2014年08月31日

キャバリア・みんと君

先日の引き取りから緊急入院していた

キャバリア・みんと君

先週 フィラリア吊り出し手術を行い

昨日晴れて退院となりました。

8月31日0037.JPG


元気な明るい男の子

ウワサ通りの平和主義者です。

年齢は7〜8歳位ですが、人が大好きでハチャハチャしています。

8月31日0031.JPG


なんだかわからないですが、パソコンデスクの下が

気に入ったようで

8月31日0022.JPG


こんな写真ばかりですが・・・・


ひとまずは退院おめでとう〜!!!

ただフィラリアは完全にいなくなったわけではないので

今後は陰転を目指すべく投薬治療です。


新しく仲間入りしたみんと君

応援よろしくお願いします!












ニックネーム kaoruko at 12:16| Comment(4) | みんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

ひまわり畑と地蔵達

先日 近所のひまわり畑

しかし若干時期が遅かったようで・・・

8月24日0001.JPG


すでに元気が無くなっているひまわりが多数・・

で、恒例の記念撮影に挑んでみましたが

8月24日0032.JPG


上 サブ、いまいち花の似合わない男・・

なんだい! その渋い顔はッ!!

ま、サブらしいと言えばサブらしいですが

じゃ、次はオピコ

8月24日0047.JPG


地蔵のような顔・・・たらーっ(汗)

オピコさん、アナタはいちおう可愛いキャラなんだから

このシュチュエーションでこの顔は違うと思うのよ。。



大御所のひな姉さまも

ちーーーーーーん・・

8月24日0061.JPG


同じく地蔵顔・・・

よくできました大賞は、どんな時もヘラヘラ顔の銀

8月24日0016.JPG


うん、よくできました!

みんなも銀のヘラヘラっぷりをたまには見習うよーに!!



せっかくのひまわり畑なのに肝心のひまわりがいないのが

残念すぎるので、写真だけ参加

8月6日0011.JPG


ひまちゃん、早く一緒におでかけしたいわね〜〜









ニックネーム kaoruko at 22:22| Comment(6) | オピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

8月の引き取り・3

ブログUPが遅くなりました〜〜〜

8/22に8頭の引き取りがありました。

・Mダックス♂(ぶらたん)
・Mダックス♂(ぶらたん)
・Mダックス♀(ゴールド)
・ポメラニアン♂
・シーズー♀
・キャバリア♂
・トイプードル♂
・ヨーキー♂


hikitori.jpg


まずは川越某所ではなくるみさんpruuさんと待ち合わせ

ココで先に到着したpruuさんからシーズー・ポメラニアンを受け取り

pruuさんは午前の診察時間に間に合わせるために

他の子を連れて即出発!!

はなくるみさんの到着を待って、この子達をお渡しします。

シーズー♀

預かりはにこたまさんです

8月22日0006.JPG


写真だと判りずらいですが、手足が長く毛がくるくるしてる・・


ポメラニアン♂

預かりはmochaさんです

8月22日0015.JPG


あら、かわいい!  性格もよさそう〜


この2頭を連れて、はなくるみさんはさいたま市ふれあいセンターへ

ヨーキー♂君を引き取りに向かってくれました

さいたま市方面のトリミングの様子ははなくるみさん&mochaさんのブログをご覧ください。

ワタシはその後、もうひとつの待ち合わせ場所

S動物病院へ

ここでは、かよぽんさんkiccoさんも合流


Mダックス♂(ぶらたん)

預かりはかよぽんさんです

8月22日0025.JPG


ものすごくガリガリ・・・

耳の毛も薄く脱毛していて、明らかに栄養不足です


もうひとりのMダックス♂(ぶらたん)

お迎えはkiccoさんプチ預かりはきくのりさんです

8月22日0089.JPG


この子もガリガリです・・

ふたりともそっくりです。同じところの出身かしら・・


トイプードル♂

お迎えはかよぽんさん  預かりはlemonさんです

8月22日0047.JPG


甘えっ子って感じの可愛い男の子です。


Mダックス♀(ゴールド)

ワタシがお持ち帰りし、医療措置後ハルハナさん預かりです

8月22日0082.JPG


まだ1歳くらいじゃないかしら・・

若くてキレイな女の子

そして、pruuさんが大急ぎで病院に向かい

午前中の診察にどうにか間に合い診察中のキャバリア♂君

8月22日0124.JPG


キャバリアは心臓疾患がある子が多いそうですが

この子はpruuさんが抱き上げただけでもイヤ〜な心雑音が伝わってきたそうです・・・

8月22日0120.JPG


診察の結果はフィラリア強陽性ベナケバシンドロームの状態

べナケバはいつ何時心不全を起こすか判らない状態です。

引き取り後でしたので、汚いままですが

シャンプーも心臓に負担になるからとNGとのことで

この日緊急入院となりました。

心エコーで見せてもらったところフィラリアがウジャウジャ写っていました・・・

この日引き出されて即診察を受けることができたキャバリア君

君は間違いなく超強運の持ち主ですよ。




以上、8頭がはぴぽっ子として仲間入りしました。

キャバ君は、まだ心配ですが

他の子はみんな元気です!!

どうぞ、応援よろしくお願いします!!


















ニックネーム kaoruko at 15:29| Comment(0) | お知らせ・イベント・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

さんにん娘。

前回の記事で サブへの応援をたくさんいただきました。

本当にありがとうございました。

8月17 日0001.JPG


当のサブはというと

帰ってきてからも特に変わった様子も無く過ごしています ← あたりまえか・・・

これからもどうか気長に見守ってくださいませ

よろしくお願いいたします。





さて、本日はひまわりの診察日です。

8月21日0011.JPG


引き取りの日から久々再会のさんにん娘。

8月21日0027.JPG


比較手的症状の軽いひまわりはワタシの車の中で診察

皮膚の表面(角質)を少し採取し、検査へ

見た目にもキレイになっていたので、たぶん大丈夫だろうと思っていましたが

結果はクリア!!

今回 疥癬は見つかりませんでした。

でも、念の為イベルメクチンを3回分処方され

飲みきり後、治療は終了になるそうです!

8月21日0012.JPG


1日置きのシャンプーも週1回でOKだそうです。

ひまわり、よかったね!


さて、お次はクリームさん

8月21日0031.JPG


とにかくキレイになっていてびっくりです。

8月21日0042.JPG


引き取り時の表情とは全然違うし、こりゃあ美人さんですよ!

ウエスティちゃんも同じく診察台で検査です

8月21日0067.JPG


ふたりともクレートの中では元気いっぱいだったけど

診察台の上では神妙なお顔になっちゃいました

そして、あのグチャグチャだった掻き傷がこんなにキレイに!

8月21日0059.JPG


しかも毛が生えてきています!!!

スゴイ!!

クリ―ムさんとウエスティちゃんも疥癬は見当たらなかったのですが

マラセチアが出てしまいました。

これからはマラセチア用のシャンプーでのケアが必要になります。




それぞれお薬を処方され ひとまずこの日の診察は終了しました

もう少し、このさんにん娘を見守ってください

よろしくお願いします。



それにしても、みんな性格はめちゃめちゃ良い子です〜

がんばれ、さんにん娘!!!





























ニックネーム kaoruko at 20:51| Comment(2) | ひまわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

あらたに・・

今朝のお散歩風景です

今日は涼しかったけど、森の中は更に涼しい〜

8月17 日0042.JPG


ちなみに、長距離のお散歩の時は ひな姉さまだけ先に家に戻します。

もう いいお年なので夏は特にムリはさせません。

銀とオピと、もうひとり・・・・?

8月17 日0009.JPG


見覚えのあるガニマタ・・

8月17 日0011.JPG


サブです

じつは、昨夜急遽戻ってまいりました。

いろいろな事情が重なり、今回のお話は白紙となり

また新たに里親さま募集となります。

8月17 日0058.JPG


たくさんの激励をいただいて巣立ったサブですが

今後も変わらずの応援をお願いしたいと思います。





〜〜〜おまけ〜〜〜





オピは嬉しそう〜〜〜〜


8月17 日0028.JPG



・・・・・・。

















ニックネーム kaoruko at 21:49| Comment(17) | サブレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする