2015年04月29日

ふたり一緒に

いつものようにやってきましたドッグラン!

お天気も良く気持ちいいです〜〜

4月27日0077.JPG


そろそろ日差しが強くなってきましたが

ココのドッグランは木陰が多いので安心です

4月27日0030.JPG


さて、この日はただ遊びにきただけではなく

じつは重要な日なのです!!

NJY49xBjXsJISDF1430311555_1430311583.png


じゃん!!

お見合いをしてきました!!

元々、人が大好きなリオとメイ

お見合い中は気を許しまくって甘えました揺れるハート

65YXHbjXZPFpl1c1430311789_1430311803.png


メイはお腹を出し・・・

リオはパパさんにベッタリ甘えていました

4月27日0142.JPG


その後、ランを出て皆さんでお散歩へ・・・

4月27日0164.JPG


おかげさまでトライアルのお申し入れをいただいたリオ&メイ

いままで通り、これからもふたり一緒に暮らしていくことになります

パパさん、ママさん

よろしくお願いいたします・・・




ふたりを応援くださった皆さま

ありがとうございました





ニックネーム kaoruko at 22:47| Comment(0) | リオ&メイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月23日

いつでも誰かに

今日はメイさんと同じく甘えん坊のリオ君のお話・・・

リオとメイは一緒に生活していたこともあり

常に一緒にいることが多かったのですが

IMG_0436.JPG


最近はいろんな子と一緒にいるところが見られるようになってきました

輝希と一緒に気持ち良さそうに寝ていたり・・・

4月19日0008.JPG


特に銀とはたびたび一緒に寝るようになりました

IMG_0402.JPG


IMG_0399.JPG


いつでも誰かにくっついていたんでしょうね

甘えん坊のお坊ちゃま君です揺れるハート

メイと同様に性格は明るく元気いっぱいです

犬同士も問題ないのですが、本当は犬同士よりも人間の方が好きなようです

4月16日0006.JPG


トイレもほぼ失敗なしのリオ君

とっても良い子のリオ君

やさしい里親さま募集中です〜


〜〜〜おまけ〜〜〜


オヤツ待ちでは前列を陣取ってキチンと待てます

4月9日0066.JPG


真剣な目がかわいい〜〜揺れるハート





















ニックネーム kaoruko at 22:42| Comment(0) | リオ&メイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

メイの様子

さて、本日はメイさんの様子を・・・

4月19日0031.JPG


メイは所有権放棄のため、ちゃんと年齢がわかっています

現在3歳の元気な女の子です

最初は少し怖がりなところもありましたが

順応性も早く、すぐに環境にも馴染んでくれました

4月19日0026.JPG


医療措置も問題なく終わり、健康上の問題もありません!!

よく食べ、よく遊び、毎日を過ごしています


我が家でのお気に入りの場所は、ダイニングのこのイスの上

ココでよく寝ています

おもちゃも大好きで、毎度おなじみのサンタ人形も気に入ってくれました

4月19日0147.JPG


上手に持ってこいもできるようになったんですよ!

4月19日0127.JPG


4月19日0169.JPG


室内トイレは まだ失敗してしまうけど

最近はトイレの手前まで行けるようになってきました

あと少しでシートの上までたどり着けます(笑)

お散歩も上手で、他の犬に会っても吠えたりしません

挨拶も上手なんですよ〜

4月19日0091.JPG


可愛いメイさん

甘えん坊なので、できればお留守番の短いご家庭の方が良いかななんて思っています

思いっきり甘えさせてくれる素敵なご家族さま募集中です揺れるハート




ニックネーム kaoruko at 22:44| Comment(0) | リオ&メイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

コロちゃん快調!

先日はコロちゃんの診察の為に病院へ

おでかけが大好きで車にはワクワクしながら乗り込んでくれるコロちゃん

病院といえども嫌がる様子はまったくないので

本当に助かります


診察室へ入っていく時も、軽快にスタスタ歩く姿に

先生から「よく動くようになりましたね〜」と褒められました

でも・・・・

診察台に上がると

とたんに顔色が曇るの

IMG_1468.JPG


やっぱり診察台では ちょっと緊張しちゃうみたい

前回は、先生に対して少し抵抗もしていたけど

今回はまったく抵抗無しでした

えらいぞ、コロちゃん!!

この後、問診と血液検査、エコー検査で身体の中を診てもらいました

結果は問題無く、1ヵ月分のお薬をもらいました

クッシングの影響で肝臓が大きくなっていますが

これも範囲内だそうです

なんといっても、コロちゃん自身が食欲もあり、元気に動き廻るようになったし

お散歩も少しの距離ですが軽快に行けるようになったんです!


お顔の表情も先生から「やさしい顔になったね」と言われるくらい

穏やかなお顔になってきました

4月18日0012.JPG


かわいい〜揺れるハート




コロちゃんの診察の日と同じ、この日に川越市保健所より

チワワの男の子1頭の引き取りがありました

引き取りの様子はコチラから → 

引き取りに向かってくれたのはpruuさんです

IMG_1475.JPG


このお顔・・

去年の多頭チワワ遺棄の子達とそっくりです

もしかしてお仲間なんでしょうか

預かりは、この日 凛ちゃんの診察に来てくださったらずべりーさん

お名前は聡(そう)君だそうです

応援よろしくお願いします!




さて、診察も終わりお家に帰ると

疲れたコロちゃんはお休みタイムとなりました

4月18日0022.JPG


お疲れさまでした



〜〜〜こいぬ〜ずからのお便りです〜〜〜



まずは太陽

IMG_4736.jpg


お散歩はおっかなびっくりのようですが

まだまだこれからですね!

お顔の感じがテリアっぽくなってきています

そうか、テリアが入っていたんだ〜〜〜



そして、梅

DCIM0872.jpg


お耳はタレたままです

梅はタレ耳のままのようですね

美人さんになってきましたね〜



最後は桃

150415_165447.jpg


なんとシェパードのようになってきました!

現在の体重は9kgだそうです



みんなどんなオトナになるのか本当に楽しみです

里親の皆様、ご報告ありがとうございました!!!
















ニックネーム kaoruko at 23:45| Comment(0) | コロ助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

ようやくドッグランへ

メイの避妊手術が終わり、退院してきてからは雨ばかりが続いていました

なかなかお外で遊べない皆さまを連れて

ようやくドッグランへ行ってきました



みんな犬同士のお付き合いは上手なので

安心して連れていけます



輝希とコロ助  なんか イイ感じの後ろ姿・・

4月12日0060.JPG


メイ、リオはドッグランは来たことあるのかな〜

はげしく遊ぶことはなかったですが

ふたりでそれなりに楽しんでいました

4月12日0083.JPG


4月12日0039.JPG


4月12日0023.JPG


4月12日0091.JPG


4月12日0005.JPG


コロ助、輝希はマイペース組

ゆっくり探検します

4月12日0048.JPG


4月12日0003.JPG


コロ助は、人が大好き!!

撫でてくれる人がいれば、ずっと甘えて撫でてもらっています

4月12日0015.JPG


この日も「カワイイ、お利口」と たくさん褒められましたよ!!

輝希もコロ助もトコトコ歩く姿がカワイイ揺れるハート

4月12日0064.JPG


4月12日0058.JPG


後半はみんな疲れてきて

ダックス好きの小学生の男の子にかまってもらいながらウトウト・・眠い(睡眠)

4月12日0153.JPG


イイお顔〜

4月12日0158.JPG


メイの背中にアゴを乗せる輝希

4月12日0147.JPG


終始笑顔だったのはスマイル王子のリオ

4月12日0026.JPG


みんな満足してくれたかな?

また、お天気の良い時に行こうね!!!



〜〜おまけ〜〜〜



一緒に遊んでくれたノーフォークのナツさん

4月12日0108.JPG


また、よろしく〜〜揺れるハート



















ニックネーム kaoruko at 22:15| Comment(0) | コロ助&輝希 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする