2014年11月29日

なかよし?

我が家の預かりっコ サブ&ジョージ

ますます なかよくなってきたみたい

朝起きたら、まずはお尻合い・・

11月27日0001.JPG


サブのトイレには、ほぼ同行するジョージ

11月28日0012.JPG


そして、サブのオシッコの後には 

あらよっと・・・   By  ジョージ

11月28日0013.JPG


おかげですっかりトイレが上手になりました

オシッコだけでなく、ウンチもシートONです!



このふたり・・

なかよく遊ぶことはないですが

いつもくっついているところが ダブルで可愛い〜〜

11月28日0035.JPG


ふたりとも、人に対してベタベタな甘えん坊です

特にジョージは人でも犬でも

いつでもそばに寄り添っていたいようです。

サブも同じく甘えん坊ですが、ベタベタくっついてくるのは冬限定です
(寒がりだから暖を取るためにくっついてくる・・)



我が家の預かりっコ サブ&ジョージ

どちらも里親様募集中です!





〜〜〜卒業犬便り〜〜〜





トイプー・グレース 可愛い写真が届きました

先日トリミングへ連れて行ってもらったそうですよ

グレース.jpg


やっぱり美人さんだわ〜

そしてサンタ・グレース

サンタ・グレース.jpg


可愛い、可愛すぎませんかッ!!

最近、グレースは毎朝寝ぼけ半分で私の寝床に甘えに来るようになったり
小さい庭で追いかけっこしたりするようになってきました
日々成長しようと頑張っているグレースがいじらしく、また可愛くて仕方ありません
主人も同様にメロメロです    By  グレースママ


嬉しいお言葉に感謝しかありません

グレースママさん お便りありがとうございました!


サブ&ジョージも 頑張らなくちゃ!!






ニックネーム kaoruko at 23:19| Comment(0) | サブレ&ジョージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

ゆりはなにて取材

本日は某TV局の取材でした

多頭チワワ遺棄の子と 引き取り時状態の悪かった子の

その後について・・・




ワタシはロンLOVEさん預かりのナオトを朝 お迎えに行き

取材場所である ゆりはなドッグランへ

お外で遊びたかったであろうナオト

11月26日0017.JPG


あいにくの雨というのが残念・・・

11月26日0022.JPG


一番に到着していたのはアキ―でした

真っ白でキレイになって 夏の引き取り時からは想像もできないくらい

その後、ぞくぞくとメンバーが集まり

あいちゃん

11月26日0045.JPG


メープル

11月26日0054.JPG


ピピ

11月26日0085.JPG


ナオト

11月26日0024.JPG


座談会のように取材スタート

DdwVfG9AQPxpP8T1417008236_1417008332.png


29FcMxJrXjZvplR1417008366_1417008391.png


今回の件で、代表pruuさんは取材の対応で大忙しだったと思います

いや、まだ忙しいでしょうな・・

でも、これをきっかけに保護犬やペット業界の闇などが

世間から注目を浴びるようになり、少しでも人間の意識が変わっていければと思います




まるでブームのように今だけ盛り上がるのではなく

こういった件を忘れてしまわないよう

この活動を続けていきたいと思うのでした・・・




〜〜〜おまけ〜〜〜




ゆりはなドッグラン・オーナーさんから

スペシャルケーキ!!

11月26日0125.JPG


ごちそうさまでした!


















ニックネーム kaoruko at 00:00| Comment(0) | お知らせ・イベント・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

やまのうえランド

というわけで・・・・

連休最終日は前からずっと気になっていた

山の上にあるドッグラン

やまのうえランドに行ってきました

簡単に言うと秩父の山の上にあるドッグランなのですが

無人の時も多々あるらしく、頭数分のお金を金庫に入れていくしくみとの事です

向かう途中の歩道で なんとお猿さん2頭に出くわしました!!

11月24日0048.JPG


さらに期待は膨らみ・・・

で、とうーちゃーーーく!!!

11月24日0051.JPG


この日はイタグレさん達が多数

11月24日0027.JPG


オフ会かと思いましたが、偶然なんだって

山の上にあるため、景色が素晴らしい〜〜

犬族の皆様も、心なしかいつもより楽しそうに見えました

だって、いつもはすぐに動かなくなるサブが

11月24日0230.JPG


よく走る!!



跳んでるし!

11月24日0262.JPG


もはやウサギだし!

11月24日0166.JPG


ジョージも楽しそうにボールを追いかけたり

11月24日0307.JPG


斜面を駆け上がってみたり

11月24日0168.JPG


みんなで連なったり

11月24日0289.JPG


今回はひな姉さまも一緒に行きました

最近 寒くなってきたせいか すこぶる調子の良いひな姉さま
(ひな姉さまは寒くなってから本気出すタイプなんです)

5ヵ月のパピーチワワちゃんに気に入られらたみたい(笑)

1 おばちゃん 遊んで   By  パピーチワワちゃん

11月24日0170.JPG


2 よっこらしょ・・  By  パピーチワワちゃん

11月24日0169.JPG


3  コラッ 小娘!!  乗るんじゃない!  By  ひな姉さま

11月24日0172.JPG


ぷぷぷッ・・・・




ここのドッグラン

いつもは無人の時が多いらしいのですが、さすがに連休ともあって

本日はオーナーご夫妻が来てくださり

「お芋焼けたよ〜安納芋だよ〜!」って

ランにお芋のイイ匂いが

11月24日0098.JPG


犬族の皆様 当然ガン見!!

そして、こうなる

11月24日0095.JPG


甘いお芋で、犬族も人も大喜び〜

その後もリンゴやコーヒーを差し入れてくださり

たくさん ごちそうになってしまいました


それじゃあ、食べたら動かなきゃね!

11月24日0221.JPG


11月24日0047.JPG


11月24日0115.JPG


3時間半?4時間くらい 思う存分遊んだ皆さま

11月24日0351.JPG


楽しかったね〜〜

11月24日0138.JPG


いつも途中で寝ちゃうひな姉さまが

最後まで起きてたなんて、ホントに久しぶりでした

11月24日0370.JPG


帰る頃には、少し日も差してきて

紅葉がますます美しかったです



帰り際、オーナーさんから じゃがいもまでいただいてしまい

本当にホクホクのやまのうえランドでした




※ 犬は1頭 1000円 2頭目からは500円です

下の写真  煙突の小屋の金庫にセルフで料金を入れます

人間、駐車場代は無料です

11月24日0092.JPG


自動販売機などはまったくありません

飲み物、食べ物すべて持参です

小屋のキッチンは使用可だそうですよ



寒くなる前に また是非行きたい・・・





























ニックネーム kaoruko at 00:10| Comment(8) | サブレ&ジョージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

チベタンの女の子

3連休の中日

この日はチベタン・クラリスの抜糸の日です

11月17日0022.JPG


午前中にコハク母さんと病院で待ち合わせし

抜糸とお耳の診察をしていただきました

クラちゃん、コハク母さんに会えてホッと一安心じゃないかしら

お耳の炎症があるので、しばらくは耳洗浄と点耳薬を毎日しなくちゃいけないけれど

我が家でも物凄く抵抗することはなかったので

お手入れはそこそこ協力的だと思います

ウチでは少ししか太らせられなかったけど

コハク母さん、あとはよろしくお願いします!!

クラちゃん 落ち着いたら里親様募集開始となります



そして、コハク母さんとクラちゃんと別れた後は

もうひとりのチベタン・結ちゃんのお見合いに立ち会いの為

お見合い場所のカフェへ向かいました

gIwMjaYTOMoPoAk1416920889_1416920918.png


とても素敵なご夫婦に見初められた結ちゃんは

来月早々にトライアル開始となります。

結ちゃん、あいふくママさん おめでとうございます!!



ふたりのチベタン女子の新しいスタートに立ち会えて

幸せのお裾わけをしてもらった気分でした黒ハート




我が家の男組(サブ&ジョージ)もがんばらなきゃね!

11月19日0015.JPG


そして連休最終日は ちょっと遠出してきました




つづく・・・・・





















ニックネーム kaoruko at 22:35| Comment(2) | お知らせ・イベント・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

冬の日常

丸くなる事の多いサブ

今日は ひな姉さまと一緒に・・

11月23日0001.JPG


うん、平和だ





ニックネーム kaoruko at 23:05| Comment(2) | サブレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする