2014年07月30日

またまた ゆりはなへ

昨日はまたまた ゆりはなドッグランへ

7月29日0019.JPG


平日の真っ昼間は、だ〜れもいなし、木陰も気持ち良くてサイコー!

7月29日0010.JPG


ドッグランで走り廻るタイプではないオピ嬢ですが

それなりに楽しんでいる様子

この日は あくびママ家の萌えちゃんも来てくれました〜

萌え萌え〜〜〜揺れるハート

7月29日0038.JPG


萌ちゃん、カメラを向けると覗いてくるんだもん〜

おかげで鼻デカ犬だわ

7月29日0039.JPG


萌ちゃん、ちょっと興奮しやすいタイプらしい

でも、ケンカ上等!って感じでもない

7月29日0050.JPG


あくびママさんのコマンドも落ち着いて聞いてるしねッ

この日ドッグランデビューを果たした萌ちゃんは

落ち着いてご挨拶もしていましたよ

7月29日0046.JPG


きっと、いままで落ち着いて穏やかに過ごすことを教えてもらっていなかったんでしょうね

前の飼い主に「ハイテンションは良い事だ!」とでも教え込まれたのかしら

でも、あくびママさんのお家で落ち着くことの心地良さを

教えてもらって随分良い感じになっていました。

7月29日0060.JPG


引き取り時のテンションは10のうち7くらいだったけど

今は4くらいだもん ← あくまでワタシの個人的な目安ですけど

それでも呼び戻しはバッチリの萌ちゃん!

7月29日0054.JPG


さすが、あくびママ家の預かりっ子だわ!!

あ、ちなみにオピ嬢だって 呼び戻しはバッチリよん

7月29日0013.JPG


ていうか、ワタシから絶対離れないとでもいいましょうか・・・(笑)

一途でかわいいオピ嬢、萌ちゃんと共に里親さま募集中です。

7月29日0012.JPG


それにしてもオピ モッサモサだわね〜(笑)

























ニックネーム kaoruko at 22:17| Comment(2) | オピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

7月の引き取り・チワワ多頭遺棄

昨日は朝霞保健所よりチワワの女の子を1頭引き取りました

7月28日0008.JPG


この子は逃げ回り ようやく補獲できたそうです。

引き取り後、すぐに病院にて健康チェックを受けました

7月28日0018.JPG


放浪していたにも関わらず問題ナシの健康状態

ちょっと痩せているくらいです。 

7月28日0025.JPG


性格は明るく、警戒心もほぼ無いんじゃないかしら

ベタベタに甘えてきます

7月29日0102.JPG


避妊手術などの医療措置が終わるまで

我が家に滞在し、その後コハク母さんのお宅へ移動します

7月29日0072.JPG


スムース・ブルーマールの女の子

コハク母さんがフィオという素敵な名前をつけてくださいました。

性格はな丸のフィオ嬢

応援よろしくお願いします。















ニックネーム kaoruko at 23:43| Comment(0) | お知らせ・イベント・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

散歩上手に泳ぎ上手

本日は朝から高麗川の巾着田へ・・

7月26日0094.JPG


まずは木陰の中をお散歩〜

7月26日0072.JPG


午前中のため、まだなんとか涼しい

オピはお散歩上手で、きちんと横か やや後ろについて歩いてくれるのでとっても楽チン〜

7月26日0058.JPG


7月26日0061.JPG


公園内をぐるっとまわって

さあ、今日のお目当ての川遊び!!

我が家にプードルがいるなんて、以前だったら予想もできなかったけど

プードルがいて、なおかつ夏なんて

これは絶対泳がしたいッ!!

7月26日0033.JPG


オピオピ、あなたの身体能力を見せてちょうだい

というわけで  いざ、入水!!

7月26日0127.JPG


なかよしのサブと一緒にね〜

7月26日0135.JPG


おッ!

7月26日0094.JPG


おッ おッ!!

7月26日0138.JPG


やっぱり上手〜〜〜〜〜!!

サブも上手だけど、表情が必死

オピオピは余裕すら感じられました。

7月26日0144.JPG


それにしても、なんでふたりピッタリくっついて泳ぐかね・・


水からあがったら、恒例のグダグダな集合写真

7月26日0165.JPG


このあと、本格的に暑くなる昼前には撤収しました

7月26日0185.JPG


今日はオピオピの華麗な泳ぎを見れて よかったわ〜




〜〜〜おまけ〜〜〜



見事に期待を裏切った銀

7月26日0012.JPG


スーさんにしがみつき屁っぴり腰・・・

銀は要練習ですね









































ニックネーム kaoruko at 22:02| Comment(10) | オピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

チワワ・ルヴァ

先日引き取りされて我が家にプチ滞在中だったルヴァ君

去勢手術の前日、みんなでお散歩へ

7月21日0019.JPG


ルヴァ君、お散歩は上手

チョロチョロ、フラフラすることなく忠実に歩きますよ〜

7月21日0014.JPG


お散歩コースの神社で休憩

7月21日0096.JPG


7月21日0065.JPG


カメラ目線もバッチリ!!!

人懐こく甘えん坊のルヴァは誰からも愛されるでしょう!



そして、去勢手術当日・・・

__ 3.JPG


病院のイスの下に隠れてます。

ビビりなところは、やっぱりチワワですね

この後、先生に連れられて一泊入院




で、お迎えに行ったら おなじみカラー姿で登場

__ 1.JPG



ルヴァは臍ヘルニア(デべソ)があったので 整復してもらいました。

__ 2.JPG


この日P&Bママさんも一緒に病院までお迎えにきてくださり

この日からパーシー保育園に入園です。

先に入園しているビビりの月之助とは もともと一緒に居た子なので

ルヴァと一緒にいることで月之助も人間に心を開いてくれるんじゃないかと・・

7月21日0085.JPG


明るいルヴァには適任です!

これからのふたりの様子は

パーシーの冒険 (ビッケも一緒)

パーシー保育園にチワワが(しかも、ふたりも!)いるなんて

今後 見られない光景かもしれないなので必見です!


P&Bママさん、よろしくお願いします〜













ニックネーム kaoruko at 19:23| Comment(0) | お知らせ・イベント・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

10年目の出会い

日曜日 急遽おでかけが決定!

このおでかけに ワタシ、ちょっとソワソワしていました・・

で、着いたところは

いつもお世話になっているゆりはなドッグラン

どうしてソワソワしていたかと言うと・・・




この日はサブのお見合い

ソワソワせずにはいられません。

サブはちょっと緊張していましたが、それでも里親さまに撫でられ

ジッとしていました。

fT_jXRAYd1mSMMj1406122925_1406122946.png


サブは初めて会う人には慎重な子です。

この反応は想定内

しばらくスキンシップしていただき

7月20日0048.JPG


なかなか良い感じです!

おやつも食べさせてもらったり、少しづつ距離を縮めていきました。




サブをご希望くださったご家族は

先代犬ナナちゃんを亡くされています。

その後、10年間 犬を飼う気持ちになれなかったそうです。

10年と聞いた時

どれだけナナちゃんが愛されていたかは容易に想像できました。



ナナにはいっぱい思い出をもらいました。
ナナが死んだとき、二度と犬は飼わない、と心に決め、
本当につい最近まで、他のワンコを触ったことがありま
せん。

ただ、時間が経つにつれ犬との生活の素晴らしさの方が
亡くした悲しさを上回るようになって来たのも事実です。

特にナナの散歩仲間だった方と偶然お会いしたとき、
「また犬を飼いたいんだが、女房が障害者になって
しまって、無理なんだ」
とこぼしておられました。

犬を飼える環境にあるだけ、幸せなんだなと思い、里親に
なることを決心しました。  By  ナナのパパ



お見合いの前に、里親さまと何度もメールのやり取りをし

一番心に残ったお言葉です。

我が家にサブが移動してきた頃に

ネット上でサブに出会ったそうです。

ナナちゃんが亡くなって10年目の出会い

7月20日0075.JPG


この日とうとう会う事ができました



サブはトライアルのお申し入れをいただき

8月中旬にお引っ越しが決まりました。

サブが保健所に持ち込まれてから1年9カ月

たくさんの方から応援いただきました

すべての方に心からの感謝を申し上げます

本当にありがとうございました







〜〜〜KS様へ〜〜〜


いただいたTシャツはドッグランで汚れてしまっては申し訳ないので

この日はいつも通りの全裸スタイルで行きました (すみません・・)

トライアル開始のハレの日に着せていきますね!























ニックネーム kaoruko at 23:50| Comment(22) | サブレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする