮り忘れてしまいましたが、トイレシートもいただきました!




たくさんの方のご協力のおかげで

無事に里親会も終了となりました

当日のご支援の詳細はコチラです → 

お名前漏れなどがございましたら申し訳ございません

皆さまのあたたかいお気持ちに感謝申し上げます!!




来月6月にも里親会を予定しています

今回来場出来なかった方々、来月は是非お越しください!































ニックネーム kaoruko at 22:33| Comment(0) | お知らせ・イベント・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

コロちゃん入院

本日、シャウラの抜糸とコロちゃんのお薬をもらいに病院へ

2週間前にコロちゃんは診察を受けていましたが

その後の体調は不安定で良い時もあれば あまり良くない時もあり・・・


明日の里親会には、いちおう里親会に参加予定だし

念の為、診ていただきました


超音波で身体の中を見てもらうと

膵臓が白く映っていました

これは膵炎の症状だそうです

ただ、血液検査などをしても膵炎の数値が出てこないそうなので

他の原因を探るべく、今回1週間入院をして

検査をしていただくことになりました


5月22日0033.JPG


写真は昨日のものです

突然の入院となり、あせって写真をまったく撮っていませんでした・・

最近、食も細くなっているので

とても心配です・・


原因が判明して一日も早く治療を始められるよう祈っています



※ 明日の里親会はコロ助は欠席となります

  我が家からは輝希とシャウラの2頭の参加となりますので

  ご了承くださいませ







ニックネーム kaoruko at 22:47| Comment(1) | コロ助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

リオ&メイ正式譲渡

ふたり一緒にトライアルへと出発していたリオとメイ

無事に2週間の期間を終え

正式譲渡のお申し入れをいただきました!!!


パパさんとママさん

朝 早起きをしてお散歩に行っているそうです

おかげで少しスッキリしてきたそうですよ

リオはお名前もリオのまま

IMG_1531.JPG


メイのお名前もちろんメイのまま

IMG_1530.JPG


今まで通りふたり一緒に幸せをつかみましたひらめき

応援くださった皆様

ありがとうございました!!!







ニックネーム kaoruko at 21:12| Comment(0) | リオ&メイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

ゼブラでミニオフ会

先日の土曜日はkiccoさんにお誘いを受けてドッグガーデンゼブラへ

恒例の車椅子オフ会とミニオフ会です

IMG_1527.JPG


前日からお天気が怪しかったですが、なんとか雨にはならず

薄曇りの程良いお天気

ピーカンだったら、暑くてバテちゃいますもんね

一日遊ぶには ちょうど良いお天気でしたよ



さて、我が家からは全員参加でお邪魔させていただきました

コロちゃんに

5月16日0014.JPG


てるに

5月16日0020.JPG


シャウラに

5月16日0256.JPG


ひな姉さまに

5月16日0496.JPG


ぎんじろうです

5月16日0465.JPG


そして、久々に会えた川越組のはなちゃん!!

5月16日0047.JPG


憶えていてくれて嬉しかったよ〜

現在2歳半、立派になったわ〜〜

5月16日0010.JPG


そして、今年初めにこいぬ〜ずの一員として我が家に滞在していた桃!!

5月16日0041.JPG


大きくなりました

目元に仔犬時代の面影が残っています

ちなみにこいぬ〜ず時代の桃

1月13日0100.JPG


といっても、現在およそ5ヵ月半位だからまだ仔犬でしたわ

5月16日0003.JPG


桃はこの日がドッグランデビューということで

ちょいとビビり気味でした

はじめてのドッグランはみんなそうよね〜



お隣のランでは、車椅子オフ会が開催されており

車椅子卒業犬のゆずタロヲ家のゆずちゃん14歳

5月16日0130.JPG


14歳には見えない走りっぷりでした

で、タロちゃんは・・・

5月16日0157.JPG


う〜ん癒される〜〜〜
 
コロちゃんとキャラが被っている まったり、のんびりさん

5月16日0121.JPG


かわいい〜揺れるハート

対照的なのは3ダックス れん・あじゅ・まむ

ドッグラン大好きな3兄弟です

5月16日0303.JPG


まむがウチを卒業してから随分たちましたね

5月16日0145.JPG


当時、はなちゃんとまむは同じ釜の飯の仲・・

5月16日0159.JPG


ひとまず ご挨拶・・

ふたりとも憶えてる???


そしてハニーファミリー

5月16日0059.JPG


5月16日0344.JPG


5月16日0114.JPG


5月16日0447.JPG


ハニ―の子供たちです

立派になりましたね〜

生まれたては みんな真っ黒でした〜

6E69C8828E697A50093-thumbnail2.JPG


兄弟姉妹こうして再会できて一緒に遊べるって

幸せなことですよね〜

みんな楽しそうでした




今回 企画してくださったkiccoさん

お集まりいただいた里親ご家族の皆様

楽しい時間をありがとうございました!!



次回は卒業犬オフ会

11月にお会いしましょう〜!!!


































ニックネーム kaoruko at 22:41| Comment(0) | お知らせ・イベント・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする