2014年09月30日

まったり・みんと

キャバリア・みんと君

フィラリア吊り出し手術以降も元気に過ごしています

9月29日00102.JPG


ものすご〜〜〜〜〜く おとなしく

まったく手が掛りません!!!

ウチの中では基本寝て過ごしています

9月29日0058.JPG


キャバリアのおおらかさは話には聞いていましたが

ホントに楽チンなのね〜

ボクはゴロゴロできれば幸せなんです   By  みんと

9月29日00217.JPG


このクッションは気持ちいいなぁ〜   By  みんと

9月29日00209.JPG


一緒にいて癒されること間違いなし!

9月29日00220.JPG


慣れるまではマーキング小僧でしたが

最近は部屋の中での被害はなくなりました。

トイレに行きたくなるとソワソワし始めるので

トイレへ誘導してあげれば上手にできます。

もう眠いから起こさないでよ・・  By  みんと

9月29日00207.JPG


みんと君 10月中旬に去勢手術などの基本的な医療措置の予定です

応援 よろしくお願いします。








ニックネーム kaoruko at 20:44| Comment(4) | みんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

ひまわり募集開始

先週の土曜日にひまわりの抜糸をしてもらいに病院へ

__ 2.JPG


お顔と頭部の傷は、術後たいして腫れることなく

順調に快復し、抜糸後はとてもきれいにくっついています。

9月27日0008.JPG


そして、イボイボの正体はというと

表皮嚢腫という毛孔の中にできる嚢腫で良性のものでした。

ただ、ひまわりのようにかなり大きく

そして頭部にだけ集中してできるケースは珍しく

皮膚の専門医も初めて見るケースだったようです。

とにかく悪性ではなかったので一安心

あとは、毛が生えてくれば傷はほぼわからなくなると思います。

よかったね、ひまわり!!

もう病院にお世話になることはないよ



そして、翌日の日曜日は

体力UPの為にドッグランへ

9月28日0106.JPG


明るく元気なひまわりは犬にも人にも上手に挨拶ができます

そしてボールにも興味が出てきたようです

9月28日0082.JPG


ボールを投げると楽しそうに追いかけますが

9月28日0109.JPG


いまのところ、追いかけるだけで

持って帰ってくることはできません。

9月28日0151.JPG


キャッチしたらカジカジするか、そのまま走る去るか・・・

9月28日0121.JPG


とにかく夢中になってボールを追ってくれるので

筋力UPには最適です

9月28日0047.JPG


しばらくは「走る」全身運動をがんばっていこうね

「ボールちょうだい!!」という要求吠えも素振りも見せない

お利口なひまわり

小さなお子さんがいても

初めて犬を飼うという方でもOKだと思います。

Mダックス・ひまわり

皆様に見守っていただき

ようやく募集開始となりました。

9月25日0017.JPG


よろしくお願いします














ニックネーム kaoruko at 15:13| Comment(2) | ひまわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

カマキリと犬笛

庭に出て みんながのんびりしていると

突然、銀がびっくりしたように飛び跳ねました!

なによ〜、何か見つけたの〜?

コレなんですか???   By  銀

9月23日0011.JPG


あ〜、カマキリね

銀は見るの初めてなの?

9月23日0028.JPG


めっちゃ威嚇してるしッ

7A5Ilz_aebkXdBP1411649191_1411649466.jpg


ビビりの銀はこれ以上近づけず、ココでサブが登場

9月23日0042.JPG


おまえが銀を威嚇したって?   By   サブ

9月23日0056.JPG


ほれほれ、かかってこい!!   By   サブ

9月23日0052.JPG


サブ君、がんばれ!!   By  銀

9月23日0050.JPG


カマキリごときにふたりがかりとは・・・

9月23日0049.JPG


銀もサブがいれば強気 ← 情けない・・・



このあと、サブが本気を出し

『 この獲物はオイラのもんだ! 』 と訴え出し

カマキリに対して執着を見せました。

ここで 下手に近づくとサブに噛まれます ← かなり本気で噛みますよ(汗)

部屋の中では「ハウス」の掛け声で、ハウスINをさせていましたが

もうひとつ、武器を手に入れました。

9月23日0003.JPG


古典的?ですが犬笛です。

もう、すっかりトレーニング済みのサブなので

この笛を吹けば、一目散にやってきます

めでたく執着解除 呼び戻し完了です

呼び戻せたらご褒美のオヤツとたっぷりの愛情〜〜


カマキリよりも 犬笛の後のオヤツの方が最高だぜ   By  サブ

9月23日0063.JPG


カマキリも無事に逃げましたとさ

9月23日0023.JPG


どんな状態に陥っても、呼び戻しができるようになっておくと

脱走や犬同士のケンカなども防げます


皆様、呼び戻しはできていて損はありませんよ〜



























ニックネーム kaoruko at 22:24| Comment(10) | サブレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

秋のお散歩

すっかり秋ですね

近所でも彼岸花が満開になりました

9月21日0016.JPG


9月21日0017.JPG


この季節の散歩は空気が澄んで本当に気持ち良い〜

風景も夏から秋へ変化しています

9月21日0099.JPG




いつもは2部制のお散歩も

お休みの日は、スーさんとふたりでみんな一緒に散歩に行きます。

最近お散歩デビューを果たしたひまわりのお散歩事情はというと

9月21日0107.JPG


上 ご覧の通り 上手に横について歩きます。

シッチャカメッチャカだったのは、お散歩初日のみで

その後は すぐに横について歩く事をおぼえました。

9月21日0036.JPG


ただ、めちゃくちゃ体力がありません。

10分くらいのお散歩でもすぐに疲れてしまいます

これまでお散歩なんてしたことなかったのかしらね・・・

9月21日0049.JPG


立ち止まると すぐに伏せて休憩モードに・・

少しづつ距離と時間を延ばしで体力UPしていこうと思います。

それ以外は他の犬と会っても興奮したり、吠えたりもないので

たのしい散歩ができると思います。

そうそう、みんとも平和な散歩ができますが

9月21日0105.JPG


彼はまだ、若干引きの強さがあるため

日々練習に励んでいます。

あんまりグイグイ引っ張ってちゃ

会う犬みんなにケンカ売ってるようなもんだからね。

9月21日0069.JPG


落ち着いてカッコよく歩けるようにがんばっていこう!!



で、恒例の記念撮影はもちろんグダグダ・・・(汗)

9月21日0033.JPG


我が家の課題は集合写真をカッコよく撮ることですね



オイラは散歩だって上手だぜ   By  サブ

9月21日0092.JPG


ホントよね〜〜〜〜


















ニックネーム kaoruko at 21:52| Comment(2) | ひまわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

空気は読めません!

さて、すっかり自由を満喫中のひまわり

少しだけわかってきたことをお知らせします

9月21日0154.JPG


まず、ひとつめは 本日のタイトル通り

ひまちゃん、空気は読めません・・・(汗)


ある日の事

スヤスヤと眠るみんと

9月20日0006.JPG


そこに ひまわり参上

みんとく〜ん  By  ひまわり


9月20日0029.JPG


ねえねえ〜 みんとく〜ん  By  ひまわり

9月20日0030.JPG


呼んだだけ〜〜〜〜  By  ひまわり

9月20日0031.JPG


特に遊んで欲しいわけではなく

ただただ みんとが近くにいて気になったようです

平和主義のみんとは、もちろん怒ったりしません

アイツといると調子が狂うぜ・・  By  サブ

9月20日0034.JPG


なので、サブは あまりひまわりのそばにはいきません

一丁前に銀がひまわりを制しているようですが・・

9月20日0038.JPG


さてさて、どこまで制することができるやら・・

では、ひまはココで寝ます  By  ひまわり

9月20日0079.JPG


だそうです。。。

天然娘のひまわり 

来週末 抜糸予定です。



今日も空が青いな〜   By  サブ

9月21日0137.JPG


サブ、あんたは本当にマイペースだわね





















ニックネーム kaoruko at 22:20| Comment(0) | ひまわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする