2014年10月30日

10月の引き取り・2

本日はさいたま市動物愛護ふれあいセンターより

Mダックスの女の子1頭の引き取りです

10月30日0033.JPG


ものすごくガリガリさん・・

保護時2,5kgしかなかったそうですが、職員さんのお世話のおかげで

現在2,9kgまで増えたそうです。

10月30日0037.JPG


おとなしそうなお顔ですが、ものすごく元気な女の子だそうですよ〜

よかった、ガリガリで元気が無いと心配ですからね

10月30日0057.JPG


ちょっと不安そうなお顔もカワユス黒ハート

引き取り後、早速 協力病院に連れていき

避妊手術などの医療措置の為、入院してもらっています

退院後は、しばらく我が家に滞在予定

仮名はデイジーさんです



もうひとり・・・

10月30日0062.JPG


この子は引き取り依頼があったテリアMIX君

10kgオーバーやや大きめ ワタシ好みの男の子です黒ハート

10月30日0055.JPG


体重は12kg 推定年齢は4〜5歳 お散歩も上手な

甘えん坊の男の子だそうです。

気の強い犬にはケンカを売ってしまうそうですが

穏やかな犬にはソツなく接することができるそうです

ご主人様に尽くすタイプのようなので 1頭飼いが向いていそうです。

この子は里親さま募集となりますので

よろしくお願い致します!!!



あの子もこの子も 良いご縁がありますよ〜にッ!!







ニックネーム kaoruko at 19:53| Comment(2) | お知らせ・イベント・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

ベタベタ

甘ったれのジョージ

今日もワタシのストーカーに勤しんでいます

パソコンに向かうと

10月27日0001.JPG


その すぐ横をしっかりキープ

家中どこに居ても もれなくジョージが付いてきます

10月27日0010.JPG


今朝も銀とケンカをしましたが

それでも、最初の頃の激しさは無くなってきたように感じます。

10月27日0003.JPG


お互い認め合うまで お勉強ですな・・


それ以外は、とにかく明るく良い子です

先住犬さんいるお宅は、相性の問題があるので

ひとりっコの方が良いかな〜と考えています

愛情を独り占めしたいベタベタな甘えッコです

10月27日0006.JPG


犬同士よりも人と関わっていたい

可愛いヤツです黒ハート













ニックネーム kaoruko at 21:51| Comment(0) | ジョージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

新入りジョージ

新入りジョージ 我が家に来てから一週間が経ちました

この一週間の様子はというと

とても人には言えないくらいの興奮ぶり・・・ ← あっ、言ってるわね(汗)

10月26日0014.JPG


今でこそ こんな格好でゴロンとしてますが

先日まで起きている間は

常に興奮してサカサカ動き回っていました(汗)

それだけでなく、若くイケイケな性格らしく

銀には毎日何度もケンカを売り、それを買ってしまう銀もやっぱりイケイケなのですが・・・(大汗)

はじめの2〜3日はふたりのケンカを全力で止めていました

でも そのうちサブが仲裁するようになったので犬族同士に任せることにしたんです

よーく観察していると、サブはちゃんと悪い方を怒って制するんです

ケンカを吹っ掛けるのは、いつもジョージなのですが(たぶん)

サブが制するのは、ジョージだったり銀だったり

10月26日0002.JPG


こんな呑気にゴロゴロしていますが

ケンカが始まるとスッ飛んでくるんですよ〜〜 

ホントに良くできた子だこと・・・オホホ

さて そんなこんなですが

一週間が経ち、ケンカも随分おさまりました

あーーーー よかった!!

今日と昨日は 日中は散歩中心に過ごしました ← まだドッグランデビューはさせられません!

10月26日0048.JPG


ガンガン引きが強く、好きな方に歩くジョージでしたが

少しまともになってきました。

ウチに来て人間の前を歩こうなんて100年早いですからね

でも まだ完璧ではなく

興奮している時のジョージは 散歩中でもしっぽがガン立ちです

10月26日0047.JPG


これは良くない例

リーダーウォークをしっかり教えてあげると

犬は導かれる安心感が生まれてくるので、気持ちがリラックスしてくるんです

10月26日0115.JPG


ほら、しっぽが下がったでしょ

10月26日0066.JPG


こういう状態の時には絶対にケンカは起きないので

常にリラックスすることができるよう

お勉強中のジョージです

オレ がんばるよ  By   ジョージ

10月26日0079.JPG


うん、そうしてください

リラックスしている方が良い事いっぱいあるからね

一方 チベタン・結さんは優雅に上手に歩きます

10月26日0127.JPG


自転車や車などを怖がりますが、深刻なビビりっぷりではないので

慣れれば問題無いと思います

10月26日0037.JPG


それにしても可愛いわぁ〜〜〜

狭山湖畔の緑の中を歩き、最後は比良の丘で

10月26日0138.JPG


あッ〜〜〜、また しっぽガン立ち!!!

この後、結にガッツリ怒られたジョージです・・(汗)



まだまだ お勉強することがいっぱいですが

人に対してはベタベタな甘えっ子

先住犬のいるお家よりもひとりっこの方が向いてるかも

10月26日0113.JPG


新入りジョージ 里親さま募集中です

よろしくお願いします!

ちなみに夜はこんななっているダックスズ(サブ&ジョージ)

10月24日0065.JPG


サブ、やっぱりアンタは大物だわ・・・





〜〜〜〜トライアル中のグレース嬢〜〜〜〜


さてさて、トライアル中のグレース嬢

新しい環境に慣れるべくがんばっています!

2014102217180001.jpg


上の写真は初日

丸くなって寝ています

そして 翌日の写真は

2014102419440000.jpg


なんと もう身体を延ばして寝ています!!!!

そして、その翌日にはパパさんの手からオヤツを食べたんですって!!!

ミラクルが起きていますひらめき

愛はすべてを救うんですね

里親さまは、おしゃっていたように

ゆっくり ゆっくりグレースの事を待ってくださっています

本当にありがとうございます!

トライアルは まだまだ続きますが

パパさん ママさん よろしくお願いします


































ニックネーム kaoruko at 22:03| Comment(6) | ジョージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

10月の引き取り

昨日はセンターから4頭の引き取りがありました

・シーズー♂
・チベタンテリア♀(白)
・チベタンテリア♀(スモーク) 
・パピヨン♀


いつもはセンターまで引き取りに走ってくれるのはpruuさんなのですが

この日はセンター内の見学も兼ねて

pruuさん、はなくるみさん、mochaさん

あいふくママさん、あいふく大ママさんも一緒にです。

職員さんからいろいろな説明を受けて

有意義な時間を過ごせました。

センター職員の皆様 ありがとうございました!



ではでは まずは・・

シーズー♂ 仮名:クリオ君

10月22日0028.JPG


お顔がまったく見えん・・・

どれどれ おっ あった あった!

10月22日0032.JPG


この子は はなくるみさん、mochaさんがお持ち帰りになり

トリミングしてくれました

その様子はコチラから → しあわせさん あいに来て

そして 大変めずらしい犬種の御二方とパピヨンちゃんは

同じ飼い主の所有権放棄です

チベタンテリア♀(白) 仮名:結(ゆい)さん

10月22日0043.JPG


チベタンテリア♀(スモーク) 仮名:クラリスさん

10月22日0039.JPG


パピヨン♀ 仮名:ネネさん

10月22日0048.JPG


パピヨンさんはpruuさんのお宅にしばらく滞在します

ワタシはチベタンズを2頭持ち帰り、新規でボラトリをしてくださる

トリマーさんへお届けです

数時間後、「終わりました〜!」の連絡をもらいお迎えにいってびっくり!!!


白い方の結さん

10月22日0231.JPG


美しすぎ〜〜〜〜〜

スモークのクラリスさん

10月22日0248.JPG


これまた 可愛いすぎ〜〜〜〜〜〜

クラリスさんの方が毛玉が酷く、結さんほど残せる毛が無かったそうです

でもトリミング犬種なんで すぐに伸びてきますからね

あんな汚く変色した毛と過去はキレイさっぱりしちゃいましょ

10月22日0251.JPG


クラリスさんは、本日あくびままさんが搬送してくれて

お預かりのコハク母さんのお家に到着しました

結さんは医療措置が終わるまで 我が家に滞在します

結さん、環境に馴染むのが早くて

今日の夜には すでにリラックスして過ごしています

犬にも人にも問題なく お散歩も問題ナシ!

10月22日0200.JPG


医療措置後は、あいふくママさんのお宅に移動します



みんなそれぞれ 良いご縁がありますよ〜にッ!!!



〜〜〜おまけ〜〜〜



いきなりべっぴんさんが来て オイラ ドキドキ  By  サブ

10月22日0155.JPG


ちょっと〜〜サブ〜〜〜〜

グレース(仮名:オピ)だって 相当べっぴんさんでしたけど!



ニックネーム kaoruko at 23:23| Comment(0) | お知らせ・イベント・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

〜grace〜

おめでた続きのkaoruko家

おかげさまで

本日からオピ嬢のトライアル開始です。

10月22日0024.JPG


里親様のお家に着くと、案の定ビビってワタシの後ろに隠れるオピ

それでも、自分から部屋の中の匂いを嗅ぎに行っては素早く戻ってきたり・・

MAXなビビりではない様子

先日、お見合いではお会いできなかった

やさしそうなパパさん

オピが怖がらないように なるべく視線を合わせないよう配慮してくださいました。

4oHPEYrFvUEflJK1413981699_1413981744.png


ビビりのオピの事を

心を開いてくれるまで待ってくれるとおっしゃってくださったお二人です。

なんだかオピの顔が穏やかだわ

10月22日0033.JPG


身体にもチカラが入ってないし、やっぱりリラックスできている!

里親会のお見合いの時もそうでしたが

ママさんには不思議なあったかい魅力のある方で

オピもそれに気づいたのではないのでしょうか



新しい生活と共にグレースという素敵なお名前もいただきました。

幸福、神の恵みという意味があるのだそうです。

フードボールもお名前入りです

10月22日0027.JPG


トラアイルに入る前からグレースと呼び続け

少しですが反応してくれるようになってきました

あとは本当のパパとママが完璧に仕上げてくれるでしょう



保護犬オピは今日で終わりです

グレースとして新たな一歩を踏み出しました

10月22日0030.JPG


応援くださった皆様

トライアル終了まで もう少し見守ってくださいね





〜〜パパさん ママさん〜〜

ウチの子達にオヤツのおみやげありがとうございました!


10月22日0056.JPG


おいしくいただきました!










ニックネーム kaoruko at 22:28| Comment(4) | オピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする